FC2ブログ


| Home |
巨大ヘビ
私は生き物が種類を問わず好き。
特に爬虫類は大好きです。
先日UMAネタでブログ巡りをしていて 『ぉぉおおおぅ!?』 というものを見つけた。
ヘビ苦手な方はご遠慮下さい・・・
巨大ヘビネタがとにかく好き。
巨大ヘビ・・・それはもちろんアナコンダです。もう、ワクワクするっさー!
これほどサイズで上を挙げるとキリがないヘビがいるだろうか・・・最大では約50Mぐらいだったかなぁ・・・
もちろんまだ捕獲されていない・・・と思う、ってか信憑性のある記録が乏しい・・・。

正式な記録はたしか11Mぐらいだったと思う。
それだけでも相当なものだ・・・大人もペロリだ。


で、おもしろいものがこれ・・・

uma-44-03.jpg

ブラジルはモリチナ川で捕獲されたというアナコンダ

なんと・・・39Mとな・・・(ひょえ~~)
写真まで撮られているが・・・これが本物かどうか考える以前に、物が小さすぎてなんとも言えない・・・。
この写真は前から知っていてちょくちょく見ては 『ぉお、スッゲー・・・』 って言ってた。
さらに、別の所で見つけた写真がこれ

32meter.jpg

おそらく同じものだな・・・うん。
・・・しかし・・・これ背後の人との遠近感がよく分からないし、上のボヤけた写真の方がなんとなくそれっぽく見える(笑)
下の写真では、ちょっち鮮明にはなったが、なんか・・・不自然・・・それに、これだけの怪物を記念撮影するにしては、大きさを比較する対象物がないというのがおかしく思える。



でも、またこれに勝るとも劣らない写真を見つけた!



これ!

30meter.jpg


30Mのアナコンダの計測写真!・・・マジ!?

新聞掲載記事なので信頼性があるんだって・・・
で・も・・・のわりには、いつ、どこの国のなんという新聞社か全く書いてない(笑)
これも・・・どかな?
本物だったらスッゲーけど・・・
でも、映画 『アナコンダ』 でこんなシーンあったど・・・まさか、そんなわきゃないよね?
それと・・・おそらく・・・2トンは軽く超える巨体をチェーンブロック無しに人力で吊るして計測している様子が・・・怪しい(笑)

・・・でも、楽しめる!
いいもの見させていただきました!

あと・・巨大ワニも・・・10M超えるサイズの写真を探してる。
これは・・・ない!
目撃例はもちろん、ある。
15~20Mのサイズだ・・・もう恐竜だね!





おまけ


Big_Snake.jpg

でっかい獲物飲み込んで、身動きがとれなくなっているところを運悪くみつかっちゃった、長~~~~いアナコンダ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<やる気 | Home | おでかけ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |