| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ランチ
今日はお昼にランチに出かけた。
家内と下の妹を連れて、会社から車で5分の雑貨屋『ピヨピヨ』へ
私の小学校の時の同級生がやっているお店(前回の記事→こちら

091125_123015.jpg

これにスープも付いて880円
サラダの量がスゲー・・・(笑)
コーヒーを付けるなら・・・なんとプラス50円!(安すぎ
大変おいしく頂きました。。。

091125_124537.jpg

「これも食べてー」とサービスでワッフルも焼いてくれた。
こんなフワフワのワッフルは初めて食べた。
いや、ホンマにおいしい。。。!

昼から仕事できんのか?っつーぐらいお腹ポンポンになった。(笑)
ごちさまでした~♪



日記TB(0) | CM(0) | top↑
旅館泊
091123_111314.jpg

週末のあさけ〆キャンプは諸事情により中止になった。
代わりに大将の家にお泊りになり楽しい時間を過ごすことになった。

091123_112040.jpg

薪ストーブの遠赤効果で相変わらずの常夏。。。
2階は30度以上あります。
寝るときは半袖でないと暑い。。。(笑)

091123_111814.jpg

帰る前にピザ焼いてくれた。

091123_112227.jpg

薪ストーブで焼いたピザは冷凍なのにめっちゃ香り良く焼けて最高でございました。
この旅館はやっぱり心地良すぎだ
また予約しよう。。。うん。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は平野道場にてO先生の稽古です

後ろ手首取り一教を楷書と行書の両方稽古しました。

手首を取られてから相手のサイドから後ろに行く時、下に落とす動作が腰を引く動作にならないように、ちゃんと真下に落とすように気をつけました。

一教に行く時も、下の位置で相手の肘を手刀で制してスムースに流れるように心がけようにしました。


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
知らなかった
まだ子供といっしょにお風呂に入ってる。
はるは、来年もう6年生なので一人で入るかもしれない。
杏は今2年生で、まだ一緒に入るかもしれない。

基本的に
子供たちでさっさと入ってらっしゃい。おとーさんは一人で気楽に入りたい。。。
と思う冷たい父親。(家内も(笑)

少し前から杏の胸がほんの少し出てきた。
出るっつっても、虫に刺されて腫れてんのか?程度
しかし
それが
片方だけなのだ。
家内に「両方いっぺんちゃうで」と言われて「へ?」となってた
実際に見てみるとほんとに片方だけなのでびっくりした。

杏に聞くと、クラスでまだ大きい子もいるらしい・・・
こんなもんなのか?いや早いよーな気がする・・・どーなんじゃろ?

早い子は、杏の年齢でもう父親バッシングが激しくなってるという。
杏は私に対して臭いとか、気持ち悪いとかの嫌悪感はまだそんなにないみたい。
じゃれてくっついて来たりもする。
まーそのうち、嫌でも離れていくだろーけど

さみしくなるかなー
どーじゃろー
うーん

いや、多分、あんまし。。。ないかな。
はやく手がかからなくなってくれた方がうれしい。(冷たいか?
それと、はる、杏によく思うことが
あまりの男、女にはなってほしくないなぁ・・・と思う。
友達といっぱい遊んで、恋愛もいっぱいしてほしいと思う。


子供TB(0) | CM(0) | top↑
おはよう!


SHUの朝のお出迎え
早く散歩に行きたい!と
一日で一番テンションが上がっている瞬間。。。


わんTB(0) | CM(2) | top↑
久しぶりの買い物
久しぶりに「おおさかキャンパル」に行った。
さっそく3Fの展示場へ。。。

091108_164102.jpg

小川のピルツ
これはおもしろい。そして、中は意外と広い。
いちばん上の部分が、センターポール沿いにある張り綱で開閉できるのにびっくりした。
大きな声では言えないが。。。中でキリン君Ⅱでポッカポカするというのもいいのだそーな。。。(笑)


091108_180639.jpg

今回のお買い上げ
ユニフレームの「クーラーBOXスタンド」
小川の「ステイシーⅡ」

これからソロやデュオでのキャンプが増えそうなので。。。
モンベルのムーンライトや、SPのアメニティーS、トレイルトリッパーなどなどと悩んだけど
やっぱりモデルテェンジする前から「ステイシー」が気になっていたのでこれに決めた。

今月の22,23日の大将の「あさけ〆キャン」が初張りになる予定。


キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
木曜日の稽古
週末になってしまいましたが・・・(汗)
木曜日の稽古は、平野道場にてO先生の稽古です

片手取り両手持ち小手返しと呼吸投げ(切り返し)を稽古しました。

転換、その後の上下の方向など再確認しました。
転換するとき「臍下の一点をすこし沈めていくイメージで」というのがいい感じで頭に入りました。


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
初ロール
091104_151230.jpg

小山ロール
会社の事務員さんが買って来てくれた。
初めて食べます。

さすが!おいしい!
生地がすごくきめ細かくて、なんかカステラのような感じもする。
我が家のNo.1ロールケーキ「8beロール」にはあと一歩届かないけど
大変おいしゅうございました。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
いきなり冬
いきなりめちゃ冷え込んだ今朝
祝日だけど今日は出荷。

終わって
お外に出ると
朝焼けまじかのいい雰囲気に、まん丸のお月さんがぽっかり浮かんでいた。
空気がすごく澄んでいて、雲もとてもキレイ。
ちょっと幻想的だった。


091103_055455.jpg

携帯の写真じゃいまいちだ。。。うん。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
第1回本公演
091101_230138.jpg

ちょっと悩んだ末に買った。
おもしろい・・・
なんでこの人が入っててあの人たちが入ってないんだろう・・・というのもあったけど
しかし、ラストの風船さんは、ほんとにお腹が痛かった。。。(笑)

私が最近好きなのは、「かたつむり」とか「ジェニーゴーゴー」とか
そして
家内と共にめっさツボなのが


キュートン








アカン、おもろい。。。


091030_191001.jpg

いっしょに踊ってるウチの天然娘。。。(笑)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
