FC2ブログ


| Home |
カムイ外伝
映画の無料チケットが二枚当たった。
「松竹」となっているので何を観ようか悩んで「カムイ外伝」になった。
MOVIXに行ってみると「松竹意外でもかまわない」とのこと
家内にどうする?と聞かれて、一瞬「火天の城」や「ココ・シャネル」がよぎったけど
気分はもうカムイになっているのでカムイを観ることに。

じつはマンガはカムイ伝しか読んでいない・・・(汗)
外伝は子供の頃アニメで観てたけど、もうてんで覚えていない。
「霞斬り」と「イズナ落とし」は覚えてるけど・・・








映画の感想でございますが・・・

星一つ半・・・という残念な感じ。

ネットで珍しく観る前に批評家の評判を見てしまった。
アクションやCGがちゃちーだの、「崔、宮藤官」のタッグのわりには・・・・とか
・・・まーあまり気にしないで観りゃいいだろう・・・と思ってたんだけど

・・・・・・・

・・・・・

・・・

え、と

ほんとに

その通りでございました。


合成シーンなんかは懐かしい「赤影」を見てるみたいで
大舞台となる「海」は「湖」に見えるし・・・
でも、宣伝で使われてるアクションシーンはカッコ良かった!
・・・けど、ほんとにそれだけで、それ以外は・・・たしかにちゃちィー・・・(泣)

途中でこれは気にしないで観ようと思っけど
このちゃちィー感じが映画全体の雰囲気を軽くしているような気がしてならない。
白土三平の暗~い、重~い雰囲気からは遠いものになっちゃった感じだ・・・。

でも
まー
金返せーとまでは思わなかったけど。
しかし、観る前の期待度が高すぎた今回は・・・うん。



最後のエンドロールで
目に止まった名前があった。
「PANTA」
???
誰?
いや、まさか・・・
でも、知ってる名前では一人しかいない。
「頭脳警察」のPANTA・・・

アルバムは一枚持ってるけど
入れ込んでるわけじゃないので顔がわからない。
似てるわけじゃないけど「トミー・リー・ジョーンズ」的な顔してたような・・・イメージが・・・

帰って調べた。

「絵師」だ

・・・ーあ~!あの人かー!
最初誰だろうこの人・・・「石橋蓮司」?(←家内もそー思ったらしい)
ラストで
あ、やっぱちゃうなー、誰やろうと思っていた。
PANTAとはびっくりだ、うん。
頭脳警察も再結成してたんだー
ほー・・・


映画TB(0) | CM(0) | top↑
<<頭の体操 | Home | いいやつだ、うん>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |