Prev| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
岐路
最近お騒がせのマインドコントロールされてる芸人の方の事・・・
いつも思う

「なんでこうなるまで誰も止めれんかった」

まわりの人間がどんながんばりをしたかはわからないし
ネットや報道だけでは真意真相なんざわかるわけないけど
結果、本人は堕ちているし、これから先は絶望的な状態だ。


周囲に救いきる覚悟と熱意が無かったようにみえる。


ここまでに至るにその前兆と、一線を越えるタイミングや時期は
近い立場の人には必ず分かるはずだ。

「ここで無理にでもなんとかせんとあかん」


本人にも問題があるとしても、自分ではまずどうも出来ない
脳的におかしくなっている状態。
周囲の誰かが強引にでも引き揚げてあげないといけない時・・・
そうゆう本人が人生の岐路に立たされてる時



実際に去年あった



悪寒が走った。
ものすごい悪い予感。
一瞬ほっておこうとも思った。
いや、絶対にこれはヤバイと感じた。
これが最後・・・だと。

仕事をほっぽり出して行った。
彼は、今、まさに出ていくところだった。
間に合った。
超ギリギリで間に合った。
ドラマのワンシーンみたいだった。
彼は
私の問いかけに少し涙を浮かべていた。

救えた
彼は元気に働いている。
これでもう大丈夫とは言い切れないだろうけど
とにかく、今、いい状態なので、それでいい。



身を挺してでも
守ってあげないといけない時
身内の人間が動くのがいちばんいいに決まってる。
彼女の場合、それがなかったのか、力及ばずだったのか
わからないけど、前者のように思えてならない・・・
だったらとても悲しいことだ・・・



それと
加害者にはそれ相応の対価が与えられるべきだと思う。



思うTB(0) | CM(0) | top↑
手作り
rps20120221_071142.jpg



rps20120221_071120.jpg



杏がお料理教室で作ったバレンタインのケーキです。
中にカシューナッツが入ってるのがいい。
いやーうまかった。

親バカじゃろうけど、杏はほんとに女の子らしい女の子だ、うん。
友チョコもいっぱいもらってた。
はるは。。。。ダメじゃねー(笑)



子供TB(0) | CM(2) | top↑
手作り
2012-02-05 22.15.23

娘の杏がお料理教室で作ったパン。
いい出来でございます。
この子は、ものすごくアッポちゃんじゃけど、いい嫁にはなると・・・思う(笑)



子供TB(0) | CM(0) | top↑
厄払い
私、今年は本厄でございます。
ここ数年いろいろ難儀なイベントばかりで参っております。
なんかあってから後悔しとーないし、お祓いしてもろたらなんかスッキリしたりせーへんかなー・・・と
思っておりました。


行きました






強力なパワースポット







三輪明神





先日テレビでパワースポットの紹介でマジにすごいと
ほんとはテレビで紹介したくはないのだと・・・







これわ行かにゃいけん!(←なんて安易な・・・



実は子供の時によく行ってたらしい(あんまし覚えてない(汗)
15日で大とんど焼きがある日です。
今年は日曜日ということもあり、絶対メチャ混みだろうと思い
気合を入れて朝6時半に出発!



rps20120127_152457.jpg



無事に駐車場に停めれて鳥居へ・・・
なんとなく思い出してきました。
すごく懐かしいのと、この包み込まれてるような気持ちいい居心地は
この深く覆われた木々が、やさしく迎えてくれてるのだと思います。


さっそく厄払いをしました。
巫女さんがそれはそれは美しい、凛とした舞を踊られてとても感動しました。



rps20120127_152344.jpg

とんど焼きでおもちを焼く私



rps20120127_152430.jpg


会社のしめ縄とかも全部焼いていただきました。












ここからが本番






三輪山にいざ行かん!

撮影禁止なのでここから写真ありません


ここ三輪明神は本殿がなく、この三輪山がご神体です。
その山頂がすごいパワースポットらしい・・・


知り合いに聞いてもどれぐらいの登りなのかわからず・・・
まー・・・500mぐらいじゃからそんなに構えることないんちゃう?

身軽な格好でのぞみました。(←あとでものすごく後悔


入山手続きをしないいけないらしくしていると、地図を渡され説明を受けます。(ん?
入口に立つとちょっと雰囲気が・・・(ん?ん??
「どうぞご自由に」の竹の杖があり安全のお祓いを各自でして入山して下さいとのこと(おう?なんか悪い予感が







入ります












いきなりぶっ飛んだ急登りです(驚)







おもいっきり登山です!しかもほんと急斜面です!






しばらくすると落ち着いた感じになり「ほっ」としていると








それが最後です
もう楽なトコはございません
メチャ登りです
見上げて「ほほほ~・・・」となる角度です






途中休憩を挟んで40~45分ぐらいだったでしょうか・・・
・・・・なんとか気合で登りました。
家内は心臓が爆発するかと申しておりました(爆)


山頂に着き、辺りを見回し

ここが・・・・・(わくわく
えーと・・・・(どきどき
んー・・・・(パワー感知中






か、感じません(←バチあたり

大体、動機が不純です(汗)



でも、ここが縄文時代とかから続いている
とてもとても古い太古からの景色だと思うと
ゴツゴツとした石たちがとても神秘的に見えます。




登ったら降りる・・・・


私と家内の足は笑いっぱなしでした(爆)
すごかったのが

杏です

登りも下りも「ひょいひょいと♪」


おまえは



バンビちゃんか!と・・・



私たちが下山してる途中たくさんの方々が登って来られてました。
テレビで紹介されてからやっぱし増えたんだそーな・・・
帰りも車が三輪明神に向けてすごい渋滞でした。
朝一に行ってよかった、うん。



三輪さん行ってよかった。
今度ははるも連れて行こうと思います。。。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
生まれ育ち
ダルビッシュの入団会見すごかった。

何がって
ここ羽曳野市
この天井の低い、治外法権的(笑)な羽曳野市が
あんな盛大な場で出てくるとわ。。。スゲー。

オー○羽曳野
なんか作ってもらえるんじゃろなー
特設練習場か・・・新グランドやったりして・・・えーなー。

それに引き替え
うちは、ものすごい財政難ですわ・・・(泣)



日記TB(0) | CM(0) | top↑
近況報告(汗)
いやー・・・
サボリすぎですわ・・・(汗)
年末、相変わらずの父のおバカ奇行で難儀して
ブログ開ける気になれず一か月が過ぎましたわw。

年末、正月は例年通りに実家で凄しました。

rps20120119_174733_730.jpg


初詣はいつもの道明寺天満宮に行き
おみくじは中吉でございました。。。


で、一週間後
家内が「りんくうプレミアムアウトレット」に行きたいと申すので行ってみると
思いのほかいい所で、いい服がたっくさんありました。
ちょいオサレなべべとくっくを買いました。



rps20120119_175012_438.jpg

これは
ボクから家内への貢物(笑)
30%offで15000円ぐらいじゃったろうか・・・


rps20120119_174945_670.jpg

ほいでから、ハンバーガー屋さん(名前忘れた)でこれメチャおいしかったー(高いけど・・・



最後に
地の仲間と住吉大社にも行きました。

rps20120119_174828_199.jpg

真ん中のレディース系の姉さんには逆らっちゃいけん・・・(爆)



rps20120119_174903_933.jpg

中学の時のまんまの仲間たちは
アホみたいにお金を注ぎ込むのでした(ボクも5千円は使った←同類



あと
今年はわちき
本厄でんねん・・・
お祓い行ってきやした~の記事はまた次回でー・・・



日記TB(0) | CM(0) | top↑
誕生日
昨日は家内の誕生日でした。(その一週間前はボク)
おいしーハンバーグを食べに行きました。

いやー
とーとー
二人そろって40ちゃいになりましたわー。
ほんとに月日の流れの速さを感じる今日この頃でございます。。。

それと
昨日は「家政婦のミタ」の最終回でした。
うん
思った通りの終わり方だった。
ちょっとイレギュラーも期待したけど、ミタさんが結婚するのはちょっち強引すぎるしね・・・
でも、ぐっときましたよ。よかった。
それと、エンディングの斉藤和義の「やさしくなりたい」がさらにいい感じで入ってきます。
あれは
ほんと歌詞がいい。


そして
続編は絶対作らないらしい。
その方がいいとは思う・・けど
でも
やっぱ
ミタさんが幸せになっている光景を見たい
再婚でもして笑顔で生活しているとこなんか・・・

・・・・を
なんかのスピンオフ的なんでもいいから、その作品でちょこっとその光景が出てくるっちゅうのはどーでしょー。
無理じゃわな・・・うん(笑)


img_a705b0e75ec3e11d0b2eb6b16f46af9f38134.jpg



日記TB(0) | CM(2) | top↑
月食
先日の日曜日の月食なんとか見れました。
雨がずっと降ってたのであきらめていたら、0時ごろ晴れてきてきれいな赤いお月様が・・・


P1010691_convert_20111214051220.jpg




時間が経って・・・
私はこっちの方が好きかなー


P1010692_convert_20111214051246.jpg



娘の杏がエライ感動しとりました。
ま、めでたしめでたし・・・



日記TB(0) | CM(0) | top↑
卒団式
1321785263160.jpg

今日は息子の所属する硬式野球チームの卒団式。
真ん中が家内とはる。
うちの子もあと2年ちょっとで、あんなに大きい体になって卒団することがでけるんやろか。。。





子供TB(0) | CM(0) | top↑
参観
もう先週の土曜日のことですが、娘の杏果の参観に行って参りました。
4年生にもなると、もうお年頃なのかちゃんとした格好で行かんといけないそーな。
めんどくちゃい
はっきし言って面倒でございます。
ジャージか作業着で行きたいところですが・・・
ちょこっとオサレなべべを着て行かないかんとです。
まー喜んでくれたんでヨカッタヨカッタ、うん。

1321561974648.jpg




子供TB(0) | CM(0) | top↑
Prev| Home |Next
