| Home |

スポンサー広告】 | top↑
本日の稽古
今日はF先生の稽古です

正面打ち
* 呼吸投げ(前方)
* 四方投げ

横面打ち
* 呼吸投げ(前方)
* 四方投げ

投げの方は「氣」をしっかりと出していなければ、受けの打ち込みに対し反応した時に不利なタイミング、体制になるということを改めて実感しました。




合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
配達
090226_134600.jpg

得意先に配達しなければいけなくなった。
明石と播磨へ・・・

以前、一回で13~15トン、週に3日は出荷があった・・・
それが、今はガタ落ち。
出荷量は3分の一、いや4分の一になりつつある。
今週末の出荷は、なんと1,6トンしかなかった。(涙)
得意先とうちがいっしょに契約している運送会社の14トン車はまわせない。
他もあたろうにも、重量が軽すぎる・・・
ので
自分で持っていくしかない!

うちのトラックは1,5トンなのよ・・・(買い替えの時に父がケチったのさ)
約100Mしか離れていない、第一と第二工場のいろんな運搬にしか使っていない。
ゆえに
てんで走らない。
パワーもない。

第二神明のアップダウンが
ものすごく
つらい。
あー明日も走らにゃいけん
来週も2回は走ることになりそや・・・


仕事TB(0) | CM(0) | top↑
一目惚れ
090224_224249.jpg

「ベス・ロウリー」
「ザ・ラカンターズ」
「ザ・ズートンズ」
久しぶりに3枚買った。
一目惚れは「ベス・ロウリー」のこと。
めちゃ好みのいい声をしている。
とても癒される。
「フェアグランド・アトラクション」のエディ・リーダーが大好きな私にとって
それに近い感動なのだ。
ルックスもめちゃチャーミングだ。
すごく
いいのだ。





音楽TB(0) | CM(0) | top↑
裁縫箱
090217_213756.jpg

今や「裁縫箱」じゃない「裁縫バッグ」だ。
5年生から裁縫の授業があり、はるがそのデザインを選んでいる。
昔、私の時代はクソでっかいプラッチックの「裁縫箱」だった。
デザインも男と女の2種類しかなかった。
んで、お母さんは専用の袋を作らされることになるので、ぶつぶつ言ってた。(笑)

今はすごいコンパクトでオシャレ。
へ~、ほ~・・・
時代と共に変わるもんだ・・・うん。


子供TB(0) | CM(2) | top↑
答えに困る
最近、はるときょうの質問にちと困るときがよくある。



「か・ん・ぺ・き」って何? 杏果


え~と・・・んー
失敗しないこと・・・やけど
もっと、こー・・なんか他にうまいこと説明するとなると
なんか、意識してどーゆーてえーもんやら、考えてしまう。



「なーお父さん、哲学って何?」 遥貴




・・・・・・・・




説明・・・

でけん

つか

知ったところで、どー活用する


090217_212828.jpg

寝る前に、自分で電子辞書を調べて
読んでる
けど
固まってる。(笑)


子供TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日はN先生の稽古です。

* 肩取り呼吸投げ(背後に回り込み首締め)
* 正面蹴り呼吸投げ(蹴られる側とは逆の手で相手の首から落とす)
* 正面蹴り呼吸投げ(背後に回り込み首締め)

首締めは・・・ほんとにブラックアウトします。
そして、やはり・・・金曜日はちょっとタフな稽古です。(笑)
いい汗かきました。

稽古後Zさんに一級審査の技をご指導いただきました。
ありがとうございました。


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
おなかをキレイに
090219_130947.jpg

「カフェブロッサム」
鍼灸院の先生に試供品をもらった。
飲む腸内洗浄だ。


以前購入した家庭用の腸内洗浄は最近まったくやっていない。こちら
宿便がまた溜まってそーだし、やろーかなーと思ってたところ
先生が、こちらの方がお手軽だしどーでしょ?(先生も手間なのであまりやってないそーだ)
ということで、この「飲むだけ」というものを試してみよーと思う。

これ
かなり
マズイらしい・・・うーん
よし、明日の夜に飲んでみよう。


日記TB(0) | CM(4) | top↑
昨日の稽古
朝のウォーキングの疲れがたまってきているのかもしれません。
それに付け加え、昨日は朝5時から出荷の仕事でしたので、体がちょっとエラかったです。
夜、稽古から帰ってきて、ご飯食べたらバタンキューでした。

さて
昨日の稽古は、館長先生です。

   両肩取り呼吸投げ

* 回転してお辞儀
* 回転して切り返ししてお辞儀
* 引いている足側に取らせている手を上下に動かし、下に落とす

どれも難しかったです。
当たり前ですが、統一ができていなければ、相手を回すどころか自分が回ってしまいます。

稽古が終わり
N先生に今度の昇給審査の一級の技をご指導していただきました。
あと、一ヶ月・・・間に合わせないといけません・・・!


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
ラリってる財務
中川のおっちゃん辞めはったー。
ありゃーひどかった・・・らりらりるれるれじゃった。
こんなんあるんや~って思た。
風邪薬?
いや
腰痛の薬っつーたら、鎮痛剤のロキソもあったんちゃう?
それ飲んで
お酒のんだらそらー、ラリって当然・・・


思い出したのが
先日のラーメン食べた時の出来事。
あのおっちゃん
心臓の薬飲んで、ビール飲んだはったんやて・・・
そら
「時間止まる」わなー
死なんでよかったわ・・・ほんと。

与党もこのままいったら、次の選挙はほぼ高い確率で負けるわけで
じゃから
野党のスキャンダル探しに必死こいてやろうに
トップはいつもブレて、その下の盟友もラリるし、辞めるどーするでブレて
もう、ぶらんぶらんや・・・
こんなん執行部はたまらんやろうな~・・・(笑)



日記TB(0) | CM(2) | top↑
ぬ~組 雑魚寝大合宿
P1040180_convert_20090215211519.jpg

さかぽんさんの選りすぐりのメンバーによる新年会です。
お呼びにあずかり光栄でございました。
レポのアップが遅くなってしまいました。

今回はみなさんの大合唱があるので、ムービーも特別付録であります。
「ぎゃああ~・・・」って声が聞こえてきそうですが・・・
ま・・・
みなさん
おっさん、おばはん
とても生き生きして、よろしーんじゃないでしょーか。(笑)
お、お許しください・・・

しかし
動画は「you tube」にするのをやめて
FC2動画にしました。
これが、どーも、こーも、やりにくくて・・・
なんせ5分以上のものになると、変換失敗しまくりで・・・
結局、6つに分けて貼り付けました。
ほんとに、よくわかりません。(汗)

お時間ありましたら、どーぞ!


・・・・・あ、
さかぽんさん・・・Macで見れます??


キャンプTB(0) | CM(14) | top↑
証人
090211_134224.jpg

もう一度結婚するんじゃありません。(笑)

下の妹が3月に結婚する
「婚姻届を出すから証人のトコお願い」と
言われたので、少し緊張しながら書いた。

妹は結婚式で
「ヴァージンロードはお父さんとは歩きたくない、お兄ちゃんがいい」と
言っている・・・(ぎゃ~)
式はもうすぐだというのに、父は彼氏の親との挨拶もしていない・・・
そして、未だに
式の出席もどーしたものかと・・・私と妹で、思案、悩んでる。

もちろん父は出席したいのだろーけど
その前に
「別居」の問題を解決しないと、表舞台に出れないんだろう。
いろいろと、その問題の解決は、ほぼ不可能に近いわけで・・・
歳を重ねる度に、子供にいろんな心労と迷惑をかける父親だ・・・うん。

また一波乱ありそうな予感。
なんか策を練らんといけんか・・・
あー・・・次、生まれ変わるとしたら、絶対次男がいい・・・(笑)


思うTB(0) | CM(0) | top↑
あぜ道
090209_065846.jpg

今朝は冷え込みました。
久しぶりに霜がびっしり・・・
キーン・・・とした空気が、とてもおいしく気持ちいい。

子供のときは毎朝霜が降り、氷がはってたりしていて
つぶしたり、投げたりして遊びながら学校に行っていた。
ここ南河内は、もう今は霜は降りても、氷がはるまではなかなかない。
ちょっとさみしい

散歩するのにちょうどいいい、裏の田んぼや畑。
また、かなりつぶれて、家がドカドカ建っている・・・
これもまた
ちと、さみしい・・・。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
レポ作成中
090206_214605.jpg

先日の新年会のレポを誠心誠意作成中でございます。
いつも通りの写真のレポだけではなく、今回はムービーがあります。
全部で約1時間ありました。

初めての編集作業なんだけど、ソフトはもちろん持ってるわけないので
パソコンに入っていた「ムービーメーカー」というソフトを使っている。
毎度のことながら説明を読むのが嫌いなので、適当にイジリながら作業しています。
四苦八苦しながらも、なんとなーく出来上がっていくので、こーゆーソフトを作る人はエライなーと思ってしまう。

今、とりあえず25分に縮めた。
後は、ちょこっと文字も入れてみよう!
でも
やっぱ
まだまだ、時間かかるなぁ・・・うん。


キャンプTB(0) | CM(2) | top↑
朝の誘惑
朝のウォーキングを始めてから、朝食がうまくてうまくてたまらない。
やせれるのか?これで(グスッ・・・









折り返し地点でこんなんあるし・・・




090127_064452.jpg

あ~~牛丼食いて~~・・・(笑)


日記TB(0) | CM(4) | top↑
今日は節分
090203_185502.jpg

巻き寿司ではなく、手巻き寿司にしました。

090203_192741.jpg

途中で何故かイクラの箸つかみ競争が始まった。

090203_192550.jpg

二人ともムキになり過ぎ・・・(笑)


子供TB(0) | CM(0) | top↑
ぬくみで新年会
P1040244_convert_20090202222949.jpg

土日にぬくみに0泊2日(寝ない)の新年会に行ってきました。
たくさんの笑いとお話が尽きることなく続き
みんなノドがカラカラになるまで歌いました。

レポは・・・ちょっとお時間下さい。
実はまだ他に上げていないレポがあるんです。(汗)
さかぽんさんは早々とアップされてはりましたー(はやっ)
今回は動画もあります・・・
どーしたものか・・・考えよ、うん。




キャンプTB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
