| Home |

スポンサー広告】 | top↑
連鎖
先週から引き続き、今週も従業員のケガと病気に心配させられるはめになった。
はっきり言って全員だ。。。

一人の風邪から始まり後はケガ人続出。
足にブスッ!とささったり手首を切ったり・・・
連日代わりべんたんにみんな休んでいった。

いちばんキョーレツだったのがアルバイトのFさん
事務所に「コンコン」とノックがあってドアを開けると



Fさんが



手首から血をダラダラ流して立っていた。(・・・ッマイ・ガッ!


ぎゃあああ~!どっったの!?
・・・と言っても、彼はろうあ者なのですぐにはわからない。
よく見ると幸いにも最悪な場所ではなさそう・・・だけど

「パックリ」と約3,4cmはいってる

泣きたくなるような汚い布切れで血を拭い止血しようとしているので
すぐに水で洗い流してそばにあったティッシュで止血した。
事情を聞くと、手がすべってグラインダーで切ったのだと言う。(い・・い、い痛~い
「ギャンッ!」と一瞬でいったのだろう・・・あ~・・さっぶい・・・
それから病院に連れて行き5針縫った。

それから
首のヘルニアが発覚し機械のボタン操作しかできなくなった人とかー
中学生並のふてくされでおそらくズル休みした人とかー
そのふてくされの原因は他の従業員とささいないざこざで・・・
久しぶりに面倒くちゃい火消しにまわることとなった。
この子はほんとにいろいろと面倒を起こしてくれる子で・・・
やらかすと事がでかい
以前はこんなこととか→こちら

最後は私が風邪をひっさしぶりにひいた。
インフルエンザを疑ったけど微熱以上上がらないし、すぐに下がった。
でも、約5日間関節痛が辛かった。。。

なんでしょう
この
毎度、毎度
なんか兆しのようなところから
怒涛のごとく押し寄せ、たたみ掛けるよーに展開するこの荒々しさは・・・(笑)



仕事TB(0) | CM(0) | top↑
ハロウィンキャンプ
P1050691_convert_20091025233941.jpg

24、25日と「清流の里ぬくみ」にてハロウィンキャンプに行ってきた。
みなさん見事な「ハロウィン」の仮装で
いろもの(外道?)の仮装は我が家とさかぽんさんぐらいでございました。ハハ・・・

みなさんのすごい手の込んだ仮装とサイトの飾りつけに・・・


来年から


「まじめ部門」 と 「おちゃらけ部門」 
に分けたらどうかと・・・思ったりしました。(爆)


P1050608_convert_20091025234517.jpg

レポは・・・
まだ完成していないものがたまってるので、いつになるじゃろう・・・??(汗)


キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
うまうま
091023_155213.jpg

事務員さんが近鉄百貨店に行ってきたとのことでおみやげ。
「たねや」の最中
ひっさしぶり~
これはうまい、この最中の軽快なサクサクがたまりましぇん。

でも、この自分で餡をを最中種に挟む前に
餡の包装を開封するのが、ちとドキドキする。
開封口がちょっとかたいので、勢いあまってピョ~ンと飛び出して落っことしてしまわないか、と。(笑)

無事に挟んでいただきました
あ~おいしかった~。。。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
泣きたくなる夜~その2
下唇を噛んだ
内側をおもっきし・・・

約一週間前のこと
朝食を食べてるとき、ミノの端っこあたりを噛んだ感触
『ミリッ!』と
んで口内に激痛がおっ走る。朝食が鉄の味に変わった。(笑)

傷口をかばいながらカミカミする日がつづく

悲惨なのは一昨日
会社でお昼を食べているとき
また噛みそーなギコチナイ自分の噛み方に
なんか嫌な予感とゆーか空気とゆーか・・・第六感がはたらく

『ミギュッ!』


「あ、あひゅぅわっ」(秘孔を突かれた

ほぼ同じところに再アタック!
ミラクルすぎる・・・orz
んで
めちゃくた痛い、痛すぎる・・・
ジワ~っとマジで涙が滲んだ。

その日の晩御飯
何気にキッチンを見るとパスタが茹でてあった
「・・・トマト、ケチャップ・・・使うのですか?」 私
「えーそーよー♪」 家内

めちゃくちゃしゅみるんですけど(世紀末的に

・・・まーどんな味でもしゅみるんだけど・・・(泣)
しばらく食べるのにすごい時間がかかる日々がつづく・・・orz


日記TB(0) | CM(4) | top↑
泣きたくなる夜
091019_152158.jpg

以前一回だけ見たことのあるこの画面。
二度と見たくない画面・・・

~あー・・・バックアップ取っとけばよかった。(泣)
最近重いなーと、やばそうやからバックアップちゃんとやらななぁ~と
おもてたとこやった・・・

昨日、カッチカッチに凍りつきました。
もう一台CADあるからなんとかやりくりでけるけど
いっぱいデータ無くなったー。。。

今日はいっぱいいろんなもんインストールして疲れた・・・。(笑)


仕事TB(0) | CM(0) | top↑
お誕生日会
P1050415_convert_20091019223740.jpg

昨日ははるきと私の真ん中妹のお誕生日会をした。
みんなでワイワイガヤガヤとして、たらふく食って・・・
楽しい時間が過ぎていきます。

P1050421_convert_20091019224016.jpg

はるきは11歳になった。
まだまだおぼこいけど、いうてる間に毛ボーボー、ヒゲボーボーになるんやろーなー・・・(爆)


P1050414_convert_20091019223625.jpg

真ん中妹の赤ちゃん『さき』
めちゃくちゃカワイイ
はっぺたいっぱいグニグニしたった。(笑)

P1050422_convert_20091019230820.jpg

どことなくやっぱり、はるや、杏の赤ちゃんのときに似ている・・・らしい
家内曰く
「あんたんとこの『血』『遺伝子』恐るべしやっ!濃い!」
だって。(笑)


子供TB(0) | CM(0) | top↑
くつした


くつしたが大好き。

* 夫婦の会話は気にしないでください。(笑)


わんTB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です

横面打ちから

: 呼吸投げ(十字受け?入り身)
: 四方投げ(入り身)

を稽古しました

稽古後、久しぶりに木剣を振りました。
300は振ったみたいです。
しかし
号令がちと早すぎます。(汗)
ヘロヘロになりました。


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
映画2本
r088381493L.jpg

前作が意外と良かった。
パート2はどっちに転ぶだろうと・・・思ってたら・・・

これが
パート2にしては非常に珍しくおもしろい!
前作よりはるかにパワーアップしていた。
主人公役のロール・パーマンがめちゃくちゃハマリ役だ。
スカッと最後まで気持ちよく観れた。
この映画
ジャパニーズテイストがいくつかあっておもしろかった。
悪役の王子が「デトロイドメタルシティ」で
でっかい木のバケモノの最後は「もののけ姫」の「でいだらぼっち」で
ゴールデン・アーミーは「キャシャーン」の敵アンドロイドに似ている・・・

三部作らしいので次回にまた期待したい。


51FK1TYGR6L__SL500_AA240_.jpg

サラ・ポーリーがやっぱりいい。
きれいだなぁ・・・
死を宣告されてこれから実行するべきこと10を考えて
その中の一つに「他の男と寝る」というのが、なんかリアルだ。
10のことが短い時間にうまく実現しすぎのような気もしたけど
ところどころの描写がすごくキレイだった。
明暗、陰と陽のコントラストが感慨深く美しい。

そして
サラ・ポーリーが
びっくりするぐらいいいダンナに対して
子供をあやすように歌うこの歌

「愛せないときもあるわ
でも夜空に星が輝くかぎり
私の愛を決して疑わないで
それだけは本当に信じてね
神様だけがよく知っている
あなたなしじゃ私は生きられない・・・」

これがいい

死への時間を冷静に受け入れているようだけど
自分のティーンエイジでのできちゃった婚からの短い人生でまだまだ未練があるし
悔いがないことなど決してない・・・
まだまだもっと、もっと・・・と
気持ちを抑え
絞り出すように何回も何回も夫、子供たち、母にメッセージをカセットテープに残す様はこころ打たれた・・・


映画TB(0) | CM(0) | top↑
台風直撃
台風がどうやら関西地方に来るみたい・・・
不謹慎ながらこーゆーときはいつもの様にワクワクしてるんだけど
今回は仕事に影響が出そうだったので少しヒヤッとした。
今、深夜一時。
風が強くなってきた・・・

問題は

超コワがりのこの子

P1050403_convert_20091008004336.jpg

いっしょに寝たらんといかんかも・・・


わんTB(0) | CM(0) | top↑
叱られる


家内がちょっと買い物行ってる間にこのありさま・・・
叱られて耳がまたなくなる。。。(笑)


わんTB(0) | CM(2) | top↑
祝10周年
P1050338_convert_20091004232849.jpg


友人夫婦が結婚10周年を迎た。
そこで
再びウェディングドレスを着るイベントをされた。
再び誓いをする姿はなんか良かった。。。

披露宴?でこれからの愛を申し込む企画があり
夫たちは妻に面と向かって再度プロポーズをし愛を誓うのでありました。

私は
ちなみに
プロポーズというものをはっきりとしていない。。。
「どーすんの!?」と言われて
「は、はい・・・します」と言ったのが12年前・・・(爆)
今回はちゃんと・・・?したつもり・・・です。(笑)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
