| Home |

スポンサー広告】 | top↑
脳に悪いこと
今晩の「エチカの鏡」で脳のことをやっていた。

「脳に悪いこと」を3つ紹介していた。
2つおもいっきりあてはまっていた。(汗)

* 愚痴を言う
* 終わりが見えると安心する

終わりが見えると安心、油断して気が抜けて脳の機能によくないらしい。
VTRの通り、仕事であともうちょっとで終わりになると、その前に息抜きしていまうことがよくある。
愚痴は最近四六時中だ。。。
父がもう毎日悲惨で、私にできることはひたすらガマンしかない。。。
いろいろ「手」を考えてもやっぱり無理なので、ほんと、ただガマン。(泣)


愚痴をひたすら吐きまくっている。
いや
前向きにとらえていることもあるけど。。。やっぱ、ストレスになる受け止め方ばかりだ。。。

ちょっと反省しよう
愚痴をできるだけ言わないよーにしよー
家内も母も妹二人もみんなものすごく心配してくれている。

いろいろスイッチングしよう。。。うん。




思うTB(0) | CM(0) | top↑
淡路島へ
日曜日に研心館、平野道場のみなさんと淡路島日帰り観光に行きました。

P1050911_convert_20100225220925.jpg


やはりパラダイスをかなり楽しみにしていました。
立川水仙郷の中にあるのですが、券のど真ん中にどーんと居座っております。(笑)


P1050906_convert_20100225221313.jpg

ものすごーく怪しい雰囲気です。
「おしべとめしべを学ぶところ」とかいてあります。


P1050936_convert_20100225222255.jpg

巨大なシンボルの木彫りにて
発射するとこに五円玉が「ぽつん」とあったのがサイコーに笑えました。


P1050994_convert_20100225222344.jpg

たまには自分の顔~(姐さんが撮ってくれました)

いつかみなさんの忘れたころにレポをアップしたいと思いま~す。(笑)


日記TB(0) | CM(4) | top↑
忙しいのはいいけど
ここ一週間、急な仕事が入って忙しくなったのはうれしかったけど
納期と量がメチャクチャなのと、従業員のケアレスミスでどえらい損害(約40万)も出て
連日、心身共に灰になりそーだった。
毎日とどめを刺すよーに、父の発作的な精神的虐待に匹敵する発言連発で私の便通はMAXに氷河期に入り
おトイレで苦しんでおりました。(爆)

で、この増産分の注文も4月で終わり、その後はまた暇になる予定。。。(涙)


なるよーになる!
気にしない!

明日は楽しい淡路日帰り観光なのだ!
○宝館には行くのかなぁーどーすんだろ?
合氣道の方達と行くのでどーだろ・・・女性もいるしー。。。(笑)


日記TB(0) | CM(4) | top↑
久しぶり
100207_204720.jpg

家内が堂島ロールを買ってきてくれた。
友人もロールケーキを買ってきてくれた。
贅沢な食後のお楽しみ。。。

久しぶりに堂島ロールを食べて、やっぱりおいしーなー
我が家は8bロールが一番好きだけど、堂島ロールもかなりうまうまじゃ。。。



日記TB(0) | CM(4) | top↑
初張り
P1050835_convert_20100203001156.jpg

先週の土日、ぬくみでさかぽんさんたちによる「ゆるゆるキャンプ」がありました。
みんなでのんびりとしておいしいものを頂きました。

私はソロ参加でやっとおNEWのテントの初張りとなった。(やっぱし雨(笑)
初めてのソロテント・・・子供の秘密基地みたいでよかった。
んで、日本人はやっぱ狭いトコが好きなんやなぁ~ておもた。

私よかはるかに年上の方たちの大人のお話を聞けて、おもしろ楽しくいろいろ考えさせられました。。。

そして
帰って来て
写真の枚数があまりにも少ないのにビックリした。(爆)


キャンプTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
