| Home |

スポンサー広告】 | top↑
笑う犬サイコー!
笑う犬復活!やったぁー!

OPが深夜放送バージョンで始まった。
いいねー。
やっぱし深夜の時がいちばんおもしろかったなー・・・。

コントは「てるとたいぞう」で始まった。
笑かす
次は「嵐山浩太郎」んで大好きな
「テリーとドリー」へと流れる。

あーなつかしー!
サイコー!

でも、でも
いっちゃんうれしーのが遠山景織子ちゃんが出てること。
「トシとサチ」でのサチをやってる時の景織子ちゃんが一番好き。

あと・・・ナンちゃんがコントやってるのがすごく新鮮だ。(笑)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
ケガ人だらけ
会社は今、ケガ人や病人だらけだ。

ある人は、肺がんと闘いながらも、かなりいい調子だったのに、新たに小腸に見つかった・・・らしい。
また別の人は、この間の健康診断で、ポリープが見つかった・・・二つも!
この二人はもう歳なんだけど・・・
でも、まだまだがんばってほしい。

それから
若い子がバイクで接触事故を起こして、1週間の安静。
真ん中妹は、病院に通っている。

ひゃー・・・大丈夫か!?
仕事もヒマになってきた・・・
大殺界終了まであと、3ヶ月!
なんとか乗り切りたいなー・・・うん。

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
おみやげ
080928_192743.jpg

大三島で買った。
今治での製造だ。

・・・この手のものは・・・高い確率でハズレなのはわかってるんだけど
イノシシのお肉を食べたことがないのが、最後に後押しとなった。

さて、お味は・・・



そのまえに、この「イノシシカレー」
お値段は、たばこ2箱分はしました。(笑)




えーと・・・


やっぱ400円ぐらい返してほしい・・・かな。(爆)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
中継はカープ
20080927221149
って、ここは愛媛県・・・当たり前かー。
テレビのアンテナがダメで写りが悪いので、持って来た人生ゲームをやってる。
はるときょうがお金持ち。
私はビンボー子沢山・・・金がねーのに子供がやたら生まれる。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
大三島へ
20080927120206

しまなみ海道の多々羅大橋を渡って、大三島に来てます。

20080927120210

懐かしい、おばあちゃんの家。
まずは、お掃除からね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

後ろ肩取り呼吸投げ
後ろ肩取り呼吸投げ(腕振り)

を稽古しました。

今日お相手してくださったのはO先生です。
巨体です。(笑)
身長差、質量の差に心の揺らぎがあるのでしょうか、技の途中で氣が止まってしまっています。
臍下の一点の移動がうまくいかず、相手を倒そうという意識が働いた時点で、氣がぶつかってしまっています。
「こころ」の問題ですね 。

相手がどうであろうが、『自分がそこまで動く、やりきる』という気持ちがいかに大事が痛感しました。
相手を倒すのではなく、自分が統一体でそこまで動いた結果、相手が倒れているということですね。

O先生が説明してくださる『理』というものが、非常にわかりやすく、とても有意義な稽古でありました。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
半年後・・・
になりそう・・・犬を飼うのは。
今日(日付変わったから昨日か)もペットショップやブリーダーのところに行きたかったけど、小さなわが会社は納期に追われ休めない。(泣)来年の9月なんて、びっくりの5連休よ・・・どーしよ・・・。

で、一昨日の日曜日に岸和田にあるブリーダーに行ってきた。
ネットで見つけたんだけど、すんごく安い。
悪質ブリーダーかどうかは、まず行ってみないと・・・。
ちょっと、入りづらいお店だったけど(繁殖場は泉佐野にあるらしい)店員さんの人柄がよかった。
卸値で売っているのだそうだ。
いろいろお話できてほんとよかった。
繁殖場にも、いつでも見に来てくださいとのこと。

我が家の求める「ミニチュアシュナウザー」は2頭しかいないので、次のお生まれは半年後になるらしい・・・。
他のつてもあたってくださるらしいが、値段が2万ほど上がる。
それでも、相場の半額だけど。(笑)
ちょっとびっくりしたのが、犬の価格って、シーズンによって相場に変動があるらしい。
夏がいちばん安く、クリスマスと、入学シーズンがいちばん高くなるらしい・・・へェー。

P1020991_convert_20080921231616.jpg

この夏
家内が大将んとこのエルを可愛がって、ミニチュアシュナウザーを気に入ってくれた。
家族みんな待ち焦がれてる。
さー、もう名前を考えとこかー。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
やっと勝った
横浜にやっと勝った阪神。
さー優勝にさらに弾みをかけよー!

え?
昨日?
何のことでしょう・・・。
メイクなんちゃらとか、ミラクルとか・・・
私の一番苦手で、コメカミがピクピクなる言葉がメディアを飛び交っております。


ありえへん
ありえへんなー・・・
今、オレンジ色見ると無条件にバコパコしたくなる気持ちを一生懸命抑えております。(笑)

とにかく、だー
えーと
エースの不在
正捕手、4番の次世代の課題がいつまでたっても・・・明るい兆しが見えてこない・・・。

いちばんヤジりたいのは

福原~~!
おんしゃー!もー寝とれー!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
健康診断結果
080918_223528.jpg

とー・・・くには、異常なし!
いろんなカタカナが並んでるけど、さっぱりわいや・・・。
家内がある程度、説明でけるみたいだけど・・・とにかく数値が治まってればええんじゃろ?

でも・・・血圧だけは、気をつけんといかん。

139の85

ちと高い・・・

昨日なんか仕事で朝からイラッときて、血が逆流して、心臓が

ズドンッ!ズドンッ!いって

とにかく苦しく、しんどかった。
呼吸法やっても、あまり効果がない。
夕方リストバンドの血圧計で計ったら

159の95やった

いかん、いかんなー・・・
「イライラしない」を今年の目標にしたのに・・・気が短いのがなかなか改善されない。
よーは、心の問題なんじゃろーなー・・・

日記TB(0) | CM(4) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

後ろはがい絞め呼吸投げ
後ろ肩取り呼吸投げ

を稽古しました。

はがい絞めからの抜け方は、本当に驚きです。
力が少しでも入ると抜けないのですが、お辞儀をしてゆるみを取り、抜きたい方の肘を下に抜いていくとスルーと抜けます。

力が入れば入るほど、技が成立しなくなります。
脱力ではなく、氣に満ちた統一体の強さに圧巻です・・・(自分はまだまだですが)
合氣道の『理』に感動するばかりです。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
レポ完成
P1030479_convert_20080917022534.jpg

先日の『さかぽんさん誕生日パーチー』のレポがやっとでけました。

お時間ありましたらこちらからどうぞ・・・

日記TB(0) | CM(4) | top↑
る・く~ぷる
土曜日に食べに行った、富田林にある『る・く~ぷる』

お父さんに臨時収入があったので

何でもお好きに頼んでちょーだい

ということ・・・じゃったけど・・・ね
調子にのると、お会計がどえらくなった。(笑)

まー、めっちゃおいしかったんだからよしとしよう!
でも、そこで酔ってしまって、先日は変な文章だわ、写真をアップしていないわ・・・

で、パッとしない写真ばかりですが・・・アップしときます。

080913_200705.jpg

杏果のオムレツ
ほわっほわっでございました。

080913_202606.jpg

私はサーロインのコース
いやぁ・・おいしかった!

080913_202738.jpg

家内のヘレのコース
これが一番たまらんかった。

080913_195830.jpg

このワインいただいたんだけど
私はワインはそんなに飲みなれていないので、少し時間がかかる。
で、ちびちび飲んでると、子供らが眠そーにトロ~ンとしてきた。
あ、子供といっしょに来てることをうっかり・・・
急ぎ気味にのんで、40分ぐらい・・・でフルボトルを開けた。(家内は飲めない)

その後、見事に地が回った。(笑)

080913_205741.jpg

こんな歳で、4000円のコースをたのみやがった。(まー本人には値段言ってないけど)

080913_205903.jpg

最後のコーヒーは・・・飲みましたっけ??(爆)



最後に

お会計は


16200円!!

っっぎゃぁぁああ・・・!!さ、最高記録・・・。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
酔った~!!

地球がまわってます。

酔いました。
子供が後ろで
「おとーさん見て、マリオが・・・ほら!」
とWiiで熱狂されても

おおお!スッゲェェェ~~~!!


前首相の他人行儀な答えしかできません。(笑)




先日、いろいろムシャクシャして、パチンコに八つ当たりに行ったら、エライ勝っちゃって・・・
んで、本日家族サービスで、ちと、おいひーとこに行ってきたとこなのさ。

体調が悪いのと、ワインは飲みなれていないとlこもあって、まわるのが、はやい・・・。


料理はすごくよかった!
・・・でも、へべれけ・・・なので
また
あした
ちゃんと
アップしよー!

おやすみ~。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
えーと・・・久しぶりの稽古です。(汗)
なんだかんだいろいろあって・・・3週間ぶりの稽古になります。

今日はN先生です。
入門間もない方がおられ、一人技の解説から始まりました。

技は

* 片手交差取り呼吸投げ
* 片手取り(順手)呼吸投げ

最近体調が悪く、しかも久しぶりの稽古で、内容はボロボロでした。
でも、それ故初心にもどり、忘れかけていた自分のクセ、欠点を再確認することができました。

呼吸投げだと、相手の手を導くことを忘れ、ただ、上下に利己的に動かしているだけです。
当然、統一体の相手にはぶつかることになるので、知らずの内に力ずくでもっていってる状態です。

・・・あー、まだまだですねー・・・。
でも、だからこそ楽しいので・・・がんばろう・・・!

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
おくりびと
映画「おくりびと」を紹介するコーナーが今朝のめざましテレビであった。
『納棺師』というものを題材にした映画は始めてだと思う。

見てて・・・もう、涙が・・・
でも、泣けない。
だって、会社の従業員をちょうど車に乗せたとこだったから。(笑)
「おはよう」とフツーに挨拶をしても、サングラスの下はウルルで・・・
なんとかこらえて会社まで運転したです、はい。


こっから先は、シメっぽいのでたたみまーす。

...READ MORE▼

思うTB(0) | CM(0) | top↑
やっと・・・
今日は下の妹の誕生日。
家内がケーキを買って会社に持ってきてくれた。
妹はかなり喜んでた。
よかったよかった・・・。

もひとつ良かったのが、その妹がとうとう結婚する。
数日前に
「やっとな、その方向にいくことになってん・・・」
と話してくれた。

おおおー!そーか、そーか!

下の妹とは10歳離れている。
今日で27歳になった。
年下の彼氏との付き合いが予定よりちとオーバーじゃったけど、まーよく長く付き合った。
彼氏は私の子供、はると杏とよく遊んでくれるし、とてもいいやつだ。

さー、これからいろいろ大変じゃけど、がんばらんとな・・・うん。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
さかぽんさんお誕生日会
P1030502_convert_20080908215522.jpg

先日、さかぽんさんのお誕生日パーチーに参加させていただきました。
もう、楽しくて楽しくて・・・
みなさん青い三角定規になっておりました。(笑)

深夜もお布団ひいてから、枕投げを始めるかのようなノリで、ウキウキと会話は続くのでした。
修学旅行みたいでしたわ・・・。
あーおもしろかった!
ぼちぼちレポ作りま~す。










おまけ
(かなり古いけど、知ってる人は知ってる)



るなさん、これでっせー。
ツボちゃいまっかー??あ、よさくさんも?(爆)

日記TB(0) | CM(4) | top↑
42歳の夜長
20080907025404
さかぽんパーチィー。
まだまだ宴は続きます。

日記TB(0) | CM(8) | top↑
ハリボテの心身
先日雇った新人君・・・ダメぽでした。
昼休みに
「すみません、ちょっと相談が・・・」
と、やって来た時
「あー・・・ダメなの?」とすぐ思った。

実は彼、出社2日目でダウンしていた。
「立てないんです・・・」と連絡があったらしい。
・・・・・そ、そんな過酷な労働は一切してないはず・・・よ?
た、立てないって・・・どんなんよ??
もうだめじゃなーって思った。

でも、次の日はやって来た。(←フェードアウトのパターンと思ってたのにビックリ)
で、1週間続いた。(面接の時にも言ったけど、決して無理しないでね、と念を押した。)
経験上、1週間続いたら大抵大丈夫。
そんな重労働じゃないけど、体がダメな子は1,2日でやめる。

だから彼は、なんとかがんばれそうかなー・・・と思ってたんだけど・・・。
今朝
「私はお役に立ってますでしょうか?」と親父に聞いたらしい。(オイオイ・・・
そして私に
「昼からフラフラしてくるんです。」とおっしゃる。(マジ?
「私には向いていないのでしょうか?」とお聞きになる。(なんのドラマ見た?
「次の方が決まるまで、働かせていただくか、ご相談をと・・・」と最後にはおっしゃった。

いや、もう無理じゃない?

彼は初日から200%でがんばります~
て感じで、ナイアガラのような汗を垂らしながら動いていた。
要は、気持ちの問題みたい・・・ガチガチすぎる。
そないに力んだら・・・ねえ・・・。

だから、何回も何回も・・・無理をするなと。
体が新しい職場に馴染むのに、まず3ヶ月ぐらいかかり
筋肉が出来て、四季折々に順応できるのに個人差あって1~3年かかると見たほうがいい。
体はゆっくり、じっくりつくるほうがいい。
面接の時、何回も説明したものを・・・。

最後に言ってさし上げた。
「人に必要とされてるか、役に立ってるかの前に、自分のココ(胸指して)をクリアする方が先よ。気負いすぎ、自分を追い込みすぎ・・・それじゃー、どこ行っても続きゃせんに・・・」

恐ろしいほどの汗を身にまとって、真っ直ぐ私を見つめる顔がそこにあった。(笑)

「どっか病気あるん?」 私
「いえ、すごい汗かきなんです」 彼

「あ、そ・・・」

家内に今日
「なんとかなりそーだから、保健の手続きしよか・・・」
と言ったばかりだった。(笑)

やっぱーあかんかったかー
がっしりしてそうな体と「自分はこう見えて、根気があります」と言ってたのは
見事にハッタリじゃったね・・・(笑)

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
ダメ虎
いっかーん!いかんいかん!
恐れていたことがー・・・マイ、ッガー!

横浜に6連敗・・・相変わらず、どーして三浦を打てない・・・。
とにかくだー、昔から苦手投手が多すぎるっちゅうの!

これで、もし優勝逃すようなことあったら・・・
もう優勝のいろんなもの発注掛けてるとこ・・・損害いくらなんやろ・・・
どえらいやろうーなー・・・

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ウマウマ
080901_134721.jpg

会社にて3時のおやつ。
家内が買ってきてくれました。
『8beロール』
こ、これは・・・
ヤバイっす

激ウマウマでおじゃる。

生地の香りのいいこと、で、口の中で卵の香りが広がって・・・
さらに、生クリームが濃厚でありながら、とてもサッパリしている。
妹も大絶賛しておりました。

今週末、念願の堂島ロールを食べれる予定(一口半(笑)なんだけど、それも非常ーに楽しみ!
どっちに軍配が上がるか・・・やっぱ天下の堂島ロールか?
いや、この8beロールもかなーりいい線いってるぞ・・・うん
週末のおっ楽しみ~!

日記TB(0) | CM(4) | top↑
サ(ン)マーパーティー
研心館道場にて、毎年恒例のサ(ン)マーパーティーに参加しました。

080831_162501.jpg

た、たまりません・・・とてもおいしゅうございました。

080831_182934.jpg

空手の方々も来られ、とても賑やかです。

080831_200153.jpg

楽しくて、楽しくて・・・
お酒をこぼしてあやまるお二人さん。(笑)

080831_200905.jpg

マイクがあれば、ぼく歌ってました。(爆)

2次に突入して11時半ぐらいまで飲んでました。
相変わらずの、濃い~お話もあり・・・ユカイなお酒でございました。
しかし、体調がすぐれなかったのか、酔いが悪く、頭痛がつらかったです・・・。

そして、本日のお仕事が・・・いや、気合でがんばりました。(笑)

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
