| Home |

スポンサー広告】 | top↑
本物が来た
今、アルバイトを募集して面接を日々している。
時期的なものなのか、今回はドカドカ問い合わせがある。

いいと思ってる人が三人。
* 62歳・・・の割には、もうおじいちゃんのお顔
  でも・・人がめっちゃくちゃ良さそげ。ものすごく丁寧
  しかし・・・体が細いのが心配
* 60歳、過去の経歴がすごい
  体がいちばん丈夫そう
* 62歳、肉体労働の経験はないけど「心・技・体」の偏差値が高そう

で、記事タイトルにもある「本物」とは
2番目の人のこと

なんと


元自衛官です

それも、きっちりと最後まで行き退官。少佐までいかはった・・・スッゲー。
最近、自衛官を思わせる人やめた後なので、履歴書を見た時ビックリした。
いろんな機械の整備をされていたらしい。
退官後は6年間同じく、機械整備の仕事をされていた。
初めて知ったのが、自衛官は54歳で退官するとのこと。
その後、就職先を斡旋してくれても、社会に順応するのが大変なのだと言う。
・・・そーだろーなー・・・

顔は男前じゃないけど、締りのあるいい顔をしている。
左右対称に近く、バランスのとれた顔つき。
あまり裏表がないのかもしれない。
ただ、気になったのは眉間のシワ。
気が短いのか、気難しいのか・・・
性格を聞いてみると・・・

「まがったことがキライ」なのだそうだ。(むむ・・
「前の職場でも、班長に物申しました」(感じの悪い人だったんだって
もちろん、職場に謙虚に順応できます・・・と、おっしゃるが

・・・ビミョー・・・だなー・・・。

頼りになりそうで、即戦力になりそう・・なんじゃけど。
なんかひっかかる・・・

で、やっぱこーゆーシックスセンスに訴えかけるものがあるときは
素直にそれに従うのが私です。(笑)

3番目の人を採用しよー。
顔色よし、眉も少し間隔が空いて下にさがっている。
気持ちにゆとりがありそうな感じ。
関大法学部卒(どっひゃー!)のインテリジェンスがどー出るかっちゅうのもあるけど・・・
それを感じさせないくらいの、いい笑顔があった。ぐしゃっと。

最近、職場での人間関係でしょっぱいことが、ちょろちょろあって・・・ケアをするのに非常~に疲れた
なんとか、みんなとうまくいきますよーに・・・



仕事TB(0) | CM(0) | top↑
ヤバイ・・・
今、先日の「ハロウィンキャンプ」のレポを誠意作成中なのですが・・・

ひっじょーにヤバイでございます。

写真が・・・

かつてない

ゲロゲロ(マジで

エロエロ(アップしていーのか?

で・・・

正直、私のマイホームページ『ビスケット』のデザインから

遠くかけ離れた異物になることまちがいなし!ギャハハ

いったいどのように、吹き出し、コメントを入れていいものか・・・と(責任もちません

真剣に悩みながら、ヤバイ、ヤバイ・・・とニヤニヤしています。(もーひきかえせない・・・

8割ぐらい吹き出し入れ終わった・・・で、あと一週間ぐらいかなー

あまり期待しないでお待ち下さい・・・(笑)

P1030645.jpg

キャンプTB(0) | CM(2) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

短刀取りの稽古を数種類しました。
一教や、当て身、呼吸投げ(前方)
中でも一番難しかったのが、回転投げです。
回転して投げるまでの間、止まらず、短刀を取るのが難しかったです。

稽古後、久しぶりに合氣剣の稽古をN先生にしていただきました。
300回は振ったでしょうか・・・
こ、こたえました。(笑)
そして、びっくりなのは、何回振ったか回数をつける表が作成されていました。
『めざせ!一万回』なのだそうです。
私の名前は・・・バッチリありました。はは・・・(汗)
い、いや
喜ばねば
がんばりまーす!

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
爽やかやなー
Qちゃん引退かー・・・なんか寂しいけど
会見はすごい相変わらずの爽やか笑顔やったなァー。

芯があって強くて、他人にやさしく自分に厳しい。
いろいろあったんやろなー。
人には弱み見せへんねやろなー
スゴイなー、カッコええなー。
自分もかくありたいけど・・・ぜったい無理やなー。(汗)

さー明日面接や!(アルバイトの)
ええ人やったらいいのになー。。。(今日のはちと年齢が・・・(涙)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ハロウィンキャンプ
P1030631_convert_20081026223356.jpg


25~26日 「清流の里ぬくみ」にてハロウィンキャンプが開催されました。
みなさんの仮装はどれも大笑いの連続で・・・とても楽しかった。

二次会は相変わらずの下、下、下~・・・のお話ばかりで
呆れるお方は・・・いませんでした。(爆)

レポは気長に待ってください。(笑)

キャンプTB(0) | CM(8) | top↑
血管年齢
水曜日の朝、会社で父の声が遠くで聞こえた。

ドクン!

心臓が騒いだ。

・・・あー血圧上がりそーな予感・・・。(ここ最近頭にきてる
しばらくして、脈もはやくなってきた。
こりゃー今日一日はしんどくなるな・・・
で、合氣道の稽古もしんどくて、いけなかった。

そして次の日
まだ
しんどい
ドクドクいってる。

さらに今日
まだ治まらない。
会社で血圧を計る。
上が150 下が105 心拍85 (リストバンドのんやし、高めには出るやろうけど・・・

いやーんな感じ、こんなん初めてや。(自律神経か??

病院にいった。


081024_233735.jpg

血圧は2回計って、2回目は128まで下がっていた。
問題はー・・・

血管年齢

60歳だったさ 硬いってー

立派に治療の対象になるってー。(笑)
薬を一ヶ月分もらった。
ありゃりゃー・・・。


帰って来て、冷蔵庫を開けると、気の利いた家内がうれしいものを買ってきてくれていた。

081024_190034.jpg

「キリンの強いの」
ビール(・・・じゃないけど)はやっぱキリンだな~。(←今日ぐらい自重しなさい、イヤ無理(笑)
ちょっちガツンという苦味が足りないけど・・・まー、おいしーです。
なんちゅーオチや・・・(爆)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ブッタとシッタカブッタ
081023_230349.jpg

はるが学校で借りてきた本、つか、マンガ。
ほのぼのとした絵とはうらはらに、実にシュールな内容・・・。
4コマ漫画なんだけど、これがけっこーおもしろい。

081023_230544.jpg

タイトル 『愛は数?』その1

アイドル歌手ブタノハナコは
1万人のファンクラブから1万の愛をその身に受けていた
だが、たった1人の男ブタの愛が得られなくて
自殺した


・・・・・・・・


こ、これを小学生が読むのか??



そして
『愛は数?』その2、も笑かす。

スーパースター エルサイズ・ブタスリーは
百万人のファンクラブを持っていて百万の愛をその身に受けていた
しかし太りすぎを気にして、対人恐怖症となり孤独になり
自分の愛を自分に与えることなく死んだ

・・・なにも、最後・・死ななくても・・・(笑)
でも、なかなか深いなーとか、いいこと言ってるなーってーのもある。
んー、なかなかおもしろい。

子供TB(0) | CM(0) | top↑
丘が出てきた
最近鏡で自分の頭を見る。
増えてきた
見えてきた・・・
丘(地肌)の部分がぁー・・・

明らかに・・・髪がうすくなってきてる。
以前から、前髪はどんどん無くなってきて、おでこが干上がってる状態は見慣れてるんだけど
頭のてっぺんが・・・なんか、これからカウントダウンが始まりそうな気配・・・

ま、まだ36ちゃいなんスけどー。(涙)
なんか、せなあかんのやろか・・・。
とりあえず、なんかシャンプー変えよかなー。

日記TB(0) | CM(4) | top↑
今週末は・・・
ハロウィンキャンプ

家内と子供たちの仮装は首から上だけの簡単なものですが・・・

私はフルコスチュームです(←しかも手作り(笑)

かなりムチャやなーってー感はあるけど・・・
てきとーに雑な作りだしー、「何キャラ??」って言われそやー。(汗)
一部がこれ



081020_223635.jpg

もっかい塗ろ、垂れてとる・・・。
みんなどんなカッコしてきはってじゃろ・・・
楽しみやなぁ~。

キャンプTB(0) | CM(4) | top↑
迷子と腹話術
c101036851_l.jpg

「迷子の警察音楽隊」

「世界が認めた~・・・」はちょっと大げさ・・かなー。(笑)
出だしの「なんてことのない出来事・・・」と言ってるように、軽くホケーって観てて・・・「あ、終わった」という感じの映画。
「ふふふ・・・」と笑って
「あーそっかー・・・」としんみり
無骨な警察音楽隊のリーダーが、迷子になったある町でお世話になる「宿」?の女性から、「町を案内するから帽子はとったら?」と言われてから、心のしこりを少しずつ語りだすところがいい。
ラストの演奏、いろんな思いが込められていてよかった。



r088123251L.jpg

「デッド・サイレンス」

「ソウ」の監督、脚本が手がけた作品だけあって、また「イッタ~イッ!」のかと思ったら、そうでもなく
怖さも・・・そーでもない。(人形はちと、きもちわるい
でも、CGにあまり頼らないところと見せ方がよく、脚本もいいと思った。
昔、一人の少年が言ったたった一言のおかげで、大勢の人がとばっちりを受ける内容。
根に持つってーのはコワイ・・・。
ラストも「ほーっ、そーじゃったの・・・」とスッキリさせてくれてくれた。
派手さはないけど、偏差値の高い作品だと思った。

映画TB(0) | CM(0) | top↑
朝食
081010_070704.jpg

みなさんはどんな朝食を食べてますか?
今日は私の朝食を紹介します。

* ごまジュース
* カスピ海ヨーグルト
* サプリメント3錠

ポイントは「ごまジュース』
バナナ、ごま、きな粉、牛乳、飲むヨーグルト、でミキサーにかけます。
むわっと、ごまときな粉の香りに少しクセがあり、おまけにドロドロしてるので最初は「うっ」となってたけど、今は慣れた。
そして、お通じが大変よろしー。(笑)


あと
何が言いたいかと言うと・・・

バナナ

私にとって大切な朝食の食材・・・
「バナナダイエット」
はやく過ぎ去ってほしい・・・
売り切れの時ほんと困る。

バナナを食べるだけで・・・って、そんな都合のいい話あるわけないでしょーに・・・
「あるある~・・」でまだ懲りてない人たちが多すぎー。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生です。

今朝の嫌なことでモヤモヤがまだ少し残ってました。
拳も腫れて傷だらけで痛い・・・
5,6発にしとけばよかった・・・(←そゆ問題じゃない
それに、今日は残業です。

今日は稽古休もうか・・・

いや
こーゆー時こそ稽古してリフレッシュしよう!

道場に向かいました。

着いたのが8時前
稽古時間は少なくなりましたが、いい汗をかきました。

短刀取りの稽古をしました。
珍しい五教もやりました。
これは・・・痛いです。(笑)

稽古を終えて、気持ちが晴れ晴れとしていました。
やっぱり合氣道はいいなぁー・・・

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
あほや・・・
ただの自己嫌悪と、戒めのために残しておこーと思ったので・・・

つまらないものでございます

かまへーんって方だけどーぞ


...READ MORE▼

仕事TB(0) | CM(4) | top↑
紀元前1万年
c101054081_l.jpg

さら~・・・っと終わっちゃった。(笑)
ローランド・エメリッヒ監督、『インデペンデンス・デイ』同様、細かいとこ抜きでストーリーも期待せず・・・と思いたいけど、『デイ・アフター・トゥモロー』が好きなので、ちょっち期待も・・・した。

いやー・・・サクッと終わりました。
109分だからよかった。
この内容で120分越えるとキツイ・・・。

一言
サーベルタイガーの出番は・・・そんだけ??

それと
『アポカリプト』の勝ち~。(爆)

映画TB(0) | CM(0) | top↑
なりきる
今朝の杏果と家内のやりとり

家内が朝食の仕度をしていると、杏が伏せて体を丸くしている。
しんどいのか?


「杏、どしたん?何してるん??」 家内


すると、うずくまったまま杏が


「石になってんねん」


・・・・・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||



「えーと・・・石の気持ちわかった?」 家内

「うん」 杏


この子は・・・いったい
せっかくなので、もう一度石になっていただいた。(笑)

081014_071319.jpg

こんな不思議ちゃんの娘ですが、かわいいとこもあるので家内のブログも見てやってください

子供TB(0) | CM(0) | top↑
あなたのせいじゃない!
岡田監督辞任!!

じっくりじゃわ・・・
この歴史的逆転・・・だけが理由というわけじゃなく、9月ごろから家族と話していた・・・らしい。
星野監督以降、トラの監督にはものすごい重圧がかかることになった。
12球団一プレッシャーがかかるんじゃなかろうか。

意見いろいろあるじゃろーけど
私は
やっぱ

五輪

につきる!

打点への起爆剤 新井をとられ
絶対的守護神 藤川をとられ
正捕手 矢野をとられ
この3人がどれだけヒビいたか
そして、最悪の結果でボロボロになって返された。

さらにチーム状況で、矢野の後継者がまだ・・・というのが一番痛い!

次は・・・
和田(いいんじゃない?
木戸(・・・あまり好きくない
平田(微妙・・・だけど、木戸よりはいい
個人的に・・・真弓ってーのはどーじゃろー??

来期が心配やなー。。。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
終わった
阪神・・・やっぱ、シーズン終盤の競り合いに、弱いなぁぁ・・・

屈辱的や・・・ほんま
前、日本シリーズでロッテに一勝もでけずに一方的にやられたときぐらいのストレスやー。

CSで見とれよ~!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
映画2本
10093711215_s.jpg

ノーカントリー

アカデミー作品賞ということで期待を膨らませすぎたのか・・・
いや、つまらないという意味ではなく・・・
なんか、こう・・・どう解釈しようか迷ってしまったラスト・・・。

似たジャンルで、何年か前に観たアカデミー脚本賞の『ユージュアル・サスペクツ』は、おォォおお!
だったんだけど・・・。

怖い描写が細かく描かれ・・・ゾ~ってなるし
いろいろ考えさせられる映画であることはたしか。
『ルールを守る』
強烈なインパクトの殺し屋シガーは、時代とは無縁で今日も生きてる。




c101016371_l.jpg

呪怨~パンデミック~

やっちまったかぁーて作品
シリーズで一番怖くなかった。(笑)
ビックリ箱的な驚かせシーンが多かったのは、サム・ライミが強引に入れてきたのか・・・?
カヤコのお母さんが登場して、いきなり英語ペラペラしゃべりだしたのは、ものすごく愉快だった。
ミラクルだ。
スッゲー!
あっぱれ!
キャプテン・スーパーマーケットの再来か!?
このまま『3』に流れていくんだったら、また観てもいいかも!?(笑)

映画TB(0) | CM(0) | top↑
昨日の稽古
昨日は館長先生の稽古です。

大好きな金木犀が香る季節になりました。
道場に向かう道中で、風にのってほのかに流れていきます。
胸いっぱいに吸い込み、高い空を見上げながら歩きます。
とても気持ちいいです・・・。

さて、稽古の内容は

:胸突き呼吸投げ(当身を入れる・・・技の名前知りません(汗)
:胸突き小手返し(逆転換)

この逆転換というものは初めて稽古しました。
普段の胸突き小手返しとは、逆に交わし、導く手も逆になるので違和感があります。
O先生に小手返しの部分がしっくりいってないと伺うと、「小手を返すことにとらわれ過ぎずに、円運動を心がけるといいい」と教えていただきました。
なるほど、です。
小手先の一部分にとらわれて、大きな流れの運動の線を忘れていました。

8時過ぎからは、13日にある演武会に向けての自由稽古となりました。
(私は・・・すみません13日はインテックス大阪に行かなければいけないのです・・・)
M君と今度12月に受ける2級の審査の技を稽古しました。
『座技』が入ってきます。
ちゃんと稽古を積まなければ・・・間に合いません。
がんばります。

合氣道TB(1) | CM(0) | top↑
びっくりした
緒方拳が亡くなった。

朝テレビ見てびっくりした。
どんどん痩せていくので、肝臓かなんか悪いのかなーと思っていた・・・。

作品をたくさん見てるわけじゃないけど、一番印象に残ってる映画が『鬼畜』だ。
岩下志麻が怖くて怖くて・・・それから、緒方拳がラスト近くで毒入りの菓子パンを、子供の口に無理矢理ねじ込むシーンが脳裏に焼きついている。

それ以外にも、ギラギラした役も多かったなー・・・。
息子が「かっこいい人でした」と
ほんと
そう思う・・・

ご冥福をお祈りします。





話変わって

このブログに貼っつけてるブログパーツ。(下の方にあります)
サムライウェポン
バシバシ!と、ちとうるさいかなーと思って外そうと思ったけど、なんか新しい機能が追加されている

(1)サムライに斬られないように注意しながら、かがり火を2回クリックして炎を青くすべし。
(2)左右の炎を2つとも青くすべし。
(3)その状態でサムライに斬られるべし。
(4)カーソルが斬られる瞬間、クリックすべし。
(5)タイミングが合えば、システムが起動する。

という内容
ちょっとしたムービーが見れるのでお試しあれ。

ちなみに、このサムライは
『大葉健二』
JAC(ジャパンアクションクラブ)の古~いお方。
千葉真一の愛弟子・・・だったかな?
子供のとき大好きだった『宇宙刑事ギャバン』の人
あと『キカイダー01』とか・・・
なつかしーなー

映画TB(0) | CM(0) | top↑
最後には勝つんで!
今日は勝ってほしかったなー・・・トラ。
もー・・・なんでヤクルトにやられるんさ・・・。
赤星がやられて、「んなろー!」て打線が・・・奮起・・・しない、のが、タイガース。
逆にしょぼ~ん・・・となるシーンをよく見るように思うのは、気のせいなんかなー。

こんなに最後の最後までイライラするシーズンがあったろーか。
追い上げてハラハラドキドキならいいけど、追いかけられて息切れハーハーじゃな~・・・。
でも
最後には勝つんで!

081006_220403.jpg

ちょっち話変わって・・・
先日、服を買った。(ちょっと予算超えて、家内に睨まれる(笑)
帰って来て、着てみる。


「どやさ」 私



「・・・ジャイアンツやん!!」 家内


「あっ!」 私


明るい色がほしーなーと思って買った長Tを、無言で見つめてしまった。
なになに、今年を制覇するカラーじゃないさ・・・うん!

そーいえば、いっしょに買ったパーカーは、ブルー。
ギャッ!ライオンズかっ!・・・い、いや・・・ブルーウェーブかもしらんど。
は、ははは・・・(汗)

と、とにかく・・・
トラが制覇する・・・はずなので、この色はそれまでは着ないでおこうかな・・はは。
それから、この二色は補色なので、組み合わせて着ることは無いし・・・うん!






追記

アップ直後のコメント・・・はやっ(笑)
龍成 くん


20080215020242.png pccs.gif

まー黄色ってのわかるけんど、青や黄にも幅があるから、「なんとかよりの・・・」とかカタカナで的確に色名書くのめんどいしー
わちきの服・・・目がちかちかやけ、別にええんちゃう?青と橙で、検索でもそっちの方が多いし。(笑)

まーでも、わしは、デザイン畑には仕事いかんかったから、あなたにえらそーなこと言えんけどねー(汗)

日記TB(0) | CM(1) | top↑
久しぶりのたこ焼き
今晩は久しぶりにたこ焼きにした。

081005_191411.jpg

我が家のたこ焼き器はガスです。
カセットガスなので、キャンプにもよく使ってる。
鋳物だし、油がしゅみこんでるので非常に香ばしく焼ける。
(写真の両端6個は火の通りが悪いので焼きません)
来客に振舞うには小さいので、もっと大きいのがほしいなー・・・

081005_193539.jpg

タネはかなりしゃびしゃびに作るので、返すはちと難しいから私しかできない。(←ちと自慢げ
外はカリッカリ、中はトロットロ(やけど注意)で自慢の一品でございます。
中の具はそれぞれの家庭でいろんなものがあるけど、我が家はチーズやキャベツ、コンニャク、などよく入れる。
たこ焼きは、お好み焼きといっしょで、具は冷蔵庫にある残り物なんかで入れて合うものが多い。
いろんな味が楽しめる優秀なメニューだ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
3回!
特にネタがないので、子供のたーいもない話。

先日、家内が車の中で杏にあることでおこったらしい。

「もー!あんたは何回言ったらわかんの!!」 家内

すると杏果

「3回」(←マジで言った(笑)根拠が意味不明・・・

この子はほんとに不思議ちゃんだ・・・

子供TB(0) | CM(2) | top↑
昨日の稽古
昨夜は記事をアップする気力が無く、日付がかわり朝になってしまいました。

館長先生の稽古です。

: 後ろ手首取り首締め呼吸投げ
: 胸突き呼吸投げ(首切り)

後ろ手首取り首締め呼吸投げは、受けが少し難しいように感じました。
十字にクロスした形でキメられた状態からなので、手を着きにくく肩から落ちていきそうになります。
飛び受身の方がやりやすいのかな・・・とも思ったりしました。

胸突き呼吸投げ(首切り)はあまり稽古していない技です。
シンプルな技で、タイミングが非常に大事です。
胸突きを交わし、首を手刀で切るのですがほんとに入ると危険なので、人差し指で切ります。

胸突きの交わし方がまだなっていません。
ただ横に交わすだけではなく、次の動作に入るためには最小限の動きでないと相手の間合いに入れません。自分の中では「絡まるように」をイメージしているのですが・・・また考えすぎて、初動が遅れています。
とにかく「避ける」と思って待っていると、引いてしまうことになるので、しっかりと氣を前に出し臍下の一点から出ていかなければいけませんね。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
