| Home |

スポンサー広告】 | top↑
そっと ぎゅっと
能見がやっと、やっとここまで投げれるよーになったかぁ・・・(涙)
と、TVで伝統の一戦に目を細めて見ている途中
CMになりチャンネルをなにげに変えると
MステでSMAPが出ていて、『そっと ぎゅっと』を歌っていた。

この曲はいい。
すごく、いい。
SMAPで『夜空のムコウ』以来、好みにはまった。


杏が「あ~キムタクや~好き~」
「お父さんは草なぎがいい~」 私
「お母さんは慎吾くんがいい~」 家内
「おれは中居~」 はる

「・・・・・お父さん、お母さんキムタクは~?」 杏
「いや~~!カッコつけやから~」 私、家内


・・・・・・・・・


「じゃ、杏果、キムタクやめる~・・・」 杏


「んなことで考えを曲げるな!」  私、家内、はる


ふてくされる杏果。。。(爆)



子供TB(0) | CM(0) | top↑
じじぬき
今日。。。というかここ最近いろいろまたストレスになることが多く
仕事もなかなかつらいことばかり・・・

今晩は家内が近所の友人達と飲み会。
その前に夫婦喧嘩をしてしまった。
仕事のことでちょっと言い合いになってしまった。
しばらくして
家内が涙ぐみながらもあやまってきた。
ぼくの方こそ悪かった。。。

いい家内をもったもんだと思う。。。
「ゴメンな、これから楽しんできてください」
と送り出した。



その後は子供たちとじじぬき&ばばぬき
悪いけどお父さんが勝ってばかりでした。(心理戦に弱い我が子(笑)


090827_200329.jpg



子供TB(0) | CM(4) | top↑
最後の〆
090823_192552.jpg


今日ははるの野球の試合。
お盆休みがあったので、試合は約三週間ぶり・・・
見事にみんな実戦感が無くボロボロ。(笑)
それでも5-3で勝ったからよしとしよう、うん。

最後の〆は家族お気に入りのラーメンで。
ここのカレーラーメンとチャーシュー丼が大好き。
疲れた体にビールと共にどんどん入っていきます。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
お誕生日
今日はSHUの1才の誕生日。

20090822194638.jpg

わんこ用のケーキ
一年に一回だけのデザート。(笑)

20090822194753.jpg

「なんじゃこりは・・・」と
ぺろぺろ舐めるだけ。(笑)
我が家の決まりで、ドッグフード意外はキャベツしか食べさせていない。
お菓子なんて超論外・・・今の時代ではかわいそうなSHU・・・
なので
いきなりご褒美の食べ物なんぞには、慣れていないのでリアクションがない。
杏が細かくして食べさせていた。


20090823234404.jpg

「SHUです。1才のなりました。ちょっと大人になった気でいます。」


わんTB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は平野道場、O先生の稽古です。

* 後ろ手首取り小手返しの楷書と行書

* 正面打ち小手返し

を稽古しました。

正面打ちでは打ち込みに対してタイミングを待っているのではなく、氣をしっかりと出し、呼び込み打たせることで優位に動けるということを再確認しました。
技の動作を考えすぎているとこのことを忘れ、目で動きを追ってしまうので初動が遅れ、打ち込まれることになってしまいます。


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
嵐の一日
今日はじつに沢山の出来事があった。
ほとんどが仕事上でのこと。
次から次へと機械にアラームが生じ、電話にも追われ、自分の現場の仕事は積もっていき。。。
ある従業員は負傷し自宅まで送っていくことになった。
会社に帰ってきても嵐は続いた。。。
本日は出荷だった。
なので、早朝の5時からいろいろあって、なんとか終わったのが夜の7時。。。
久しぶりにえらかった。

家内が

「ほんま、あんたはなんでもいっぺんにいろんなもんが重なるな・・・」(おっしゃるとーり)



今日の疲れを癒したのが

この子


090818_213703.jpg

お風呂にペターッと貼っつけて
覚えております、一生懸命。(笑)



子供TB(0) | CM(4) | top↑
そない泣かんでも
090816_123559.jpg

昨日のお盆休み最終日は、お墓参りに行って、子供達のリクエストで映画に行った。
「ハリーポッター~謎のプリンス~」

おもしろかったけど、家内と意見が合ったのが
ポッターを演じる「ラドクリフ君」段々と微妙に崩れていってるような。。。
あんましカッコよい成長が。。。ない。。ような。
「ホームアローン」のマコーレ・カルキン君の過程に似てるような。。。(←怒られる?)
あのヘアースタイルとメガネを維持しないといけないのが、デッサンを狂わせているのだろうか??
他の子達はいい感じの大人になってきてるんだけど。。。

そして、めっちゃ笑ってしまったのが杏果
ちょっとかわいそーなシーンで、エンエン泣いとった。
そ、そないに泣くほどのこと。。。か?
まー。。。そりゃ、かわいそーだけど、うん。

はるは、もちろんケロッとしとった。(笑)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
あっという間
P1050169_convert_20090816214732.jpg


2泊3日のキャンプがあっという間に過ぎた
毎年恒例のお盆のカオレキャンプ。
今年も大将と一緒にのんびりすごした。。。
とても心地よいキャンプだった。

お互い気心も知れて
楽なキャンプスタイル。
とにかく気持ちよかったー。。。


キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
インド料理
子供たちがおばあちゃん家に泊まりに行った。
こーゆー時は夫婦で、おいしいものを食べに行く。(笑)

家内が、わりと近いところにある「多国籍料理」のお店行きたいと言い
私もそこのお店のグリーンカレーが大好きなので、行くことになった。



でも。。。



ミラクルなことに。。。




定休日だった。(硬直)



ここ最近
楽しみにしていたことがなくなったり
予定が狂ったり
まわりとうまくかみ合わないことが夫婦そろって多い。
重なる時って、まー、こんなもんかな。。。(笑)


どーしよーかと悩んだ末
以前から気になっていた「インド料理」のお店に行くことにした。
ここはインド人(多分)が営むお店。

090803_191708.jpg

この焼き飯がめちゃおいしかった。
かなり辛かったけど。。。(汗)

090803_193221.jpg

このタンドリーチキンとシシカバブが。。。
ちょっち微妙~。。。私的には「・・・・」でございました。

090803_194303.jpg

ナンは大変おいしゅうございました。
カレーもいい感じです。
お腹いっぱいで食べすぎた~。
イレギュラーな食事だったけど大変満足しました。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
PLの花火
20090801202104.jpg

昨日はPLの花火

今年も家から歩いて見晴らしのいいところへ。
ここはちょっと穴場的なところ。
家から歩いて10分ぐらいのところで、人の混雑はまったくないし、ため池なので涼しい。
現地から約10キロぐらい離れてるがそこそこ大きく見える。

今年は土曜日の開催なのでおそろしい混雑だと思っていたけど
思ってたほどではなかったかもしれない。
友人家族が四条畷から来たが、行き帰りと共に渋滞には巻き込まれなかった。
(帰りは一応0時にしてもらったけど)

心配していた雨は全然降らなかった。
21時に帰宅したとたんにザ~と降ってきたのにはびっくりした。
今年も優雅に涼しく、いい花火鑑賞が出来たのは良かった。。。。。





びっくりだったことが


ラストのスターマインの発数が。。。
ラストとはわからなかった。
例年の半分以下だったのでは。。。?
いつもの『ぶわぁ~~』と明るくなるのが無かった。
やはり未曾有の不景気のあおりを受けたんだろう
去年と比べて全体的に見劣る内容の花火だった。


それでも
友人家族は満足して帰ってくれたのでよかったかな、うん。


未分類TB(0) | CM(9) | top↑
| Home |
