| Home |

スポンサー広告】 | top↑
さっぶー
20091231212205


もんのすごい強風荒れる中はるとキャッチボール&ノック。
杏はSHUと走りまわってる。
。。。めちゃくちゃさっぶい。。。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
友人と忘年会
仲良くしてるはこちゃんファミリーとプチ忘年会をやった。

お互いなかなか都合が合わず、会うのはすんごい久しぶり。
お鍋をおいしく頂きながら子供ほったらかしでペラペラしゃべりまくって時間を忘れ
写真を撮るのも忘れ。。。(笑)

091226_185051.jpg

子供達用にはこちゃんが作ってくれたオムレツ、ありあとねー。

091227_001833.jpg

気が付いて撮った写真にはもう雑炊は残っておらず。(爆)
お酒もかな~り頂きました。
あ~楽しかった~!!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
クリスマス
今年も去年と同じく、お友達のお宅でクリスマスパーチーをしました。

091225_194751.jpg

このピザはおいしかったー!
あと
マカロニサラダ、パンプキンスープ、ローストチキンなどなど
べらべらおしゃべりしながらおいしく頂きました。

最後にこの写真を撮るのを忘れて怒られました。(笑)

091225_203750.jpg

メインのローストビーフがあと一切れしか残っておりませんでした。。。(爆)

091225_231053.jpg

最後にケーキを食べてもうお腹がポンポンです。
今年もしゃべくったクリスマスでした。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今年の稽古収め
アップがすごく遅くなりましたが・・・(汗)
先週の木曜日、平野道場にてO先生の今年最後の稽古がありました。

杖取りの稽古をしました。
初めての技ばかりでなかなかうまく流れがつかめませんでした。
杖で横面打ちをするのが、まず初めてでした。
あと、剣の打ち込みよりも杖の突きはタイミングが難しかったです。

今年から平野道場でも稽古を始めましたが、本当に楽しく稽古できました。
来年も本部、平野と稽古に励みたいと思います。


合氣道TB(0) | CM(2) | top↑
私、被告になりました
091221_231754.jpg


突然ですが裁判所に行かないといけなくなりました。(笑)
車の事故で。。。
っつっても、小さな小さなキズの接触事故なんだけど。

細かい内容は書けないけど、とにかく相手方はプンプンでございます。
私の方こそ感情を抑えて、譲歩した内容を提案し続けるも全く相手にしてもらえず、長い月日が流れた。

私の保険の担当の人も
「正直、ほんとに訴えるまでいかはるとは思いませんでした・・・あの程度のキズですからね」
と、どっちかってーと失笑ぎみ。

訴状の内容はそれはそれはもう
好き勝手に書いてくれております。
見事なドラマの脚本であります。(笑)

まー、これも経験かなぁ・・・
かなり面倒くちゃいけど(泣)


父、母も今
離婚調停で裁判所の世話になっている。
息子も息子で同じ時期に同じ裁判所に行くことになる。
なんだかねー。。。ほんと、笑ってしまう。。。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
家内も38歳
091221_184421.jpg

私から一週間遅れて家内が今日38歳になった。
「スシロー」をご馳走しました。(今年はオサレなし(笑)
105円寿司ではこの「スシロー」がやっぱり一番だ、うん。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
木曜日の稽古
平野道場にてO先生の稽古です

今度三級の審査を受けられる方の技を稽古しました。

* 片手取り両手持ち小手返し
* 横面打ち呼吸投げ8の字

両手持ちからの転換は持たれている感覚を意識しすぎていまい、転換するときに肩が上がり伸び上がってしまいそうになります。
そこで、少し臍下の一点が沈み込みながら行くイメージでするとそれが防げます。


横面打ちは相手の打ち込みを制止、その手を螺旋に上げて相手の側面から背後に入らないといけません。

それと、手の上下の動きが大事です。
つい回してしまいがちですが『上下』です。
そこに、足の開きが連動するされているので回しているように見えます。



合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
手乗り
091209_120000.jpg

先週、真ん中の妹が「さき」を会社に連れて来たときの写真。
もう、めちゃくちゃかわいい!
首がやっとすわった。









恒例の




091210_115622.jpg

手乗り芸を披露するおバカな兄なのでした。
はるきも杏の時もよくやってまわりを驚かせたり、笑わせたりしていた。
今でも軽く「ひょい」とできる。
腕力はまだ大丈夫みたい。(笑)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
38歳になった
今日はわたくしの誕生日でございました。
母から電話がありご飯をご馳走してくれると言う。
親にご馳走してもらうなんていつ以来だろう。。。
近くの『Big Joe』へ行った。

せっかくなのでちょっちお高いステーキを食べようと。。。どら息子の私
で、トイレに行きたくなって家内に「ロングサーロインのセット頼んどいて」と言っておちっこへ





ご注文の品が来ました


091214_184346.jpg


???


『テンダーロインステーキ』ですけど!?



間違えてますよ奥さん...orz

しかも、これは。。。値段の割にはあまり・・・と思って、かなり前二度と頼むまいと思った品でございます。


なんでしょう
この大トロを楽しみにして準備しているお口にイカが入ってくるよーな。。。

あ、いえ
母上がご馳走してくれるのですし。。。
おいしく頂きました。(笑)


091214_204624.jpg

帰ってハッピバースデイ歌ってくれた。
今、いろいろ荒波続きだけど
こーやって今年も家族に祝ってくれて幸せだなーと思いました。。。


日記TB(0) | CM(4) | top↑
ほんとにボクの運気は・・・
相変わらず波が激しい。。。
静かな湖面が、小さなさざ波から一気に大波へと変わって押し寄せてくる。

長く、ちと、重いのでたたみまーす。


...READ MORE▼

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
しんどい。。。
昨夜ははるの少年野球の父兄の忘年会だった。
居酒屋でビールと焼酎をけっこー飲んで、2次会でラウンジに行ってまたそこそこ飲んだ。
ジュゴンのよーな「ちゃん姉」にいっぱい笑わしていただいた。





何処に行くのかと。。。

不良の父たちはキャ○クラに向かうのであった。(爆)


でも、えらい繁盛で待ち時間が1時間もあった為断念。


次の日の日曜日は
朝7時半から審判の要請が急遽入り、さっぶいさっぶい大和川へ。。。
めっちゃくちゃ。。。
しんどかった。(泣)

091206_103007.jpg



日記TB(0) | CM(0) | top↑
マラソン大会
091204_074104.jpg


金曜日は小学校のマラソン大会だった。
学年別、男女別で走る。(だいたい50数人)
写真ははるの練習の時の順位。
杏は18位だった。

で、本番は。。。
杏は健闘して12位!
はるは。。。。。。
スタートでなんか他のランナーと問題があったらしく

こけた!(笑)


相変わらず本番に弱い・・・
結果28位!(泣)



子供TB(0) | CM(0) | top↑
くねくねくね


お知り合いのブログから拾ってきた。
おもしろかったので、私のとこでやるとどーなるじゃろと・・・やってみた
すごく画像がヤバくなる。(笑)
お時間ある方はどーぞ
くねくねと大行列がちょっちキモ気持ちいいです。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
it's cool !


よーでけたある。(笑)



日記TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
