| Home |

スポンサー広告】 | top↑
大晦日
20081231234803


今年も年越しは実家で過ごす。
「がきの使い」を見ながら年越しそばいただいております。
は、腹いたい。。。(爆)
みなさん、よいお年を~。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いらっしゃい!
081229_155225.jpg

昨日は友人Fが遊びに来た。
ゆうき大きくなったなー。
2ちゃいで今、いっぱいおしゃべりしてくれる。
かわいいーねー。
私と家内からすると、どんな悪さしても許されるオーラ全快だ。
うちのちびたちも少し前はこんなんじゃったもんな~、なつかしーっさー、うん。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
まじめに練習(笑)
西天満にあるスタジオにて

081228_124722.jpg

学生の時の仲間がまた集まった。
久しぶりじゃなぁ~みんな
元気にしとったかや?
やっぱあんまし変わらんなー。。。うん

昔の曲をやりながら
新しく「Jet」から2曲やった。
最初は撃沈やったけど、最後は「なんとな~く」まとまった??
なんとかなったのか?(私は・・・いけん・・・(涙)
ま、楽しかったからよい、よい!
4時間はあっという間じゃったけど
さすがに、疲れたー。。。
ノドがヘロヘロっさー。(笑)



081228_172619.jpg

〆は肉、肉、肉~~!
昔話も盛り上がり、楽しかったなー。
よし!来月は「レッチリ」だー、うん!(←すっごいチャレンジャー(笑)





音楽TB(0) | CM(2) | top↑
金曜日の稽古
アップをさぼってしまうところでした・・・いかん、いかん。

少し遅れて道場に着きました。
N先生の稽古です。
今年はこれで最後の稽古となりました。

片手取りからの稽古です。
行書です
*天地投げ
*呼吸投げ

天地投げはほんとにまだまだです。
右手と左手がまったく別々のイメージになってしまいます。
同時にそれぞれの方向に導くことができていません・・・(汗)
まだまだ練磨ですね・・・

昇級審査の結果、二級の免状を頂きました。
ありがとうございます。
来年の二月で二年目になります。
3月に一級
そして、年末に初段・・・の運び・・・ができれば、と思っています、が
まだ、まったく自信が湧いてこないのが正直なところですし
まだ自分の実力では・・・とヘコんだりもするのですが・・・

とにかく
前向きに精進していきたいと思っております。


合氣道TB(0) | CM(2) | top↑
久々の更新
兵庫のおじさんが久しぶりに更新されていた。



おもろい・・・
やるなぁ~キッチュ。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
クリスマス
081224_192344.jpg

昨日のクリスマスイヴは、特に何をする予定もなかったところに友人Fがクリスマスパーチーしよ
と誘ってくれた。
誘われると
まず、断ることがない我が家
さらに
人の家行くのん大好き
なので
スタコラ行ってきた。(笑)

お互いの実家話に花が咲き
しゃべるわしゃべるわ・・・
0時までしゃべくり倒したった。
料理もおいしかったし、とーっても楽しかった。
ありあとー
みのちゃん、なおちゃん!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
もうすぐで・・・
081224_121547.jpg

活動再開なのだ!
今度の日曜日、何年かぶりにみんなが集まる。
思う存分に歌うのだ。

その前に、会社でちょっとサボったりして練習・・・(←仕事しろ(笑)
しかし・・・よく、こんなムズいのんやってたなー・・・
他の曲もチャレンジャーなもんばっかやー。(爆)
声・・・出るじゃろか・・・??
ぎゃはは、なんとでもなるっさー、うん。


音楽TB(0) | CM(0) | top↑
M1グランプリ
昨日のM1グランプリはすごかった。
レベルがすごく高かった!

個人的にはナイツがいくか?と思ってたけど、なんかいつものキレがなかった。
オードリーも好きだけど、まさかあそこまで健闘するのは予想外だった。
モンスターエンジンは・・・やっぱ「あらびき団」かな?(笑)
ザ・パンチはちと飽きてきた。。。(爆)

NON STYLEは圧勝だった!
おもしろかった。

今回改めて思ったのはやっぱ「ツッコミ」じゃなー・・・
みんなツッコミが一流だ。
レッドカーペットでキャーキャー言われてても、ツッコミがさぶい人が多い。


・・・それにしても
笑い飯は、どーするよ・・・うん。(笑)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
誕生日
081221_205502.jpg

今日は家内の誕生日。
私がリクエストされたたこ焼きを焼きます。(準備も全部やった!片付けは・・・?(汗)
今回は「野沢菜、梅、ちりめん」をパラパラ入れてみた。
他の具は
たこ、えび、こんにゃく、紅しょうが、ねぎ、チーズ、天かす
我ながら、うまうまでございます。
お外カリカリ、中トロトロ~。
家族みんなに大好評なのだ。


081221_213921.jpg

おめでとーございます。
37歳じゃな。
一週間遅れで私とタメになりました。
年上だとえらそーにできたのは一週間だけだった。。。(爆)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
しゃべりにくい
今、口内炎が舌の右下に出来ている。

・・・痛い。



んでもって



ひっじょーに



しゃべりにくい!



こんな日に限って、たくさんしゃべらないといけないことがあった。

会社の帰りに実家に寄る用事があって、母としゃべる。(母の話長い・・・(笑)
家に帰ると家内が浮かない顔・・・
先日、家内がちょっとした接触事故(家内がいつかブログアップするか・・・な?)を起こした相手がややこしいーらしい。
ケガしてないくせに3日たって保険屋にねんざがどーたら、治療代がないから先に金よこせだの・・・
家内の携帯にも何度もかけてたみたい。
仕方なく私が少しお話した。
非常にめんどくちゃいお人だった・・・。
おもしろかったのが

「おまえどこ住んでんねん!?どこや!?行ったるわ!オレは○○や!(ややこしい土地柄)」

・・・・あ、言っちゃった。(笑)



えーと


私も思わず・・・



「何?きょーかつしてんの??」(爆)



とにかく、ね、何度も言ってるよーに、保険屋ちゃんとお話してネ♪

電話を切った。


その直後
下の妹から電話が
結婚準備のことでの話だった。(来年3月に結婚するので、いろいろ相談にのっている)
切ってはかかってきてーで3回ぐらいだったかな。(笑)
どーやら私の母が、何やら先走ったことをしでかそーとしていた。
つい2時間前にクギをさしておいたのに・・・もー・・・。


こりゃー31日の最後まで気が抜けんな!さすが大殺界!(笑)


あーーでも、いっぱいしゃべった、説得した、説明した、慰めた・・・。

痛いっちゅーねん・・・(涙)



日記TB(0) | CM(0) | top↑
POOH年賀
081216_224907.jpg

そろそろ年賀状をやらないとヤバイ。。。
会社のをまず先に仕上げんといけん。
毎年一回しか使わないアプリケーションで眉間にシワを寄せながら、イライラしながら・・・(笑)

「よし、こんなんでどや?」 私

「うん、えーんちゃう・・・て、ちょい待って!なんでプーさんなん?!」 家内

「ほえ??」 私

「せやから!これは家用!会社関係にプーさん年賀出してどーすん!ゆーたやん・・・」 家内

「・・・そんなんゆーたっけ」(←イラッ) 私

「ゆーた!」 家内

「・・・わるーございました!」 私



「まーまー、ケンカしないでーしないでぇぇ~♪」 杏果
     ↑
両手を広げてクネクネしたはる




・・・・・・ぷぷっ 
家内と私、目を合わせてふきだしす。


なんなんざんしょこの子は・・・おもろい子や。
ケンカでけんくなったわー。。。(笑)
ま、平和なんやなぁ。。。


子供TB(0) | CM(0) | top↑
昇級審査
昨日は昇級審査でした。
私は二級受けです。
緊張の中なんとかこなしました。(あちこちダメポでしたが(笑)
その後、夕方前から二階の空手道場にて忘年会が行われました。

081214_173917.jpg

いろんなお酒を飲みました。
けっこー飲みました。(ぐるぐる~

081214_194141.jpg

韓国のPさん特製のもろみそ?かな。。。
これ
めちゃウマウマ!
何につけても合いそう。
今度作り方教えてもらおー♪

最後はO先生と姐さんとでにんにくラーメン食べました。
おいしかったー!




合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
37才かー
・・・て、特に何も思うことはないんだけど。(笑)
明日が「討ち入りの日」

私の誕生日であります。

明日は合氣道の昇級審査があり、その後忘年会へと突入するので
本日、家族に祝って頂きました。
家内からプレゼントで財布を買ってくれた。
ありあとー♪


081213_204031.jpg



日記TB(0) | CM(6) | top↑
んまい!
今日はアリオ鳳に行った。
杏のお料理教室と、七五三の写真選び、そして私の誕生日プレゼントのお買い物だ。
写真選びをしながら、最近の写真スタジオは商売じょーずだなー
うまくでけたシステムじゃなー・・・て感心した。(笑)

いろいろ人混みの中ウロウロして
ちょっち・・疲れたー。

081213_150348.jpg

最後に家内が「おいしーよ!」っつーんで食べたソフトクリーム。
「牛乳の店 にゅう」
うん!
んまい!
めっちゃ牛乳や。さっぱりしてるしー。
疲れが癒されるわ~・・・。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
夢の世界
昨日、朝刊を読んでてびっくらこいた。

人が見ている映像をコンピュータで画像化できることに成功した、というもの。

scn0812110201000-p1.jpg


スッゲー!

なんでも、人間が見る視覚情報は、大脳の後ろにある視覚野という領域で処理されるらしい
ほんでそこの血流変化をMRIで計測して、活動パターンを映像化でけるプログラムを開発したんだって。

ほんま スッゲー!!

なんか、SFの世界みたいやなぁ~。。。
将来的に医療やら犯罪、いろんな分野で活用されそうな感じだけど半面、使いようによっちゃーキケンな香りが。。。

夜、デヘデヘ言いながら寝てて
カミさんにそ~っとその装置し掛けられて夢を覗かれたら・・・コワイなぁー。(←想像することが幼稚(笑)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
日付が変わってしまいましたが・・・
今日は、今週の日曜日に行われる昇級審査の為の稽古になりました。
みなさん、それぞれ受けられる級の技を稽古されます。

私は今度は二級を受けます。

座技 正面打ち一教(入り身、転換)
    胸突き小手返し

後ろ羽交い絞め呼吸投げ
後ろ肩取り呼吸投げ(横移動)
後ろ肩取り呼吸投げ(前進)

片手両手持ち 小手返し
         呼吸投げ(8の字)
         二教(切り落とし)

二級となると技が増えてまいります・・・
座技が一番心配です・・・
がんばろ・・・!


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
やってくれた・・・
夕方、事務所にT君がやって来た。

T君 「集塵機から煙が出てるんです」

私 「ん??なんで?」

T君 「ぼくがとんど(カラの一斗缶での焚き火)の燃えカスを、切断機の台のところから捨てたんで      す。それを集塵機が吸ってしまったみたいで・・・」

・・・・・・!!!

もう・・・すぐにヤバイ!って思った!

私 「そらアカン!!燃えとるど!!消火器用意せえ!!」(もう、なしてそんな普通ではありえんことするんなら・・・)

走って第二工場に着くと、すでに3mの巨大集塵機から煙がモワワ~っと・・・
他の従業員が消火器ですでに消しにかかっていた。
・・・が、なかなか消えない。
くすぶっては、また炎が上がる。
構造上、奥まで消火器が届かない。

液化酸素のタンクもある。

アカン!

で、119~!


その後は


見事に


ドラマでよく見るシーンが展開された。


どえらい騒ぎで、会社の前の道路も大渋滞。
やじうまギャラリーが増える・・・。
そんな中、父に連絡する。(最近ひまじゃから3時ごろ帰りよる)
出ない!(っざけんな!
私は役所、消防署、警察、それぞれに調書をとられて忙しい。
妹に何回もかけさせる。
やっと、話せたみたい・・・だが

妹 「落ち着いたら、連絡してって」


なっ!来ないのかっっ!?
いや・・・やっぱり、っちゅうか、予想はついたけど・・・ね。
来ないというか、そんな騒ぎの中来る勇気(こんなん勇気といわんけど)がない人なのだ。
昔からいっつもそう
騒ぎのほとんどを私に丸投げ(「任せる」じゃないよ)して、外野で見学だ。
もう慣れっこじゃからいいんだけど、ね。
でも
今回のボヤ騒ぎで現場に来ないのには、さすがに閉口した。

T君はほんっとに何かやらかすとドでかい。
めまいを起こすミスばかりだ。。。
そして、今回!!
もう
泣きそうでございますわよ。(本人は放心状態だったけど(笑)

T君 「ほんとに迷惑ばかりかけて・・・もう、やっぱ、やめないといけないでしょうか・・・」

言うと思った。
ちゃんとお灸をそえて(考えるまでもなく、そんなとこに火がついた炭を捨てるとヤバイのは誰でもわかる)
その後
私 「やめることで責任を取るんじゃなくて、これからもっと一生懸命マジメに気ィ入れて、仕事してちょうだい!すこしでも恩を返そうという気があるんならなおさら・・・な」

・・・・・あ~~~・・でも、いくらかかるんやろ・・・(泣)
大殺界もあともう少しで終わりだというのに・・・は~・・・
でも、ケガ人が出てないし、大事には至らなかったし、それを一番によしとしよー・・うん。
な、なんくるないさ~~~はは・・・。


081208_162217.jpg



仕事TB(0) | CM(4) | top↑
忘年会
20081207092203


昨日は、会社のちと早い忘年会。
てっちりうまうま。
カラオケ行ってスナック行って。。。久しぶりに午前様になった。
ちと二日酔い(笑)

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
わろた。。。


なんか・・・わろてもた。。。




日記TB(0) | CM(2) | top↑
昨日の稽古
昨日は館長先生の稽古でした。

先週に引き続き、片手両手持ちの技です。
転換後、呼吸投げ(8の字)
それと、足を入れ替え相手をこちらに導き、手を蟷螂拳の形にしてそのまま下に落とす呼吸投げ。

F先生に両手持ちを相手にさせるところで、いくつか大事な点を指摘していただきました。
「氣を入れて手を出す」を少しでも力んでいると、その時点で転換出来なくなる状態に陥ります。
私が感じたイメージは、手首に力が入りやすいので二の腕から上がる感じでしょうか。
腕が垂れた状態からそのまま肘を曲げずに、握手を求めるようにして少し相手に手のひらを見せる感じです。
すると、相手が握りやすい角度になるのだそうです。

合氣道は攻撃がありません。
いかに相手をうまく誘い出すかです。
それが攻撃的であったり、閉鎖的であったりすると、その時点で導けなくなってしまいます。
誘い出す作業がすごく繊細で大事であるということを、再認識しました。


合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
買って??
もう2年たったのかー・・・車検だ。

代車が・・・これ


081202_142706.jpg

ル、ルミオン・・・!
なーして、こんなえー車もってくるんなら??
気ィー使うわ。。。
カローラでええがー。。。
買って欲しーアピールかや??

この大不況・・・
買えるわきゃなかろー。。。うん(泣)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
のら猫
081201_155955.jpg

会社の横にいつも現れるノラ猫。
まーまーキレイな方でかわいい。
下の妹がお昼に、弁当の残りを少しあげている。
でも、警戒心が強いこの子は、ちょっとでも手が間合い近く入ると

ウニャッ!ニャ、ニャッ!

ねこパンチが炸裂する。
私も何度かやられた。(じゃから、食い物やるっちゅうのにー!

しかし!
今日別のノラ猫がやって来た。
もんのすご~~~い顔つきが悪くてブサイク・・・(笑)
明らかに、強そーな体格。
ドラ猫や・・・居座ったらいややな~。

上の写真のかわいい子の方
負けてました。(笑)
がんばれよー、明日も食べにおいでーさー。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
