| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
昨日の稽古
昨日は館長先生の稽古です。

大好きな金木犀が香る季節になりました。
道場に向かう道中で、風にのってほのかに流れていきます。
胸いっぱいに吸い込み、高い空を見上げながら歩きます。
とても気持ちいいです・・・。

さて、稽古の内容は

:胸突き呼吸投げ(当身を入れる・・・技の名前知りません(汗)
:胸突き小手返し(逆転換)

この逆転換というものは初めて稽古しました。
普段の胸突き小手返しとは、逆に交わし、導く手も逆になるので違和感があります。
O先生に小手返しの部分がしっくりいってないと伺うと、「小手を返すことにとらわれ過ぎずに、円運動を心がけるといいい」と教えていただきました。
なるほど、です。
小手先の一部分にとらわれて、大きな流れの運動の線を忘れていました。

8時過ぎからは、13日にある演武会に向けての自由稽古となりました。
(私は・・・すみません13日はインテックス大阪に行かなければいけないのです・・・)
M君と今度12月に受ける2級の審査の技を稽古しました。
『座技』が入ってきます。
ちゃんと稽古を積まなければ・・・間に合いません。
がんばります。

合氣道TB(1) | CM(0) | top↑
<<映画2本 | Home | びっくりした>>
comments
please comment














Only Admin

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
| Home |
