| Home |

スポンサー広告】 | top↑
またや・・・
090331_092829.jpg

会社の裏のドブは一日に何回も通る。
その度にいつも意識して見てしまうことがある。

「死骸がないか」

年に何回か生き物が死んでいるのだ・・・

昔から虫を見つけるのが好き。
よく見つける
昔からいろんなところで死骸をよく見つける。
これは好きじゃない。
でも
「・・・あ」と見つけてしまう

今日、そのドブで死骸を見つけた。
泡に半分以上隠れていたけど、すぐにわかった。
ネコだ・・・
下の妹にビニール袋を持ってもらって、私が引き上げる。

「あ!・・・」
見なくなってしばらく経つ、あの野良に似ている。こちら
エサをもらいに来ていたのに、ある日から来なくなった。
体が汚れてしまっていて、はっきりとは確認できない。

近くのグランドに埋めに行った。
前回はサギだったか・・・
その前は、ジャックラッセルかワイヤーフォックステリアだった・・・
毎回、あまり深く掘れないのでゴメンなー・・・と思う。
野良犬に掘り起こされませんよーに・・・
最後に桜をちょこんと置いて
まんまんちゃんした。

今日、M・シュナウザーを飼うと決めてショップに足を運んだ。
なんか
対照的な出来事に、とても複雑な気持ちだ・・・うん・・・。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
決まるか!?
20090330192536.jpg

以前からミニチュアシュナウザーを飼う予定で思案の日々が続いていた。(←長い)
長くなったのには理由があって
気に入ったブリーダーさんから産まれるのを連絡待ちにしていた。
でも、そのブリーダーさんが理由あって、シュナウザーを手放すことになったらしい・・・
約5ヶ月待ったのに・・・(涙)

それから
ブリーダーとペットショップ選びをまた始めた。
先日
近所の方から「ここいいよ」と紹介して頂いたペットショップに行った。
泉北店と泉大津店に行ったが、子犬はいなかった。
それぞれに、少し大きくなった子がアイドル犬として店の真ん中にいた。

別に子犬でないといけないこともないかー
てことになったけど
泉大津店の子は次の日に売れてしまったみたい。
大人しいが、けっこう美形な子だった。残念・・・

写真の子は泉北店の子
8月生まれの男の子
元気いっぱいで人懐っこく、わしゃわしゃ遊んでくれる。
この子で・・・とうとう決まるか!?


わんTB(0) | CM(6) | top↑
食べんでよろし
子供を叱った。

普段は家内がギャンと叱ってるので、私が叱るのはあまりない。
グサッと注意程度なことが多い。
雷を落とすとなると年に数えるほどしかない。

今回は冷たく突き放した叱り方。

晩御飯の時だ
我が家では食事の時に叱ったり、注意することが多い。
姿勢が悪かったり、口をクチャクチャ言わせたり、肘をついたり・・・
よくやるのが
左手をテーブル下にだら~んとして食べること。
あれは
いっちゃん我慢ならない。
ものすごく
だらしない。
「左手テーブルの上に置くか、お椀を持つか添えるかしなさい!」と怒る。

焼いた鮭を食べてる時のこと。
鮭の皮を食べるかどうかの話になって
はるが学校では残してる子が多いと言う。
「別に無理して食べなくてもいいとは思うけど、食べれるし食べてみな」と私が言った。

はるは食べる。(この子は好き嫌いがほとんどない)
杏は(この子は好き嫌いがある・・・が残すことはゆるされない(笑))
鮭の皮を嫌そーにお箸でツンツンしている。(この時点でキレそうになる)
食べると本当に嫌そうな顔を一瞬したのを私は見逃さない。
この子の悪いクセ
叱られたり、嫌なことがあるとこの表情を一瞬するクセがある。


「もう食べるな」


鮭を取り上げ、他のおかずやご飯を取り上げる。
「いやや・・・」半泣きの杏
「ごちそーさまや!食べたくても食べれん子がおるっちゅうのに、なんちゅう顔すんねん」私

20090326200414.jpg

片隅でヘコんでいる杏に対し、自らお手伝いを買って出るはる。
場の空気を変えたく親の機嫌を取ってるのか、ここぞとばかりに自分の点数稼ぎなのか・・・(笑)
ちなみに
杏も、はるがめちゃ怒られた時にも同じようなことをする。(笑)

その後
家内は注意とフォローにまわり
「お父さんに何が悪かったかちゃんと言ってあやまっておいで」と促す。

ちいさい声ながらも、ちゃんと説明して謝った。
んで
回復力の早い娘は
しばらくして笑ってテレビを見ていた。(爆)

それでよろし。


子供TB(0) | CM(0) | top↑
無料ゲーム
暇つぶしに、ふとテレビで宣伝している「グリー」ってやつをやってみた。

登録するのがまず、めんどくちゃかった。
携帯をほとんど駆使していない時代遅れな私
メールするよりも電話するほうが早いと思うので、メールもあまりしない。
当然文字を打つのが遅い。(そこのじいちゃん、勝負しよー
とりあえず、ガマンして登録できた。

釣りのゲームをした。
超シンプルだけど
おもしろい。

釣る度にポイントがもらえて
レベルアップの竿やリールが買える。
しかし
「たくさん使うと壊れます」と書いてある。(←???理解でけない
約一時間(暇つぶしじゃなくなってる(笑))使用後
粉々になった。(な、何でできていた!?

もっと効率よくポイントとかゴールドを貯めて
道具買って、レベルアップして、新しい釣り場に行けんのかなー・・・

有料コースの誘惑に負けるよーにしてあるのかー。
うまいこと考えたーるなー・・・うん。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
V2!!!
WBC2連覇達成!!!
前回まぐれで取ったんじゃねーぞっ!と
どーどーと胸張って言えるっさー!

すごい試合だった。
熱戦は誰もが予想してただろうけど
ここまでドラマチックだとは・・・うん。

4番の城島がことごとくブレーキで
よく我慢して耐えたって感じ。
他、いろんな場面があったのでいっぱい書きたいけど
とにかく
みんな裏方も含めて全員で勝ち取ったって感じかな・・・うん!
最後の最後に苦しんでたイチローが決めたってーのがすごい!!

今晩はいい夢みれそーだ!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
レポ完成!
や~~っと先日の牡蠣キャンプのレポでけました!

お時間ありましたらこちらからどぞ・・・


キャンプTB(0) | CM(12) | top↑
今週はつかれた・・・
本当にハードな一週間だった。
真ん中妹の結婚式から始まり
それで新婚旅行に行ってる間、妹の仕事のフォロー。(妹はわが社の中軸だ)
合氣道の昇級審査。
はるの野球チームの6年生の卒団式。

・・・あ~しんどかった・・・。

090320_155054.jpg

金曜日ひさしぶりにバッティングセンターに行った。
大喜びのはるき。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
杏果、誕生日
090320_145628.jpg

19日で
杏果7歳になりました。
おばあちゃんに自転車を買ってもらってご満悦。
すこし大き目なので、こけないか心配。。。
つか、こけるな・・・うん。(笑)



子供TB(0) | CM(0) | top↑
今週の稽古
今週は日曜日に昇級審査があるため、たくさん稽古しました。
月、水、木、土、のフル回転です。
全て、一級と統一道の中級の審査のための稽古をしました。
仕事とのハードスケジュールの中、疲れと筋肉痛との闘いでした。

そして、本日。
朝8時半から10時まで最後の稽古をして審査にのぞみました。

今回は本当にいっぱいいっぱいでした。
3種を4つ・・・
合計12の技です。
順番を間違えないか心配で・・・(やっぱりちょっと間違えました(汗))
そして、短刀取りが・・・まだまだダメです。

でも
ヘタなりに
やり切った感はあります。

審査通っていますように・・・



合氣道TB(0) | CM(2) | top↑
レポはまだ・・・
P1040356_convert_20090316172840.jpg

牡蠣キャンプのレポ
まだ
でけてません・・・(汗)
進み具合は、3分の2ぐらいでしょーか。

今回はキャプションがなかなか思い浮かばず悩んでいる中、さらにいろいろと事情が重なり・・・
完成まで見通しがついてません。
今週は特にハードスケジュールになりそう・・・。

明らかに
時期を逸するレポになること間違いなし!
途中で投げ出すことはしないのですが
本当に
気長に待ってください・・・としか言えません・・・(涙)



日記TB(0) | CM(6) | top↑
結婚式
P1040451_convert_20090314210154.jpg

今日は下の妹の結婚式だった。
朝、カミナリが鳴るしどんな天気やー、て思たけど
式が始まるころには晴れて良かった。

下の妹とは10歳離れている。

チャペルで
思いの他込み上げてきて
非っ常~にヤバかった。
舌を噛んだり、奥歯をおもいっきり噛み締めて耐えた。(笑)


P1040442a.jpg

乾杯の挨拶をした。
無事こなしたみたい。(←緊張してあまり覚えてない)


P1040445.jpg

家内も突然
「先輩として家庭円満の秘訣は?」の
突撃スピーチを求められ、ちとあたふたしていた。(笑)

問題の父が出席したんだけど
母の隣で・・・

これといった問題もなく
ただ
泣き崩れていた。

この日までの道のりがいろいろあったが
終わり良ければ、とにかくいいじゃないか!
いい披露宴だった。
いい家庭を築いてほしい。




蛇足だけど
我が兄妹でおもしろいのが
私(長男)家内(長女)
妹(3兄妹の真ん中)夫(3兄妹の真ん中)
妹(末っ子)夫(末っ子)

兄妹の順番が同じペア同士
そして
それぞれ結婚した年齢が26歳と27歳とほぼ同じだ。
なんか、おもしろい。。。



日記TB(0) | CM(2) | top↑
本日の稽古
今日はN先生の稽古です。

前蹴りを側面に入り身で捌く稽古をしました。
体捌きがなかなか難しいです。
怖がるとよけいに当たります。
F先生の前蹴りがドスドス入りました。(笑)

やはり金曜日は非常にいい運動します。。。


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
稽古2日
昨日はN先生の稽古でした。

相手が両肩を取りに来たところを、入り身や転換にて呼吸投げ。
正面突き(顔)を入り身でさばき、呼吸投げ。

入り身がなかなか難しかったです。
初動の動き、タイミング、方向などいろいろ再確認しなければいけませんでした。



本日の稽古

初めてO先生の平野道場に行きました。

今度の昇級審査の技と統一道中級を稽古していただきました。
・・・・・稽古不足をとても痛感しました。(大・汗)
しかし
平野道場・・・環境が、良すぎます。(笑)




合氣道TB(0) | CM(5) | top↑
死してなお
えー・・・リクエストされましたので(笑)
昆虫のゾンビ化ネタです。

前回ほどグロくはありませんが
一応折りたたみます。


...READ MORE▼

不思議TB(0) | CM(2) | top↑
呪いが解けた!
crm0903102147035-p10.jpg

85年、阪神優勝でバースに似てるとゆーことだけで、胴上げされ挙句の果てに道頓堀川に沈められた、あのカーネルサンダースの像が発見された!

の、呪いがとうとう解けたのか!?

いや
まだ下半身が見つかってない。
でも、こうなったら下半身も近いうちにみつけれるだろう。

しかし・・・
24年間かー
ヘドロの中にずぅ~っと、あの笑顔で・・・
なんとも言えん。

とにかく!
これで日本一に一歩近づいたな・・・うん!

ほんで
写真・・・國定のおっちゃん・・・好っきゃなー、ほんま、笑ける。(笑)


日記TB(0) | CM(2) | top↑
美しいハチ
昆虫や爬虫類、恐竜も好き。
UMAなんかワクワクしてたまらない。
40手前のオッチャンがお気に入りのサイトを見て
「おおお~!」とか
「スッゲ~~!」を連呼してニヤニヤしている。
・・・・・家内はいつも流し目。(笑)

先日
すごいことをするハチがいた。
ちょっとグロいので、自己責任でお願いします。
はっきり言って
見ないことをオススメします。(笑)


...READ MORE▼

不思議TB(0) | CM(5) | top↑
命日
今日は家内のお母さんの命日だ。

去年はなんかしみったれたこと書いてたなぁ。(笑)

あ、お母さん
ほんでね
弟のこーへいくん
顔つきがすごく明るく、いい男の顔になってきましたよ。
彼もいろいろあって、大変だったよね
たいした支えもしてあげれなくて・・・ごめんね
でも、男じゃから、あんまし手取り足取りってーのはね・・・
これから、絶対よくなるはずよ・・・うん!

しかし
今でも
やっぱり
目が潤むなぁ。

いなくなって時間が過ぎてく日常で、ちょくちょくお母さんを思い出す。
もっともっと笑ってすごしたかった。
そして
最後までこころを通わせることの難しさと、もどかしさを感じていた。
でも
後悔だけはしていない。


今でも、いっぱいグチを言われてるような気がするけど。
信頼はされていると思っている・・・んだけど
・・・ダメ?お母さん。
いいよね?



ほんと
ゆるしてね・・・おかあさん。



思うTB(0) | CM(0) | top↑
昨日の稽古
館長先生の稽古でした。

両肩取りからの呼吸投げでした。

取りにきたところを、氣を上に上げてすぐにお辞儀をします。
胡坐の状態からの呼吸投げ
両足を肩幅に開いた統一体からの呼吸投げ
掛かり稽古でのさばいての呼吸投げ

・・・・・まず
未だに、統一体が全然出来ていないことに少し悲しくなります。
相手の力に対抗しようと身体が直線的に向かっていってしまいます。

今月の22日は昇級審査です。
もう、一級までやってきました・・・。
とにかく、やる!
なんですけど
こんなんでいいんだろうか・・・と自問自答してしまうときがあります。



合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
ひな祭り
090303_185936.jpg

今日はひな祭り。
真ん中妹夫婦を呼んでちょっとした宴会。
はるもきょうも大喜び。
ほたえまくりじゃった。(笑)



日記TB(0) | CM(0) | top↑
牡蠣キャンプ
P1040281_convert_20090302145928.jpg

2/27~3/1にお山(自然の森ファミリーオートキャンプ場)にて牡蠣キャンプに参加してきました。
こんなに沢山の牡蠣を一度に食べたのは初めて。
ポンポンがちょっち心配だったけど、大丈夫だった、よかった~。
お初のtonoさんの差し入れが、これまた豪華な海鮮三昧ですごかった!
もー・・・食べれません。(笑)

レポはまた後ほど・・・


キャンプTB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
