| Home |

スポンサー広告】 | top↑
人は勝手だ
081130_100704.jpg

今日のコンペは・・・結果良ければすべてよし!
前半悪かったけど、後半スコア少しましになって、ダブルペリアのハンディもいっぱい乗っかって
4位に入った。(微妙な喜び
まーいーやー、みーんなスコア悪かったもんなー(その前に飲みすぎ(笑)

でも
余分なのが
私の父のお友達の方々
カート待ちの時、話が父と母の話題になる。(今回父はコンペには不参加
「もっとお互い話し合ったらええんや」
「少しぐらいの事は、嫁が大目にみんとなー・・・」
などなど・・・お好きに言ってくれる。(笑)

えーと・・・じゃ
我が実家の玄関を開けた中の事情を全て事実のままいっちゃろか~??
どん引きやに・・・(爆)
でも、ま
楽しいゴルフの会だし、空気変わるやろし、言ってもしゃーないし・・・(←60過ぎた殿方は聞く耳ナシ
てきとーに合わせて、流して・・・昔から慣れてるとはいえ、毎回憂鬱になる。(笑)
いっつもこーゆー時思う。
「人って勝手だな~・・・」って
人んちの事情なんて上っ面以上は分かる訳ないのに、なんでそこまで分かった風なこと言えるんだろ・・・原因の本質って、だいたい人様に言えないことばかりがほとんどだ。
だから、内容によっちゃー
「わかる、わかる」とか「こーゆーもんだよ」とか軽々しく言わないほうがいいのにね。。。

「お前の親父さんは働きモンやし、お袋さんもそやしサイコーやな!」
「よー儲けてー、家も安泰やー幸せやろ」
と言われる度に昔はキズついた。
そのかわりに失ったものを、あんたらは知らないじゃろーに・・・家庭、血を失ってるんでー。。。

人の勝手なたわ言を、もっと大人にスーと流したいな・・・胸に引っかかってばっかや。。。

日記TB(0) | CM(4) | top↑
明日は
081129_183953.jpg

コンペなので練習。
すんごい久しぶり・・・
つか
コンペの前日しか練習に来なくなった。(笑)
60球しか打ってない・・・けど
なかなかイイ感じ♪(打球場ではね・・・コースに出ると、撃沈(笑)

昔は3時間くらいで400球とか打ってたのにな~。。。
若かりし頃や・・・(爆)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日の稽古
昨日の稽古はF先生でした。

肩取りを稽古しました。
一~三教の入り身と転換です。
肩取りは久しぶりです。
一教だけ出る足逆なので、たまにゴッチャになって「ありゃ」てなります。
やっぱり・・・三教転換が苦手です・・・。
螺旋の回転ではなく引き込み過ぎて、相手の腕が自分に絡まって窮屈になり、導けていません。
なんとなく・・・原因はわかってはいます。。。
それは
三教は掛ける時ちょっとコワイんです。
手首からねじる形が、「ブチッ」といきそうで・・・つい逃げ腰の掛け方になってるように思います。
なんとかしないと・・・

稽古後
Yさんに今度の2級審査の技を指導していただきました。
私は相変わらず力が入りすぎなので
「一筆書きをするように人差し指の先、先、先・・・とゆる~く意識して相手を導く」
というイメージを教えていただきました。
いい感じで入りました。
これから、意識して稽古したいと思います。



合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
大人になるために・・・
前から息子のはるに言うとかんとな~・・・と思ってたのが

チン2の皮むき(←めちゃダイレクト

「なんで?」
て聞かれて、どー答えよーかなー・・・と考えていると、月日が流れてしまった。(笑)
もう4年生なのでいいかげんちゃんと言わんといけん。
日本人はたしか3人に1人は仮性包茎だ。
私もそこまではいかないけど、なんか中途半端っぽい。。。(←すごいカミングアウト
故に、息子には立派になってほしい。(天めがけてー!(爆)

で、この間説明した。
やっぱり「なんで?」と聞くので

「ちゃんとせな病気になるねん」と言っておいた。
「・・・まー、他のこともあるけど・・・」 私

「え?何?どーなるん?」 はる

「もーちょっち大きくなってから説明しちゃる(爆)」 私

ほんで
「毎日やるねんでー『ちん2体操』」(キャッチーな言い方がいいと思った(笑)
「少しづつ、こんなんになってくるから」(←こ、こんなんて・・・おい!

お風呂で彼は今、おもしろがってやっております。

大きく育てよー我が息子よ!(爆・発)





子供TB(0) | CM(2) | top↑
レポ完成
先日の『Tramezzino Way 2008』のレポがよーやく完成しました。
お時間ありましたらこちらからどーぞ。

P1030742_convert_20081127001428.jpg


キャンプTB(0) | CM(10) | top↑
常夏の家
22日~23日、グリーンランドあさけにて、大将といっしょに〆キャンプの予定だったんだけど
予定がちと狂ってしまって、姐さんのnaoちゃんが「YOUうち来ちゃいなよー」(←○ャニさん
ってことになって、お言葉に甘えてお泊りしてきました。

081123_093054.jpg

薪ストーブのあるお家は
常夏
でございました。スッゲー!

ほんで
ズ~~~と
だらだらベラベラしてた・・・(笑)
簡単なレポをいつかアップしよー。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
東へ
20081122123908


今日は杏果のお料理教室。それから東へ向かう予定。
20081122123912


旅館の姐さんと巨漢に奉納する物を仕入れて、いざ出発。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
みぞゆー
我が国の主が・・・なんとも、すんごい漢字の読み方をしていました・・・。

「未曾有→みぞゆう」

「踏襲→ふしゅう」

「頻繁→はんざつ」(これが一番スッゲー


オーノー!(ミラコー!


書いてもらったん棒読みで・・・
さらに、お疲れちゃ~ん(インスタントジョンソン)なんじゃろか。。。
いや、マジ読みよね?あれ。
でも、私も「月極」を「げっきょく」と読んでて正しい読み方がわかったのは、いつだったろう・・・
あんまし、人のこと言えんけど、ね。(笑)

しかし・・・こまったちゃんやな~
「おぼっちゃん」 「お山の大将」 「人の話聞かない」
からあーなる、とテレビで言ってた。
横山○ックちゃんみたく、全部ひらがなで文章作ってもらわないけんのとちゃう?(爆)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

先週に引き続き、片手両手持ちからの技を稽古しました。
・・・が、これは・・・技の名前がわかりません。(汗)
転換からの呼吸投げなんでしょうけど・・・

一つは転換後、手を蟷螂拳のような形にして(この時、小指に氣を巻くのが大事)人差し指を前に向いているのを、方向指示機のように水平に動かして相手を導いて呼吸投げ。

二教の切り落としの形もしました。

もう一つは、切り落としをせずにそのまま円運動で呼吸投げ。

今日初めて、転換がスー・・・と出来ました。
館長先生がとてもわかりやすく説明してくださいました。
持たれた手を置いておいて体を近づけると、肘が自分の体に触れます。
そこでその肘を中心にして回転すると、ぶつかることなく転換できるというものです。
まだ、転換の方法は種類があるのでしょうが、まずひとついいイメージで入れるようになりました。


合氣道TB(0) | CM(2) | top↑
唸る空
081119_110834.jpg

今日はものすごい荒れた天候。
朝すごい冷え込んで、お昼前から風が「ゴォーー!」と唸りまくり。
雪っちゅうより、あられみたいなんもパラついた。

とにかく風がすごい

・・・・・・

・・・

こーふんするなー♪(笑)

荒れた天候は、ほんとーにお外が気になって仕方がない。(例、遠足前日
心拍が上がる。(瓦5枚は割れる
仕事に手がつかない。(笑)

空を見ると
すっごい変
キレイな青空と真っ白い雲の間に、ねずみ色の雲がいくつもある。
そのずっとずっと向こうは、どす黒い色をした雲の山が寝そべっている。
いろんな形と色をした雲が次々に通り過ぎていく。
ものすごく、楽しい。
ずーーっと見てたいなー。

あー仕事したくない。(爆)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ネットミラクルショッピング
金曜日の深夜、たまたまテレビをつけてたら流れてきたこの番組。

おもしろい

おもろすぎや(夫婦で爆笑)

YouTube探したら、やっぱあった。



やっぱこーゆーのは深夜だから笑える。。。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
Tramezzino Way 2008
P1030786_convert_20081116211656.jpg

初参加の『Tramezzino Way』とても楽しく満喫して参りました。
レシピでは、みなさん・・・レベル高すぎッス。(笑)
完敗でしたわー、ははは

レポはまた後ほど・・・。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
休日参観
急に土曜日が休みになった。
おっおっ!トラメに前泊でけるやん!
って思ったら

「じゃ、休日参観行ってください!」 家内


忘れとった・・・(涙)

家内がはるの方に、私は杏の方に行った。
一年生の杏の参観は、運動場で・・・

ゲーム大会

081115_095306.jpg

・・・・・・

ぐちゃぐちゃや・・・
なんか、わけわからん・・自分の子供捜すのに、みんなあっちゃ行きーこっちゃ行きー。(笑)

081115_100946.jpg

しかし
この子は
ほんっとに・・・
何をやるにしても、すっとろい・・・(笑)
ほれほれー、はよせな、みんな次のん行ってるで~。


参観終了!
お昼に「ぬくみ」に向けて出発!
今回はソロや~・・・って考えてみたら、キャンプ始めてソロは・・・以外に初めてだった。(笑)
楽しんでこよーっと♪

子供TB(0) | CM(0) | top↑
決断の時
我が会社にも「不況の大寒波」が突然やってきた。。。

大幅な減産!

トン数がざっくり半分になりもうしたー。ドッヒャー!

親父が下した決断が
アルバイト一人残して全員解雇!(一人というのはろうあ者の方)

鉄もこれから氷河期に入るなー。
つらいなー
そんな中、への字に歪んだお口のお頭・・・
その、お金のバラまきの失策・・・ほんまにやるつもりなんじゃなー。
たのむから、足引っ張ることは・・・たいがいにしてほしーわー・・・。

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

片手両手持ち二教(切り落とし)
片手両手持ち呼吸投げ(入り身)

を稽古しました。
Mさんにビシバシ氣で止められました。
でも、今日は調子が悪かったです・・・
はは・・まだまだです。

...READ MORE▼

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
ステキなおじさん
それは「兵庫のおじさん」
どれぐらい知られているかわからないけど、私は去年知った。
こーゆーノリはツボ
久しぶりに見たらなんかいろいろ増えてた。
相変わらずおもしろい。

おじさんの声は松尾 貴史
テレビで理屈こねだすと、ちとうざい時あるけど、昔からこーゆー笑かすことやってる時はいい。
いろんな声を起用に使い分ける。さすがだな~。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
身を削りました
土曜日の出来事・・・
今週末の「Tramezzino Way 2008」に参加できることになったのでレシピを考えていた。

これだ
と思い、キッチンにて作り出す・・・。

「スライサー何処?」 私

「一番右の引き出し」 家内


じゃがいもをスライサーに・・・

シャコッ シャコッ!
おおおースッゲー!よく切れるやん!

シャコッ
シャコッ
シャコッ

「・・・あー、けんちゃん、それ気をつけてー・・・」 家内

「ん?なんて??」 私

シャコッ!
いだっっ!!!


・・・・・・・・

・・・あ、
やって・・・もた。。。

右手親指の先、直径5mmの楕円で深さ約1mmえぐれました。(ぎゃー・・・


「もー!せやから今アタッチメントのこと言おうとしたのに・・・!」家内

ごめんちゃい・・・
んで
これは、血がとてもとても・・・元気にあふれ出しています。(笑)
いっこーに止まる気配なし!(ひえぇー・・・

081108_202630.jpg


右手親指は
バンドエイド「キズパワーパッド」を貼って、包帯グルグルでミッキーの指みたくなっています。
ものすご~~~く不便極まりない・・です。
悲しい・・・(泣)





日記TB(0) | CM(2) | top↑
いい声だ
081106_223323.jpg

The Script

タワレコにて買った。
アイルランド、ダブリンから~・・・のレビューに目が止まり。
安かったので試聴したら、スティングのようなキレイな声が流れてきた。
少しちがう気もするけど、「ポリス」を思い出して心地よくなった。

季節的にもこーゆー音はすごくいい。
今、車でよく聴く一枚。



音楽TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

片手取りからの転換、そして呼吸投げと一教を稽古しました。

そして、合氣剣
本日は最高記録が出ました。
約15分ぐらいで
430回です。
人数の加減でこんなにちがうんですね・・・
本日はもう、ヘロヘロです。
おやすみなさ~い・・・

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
レポ完成!
やっとハロウィンキャンプのレポ完成です。
思ったよりも、長くなってしまった。

非常に濃く、そして・・・なにより、お下品です。(笑)
ノークレームでお願いしますネ。

では
覚悟して
こちらから
どぞ!

キャンプTB(0) | CM(8) | top↑
あなたはだんだん生えてくる~
家内が
「毛ェ増えるヤツ買っといたったでー」(←雑な言い方・・・(涙)
と、お試しセットをネットで買ってくれていた。







これ



081101_003422.jpg

「ヘルシンキ・フォーミュラー」


・・・・・なんか、すごいネーミング。


んで、ちっちゃ!
これで3週間分じゃと・・・さらに、2000円もする!


3日前からお試ししています。
感想は
はっきりいってよくわからん。(笑)
ただ
シャンプーの時間が倍になった。(ちょっちやり方面倒くちゃい
それから、コンディショナーの匂いが・・・独特だ


鼻を近づけると・・・



カメムシの香りがする(まじで(爆)



シャンプーをすれば、香りはしなくなる・・・けど、シャンプーの匂いも・・・なんかオヤジ的な香り・・・
ポマードっちゅうか、タクシーの中の香りとゆーか・・・
臭いわけじゃないけど、いい香りでも、ない。(笑)

子供がお風呂で興味津々・・・

「お父さんは毛が少なくなってきたから、こーゆーことせなあかんねん」
          ↑
       正直に説明

「ふーん」(←あまりよく分かってないかも


とにかく
試してみるのだ。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日はN先生の稽古です。

片手交差取り呼吸投げを稽古しました。
最初は楷書で後に行書へと移ります。
F先生に行書になると転換がうまくできていなく、いろいろとご指摘していただきました。
呼吸投げは、ほんとに奥が深く、難しく楽しいですね・・・
まだまだ出来ません。(笑)

あと片手交差取り二教もやりました。
そして
合氣剣 300回振りました!
まだまだ汗だくです。

   

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
