| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
健康診断2
お昼前に終わりました健康診断。

非常に辛かったことが2点

一つ、バリウムの不味さがたまらんのだけど、その前の発泡剤を飲んでからが

く、苦しい・・・

苦しすぎっ(炭酸飲んだらすぐゲップがでるタイプ、おまけにしゃっくりも(泣)

その続きが二つ目の辛い出来事。
検査のベッドに
残り香が・・・
こ、これは
明らかに・・・
ワキガのかをり・・・です。(んぎゃっ!

ベッドがウィンウィン動く中、「はい右向いて」 「今度はうつぶせに」 など
体制を変える度に
ふわっ・・・
と刺激臭がお鼻に進入

だ、誰ぞねー!ぎええー、拷問じゃー・・・
と耐えながらがんばりました。

あと・・・
ちと、ショックだったのが血圧
140の90

これは、高い・・・
看護師さんが丁寧に説明してくださる。
でも、話が長くなりそうなので
「家内が元看護師(内科、血液疾患)ですんで基本的なところは・・・」と話して時間節約。(笑)
食事は私はめちゃ薄味だし、好き嫌いもなく偏食もないし・・・問題ないと思う。
酒・・・も人並みだと思う。
やっぱり
ストレス・・・かなぁぁ。

毎日、会社で恥ずかしい父親に耐えてるからなー・・・(笑)
耐えるんじゃなく、転換でけるよーにならんにゃーいかんなー・・・
がんばるっさー、うん。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
健康診断
はらへったー・・・

はらへったーー!

なんか食いてー!くっそー・・・ウッ、ウッ・・・

明日ね、午前中に健康診断があるんさ・・・。
じゃから、早い時間(18時)に軽く食べてから、なんも食べれん。
ハッポーも飲めん!
つれー・・・

あんまし早く寝ても、夜中目が覚めてよけいに寝れんくなるしー・・・
そんな時・・・さっきテレビで「VVV6」でおいひそーな海鮮丼が出てきた。
築地のおいひそーな食べ物が次から次へと出てきた・・・。

ご、拷問じゃー!うっ、うっ・・・(←見なきゃえーがー(笑)

フラフラしてきたー。
ちくそー、明日なんおいしーもん食ったろかー。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
これはいいものだ
080828_004628.jpg

はるが夏休みの宿題で、自由研究的な課題でやってみるとのことで買った
これは・・・非常に興奮します!(え?誰が?
私の大好物な生き物がた~~くさん載っています。(いい酒のあてだー
いいものだ・・・これは!(←ガンダムのマ・クベ

080828_005039.jpg

ゴンズイかー・・・
これ、実はおいしーらしー・・・(食べたことないけど
でも、釣りでこれが来た時、ブルーになるよね・・・ほんと。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
レポ完成!
やっとこさお盆のカオレのレポでけました。
お時間ありましたらこちらからどぞ!
つ、疲れた~・・・寝よ。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
自衛官かっ
今日から新しい社員を入れた。
35歳で独身、母と二人暮らし。

先週の木曜日に面接した時、これといった問題点をあまり感じなかったけど・・・
でも、唯一「ん~・・・」と思ったのが
職歴がざっと20はある。(別紙にどっちゃり書いてる)
派遣社員が約半分、アルバイトまで書いてあった。
どーかなー・・・わからん。

そして、彼の最大の特徴が・・・
「失礼します!」 「はいっ!自分といたしましては・・・」 「ありがとうございます!」

ひっじょーに声が良く
半歩下がってからものを言う。(背筋シャキーン!)
な、自衛官かっ!?
すばらしく、礼儀正しい。(笑)
気負いなく、無理せずにがんばってほしいんだけど・・・ね

AB型と言ってけど・・・どー出るかな?
さー・・・続くかなー・・・どやろ。

仕事TB(1) | CM(0) | top↑
祝!金!!
女子ソフトボール、見事アメリカを下し金メダル!!
すげー、すっげー!
興奮が止まらん!

しかし・・・今回のオリンピック、女子ががんばってるよねー
すると、横で
「ほんまや!女の方がつよいねん!」 家内

だなー・・・言い返す言葉がございません。(笑)
・・・で、星野ジャパン、がんばりやー。
キャッチは安部なしよー、矢野ちゃんにしてー。(爆)

日記TB(0) | CM(2) | top↑
本日の稽古
現在日付が変わってしまって、深夜1時前・・・眠い目をこすりながら、パコパコ打っております。
お盆休みがありましたので、久しぶりの稽古になりました。

本日は館長先生です。

:正面打ち一教
:正面打ち一教(転換)
:横面打ち呼吸投げ
:横面打ち呼吸投げ(短刀取り)

今日はけっこう涼しかったのですが、道場ではまだまだ大量の汗をかきます。
お盆休みの疲れが少し残っているのか、体が重かったです。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
一年中かっ
080820_000529.jpg
はるのアレルギー検査の結果が出た!
なんと、犬が思ったより少ない!

・・・・・・しかし

「見事に全部出てますね」 医者

やっぱ花粉症じゃったか・・・
んで、ハウスダストとダニもすっげー。(笑)

「一年中です」 医者

・・・だな、お見事じゃ・・・うん。
でも、赤ちゃんの時のあの強烈なアトピーが治ったんじゃからね・・・
この数値も、成長とともによくなると希望を持とう!
犬を飼う計画は・・・
やっぱ慎重にならざるを得んな・・・うん。

それにしても
よくキャンプで症状が出ないな・・・なんでじゃろ??

子供TB(0) | CM(0) | top↑
お墓参り
080817_122157.jpg
ちゃんとお墓参りをしました。
お盆の最終日というのがよくないんだろうけど・・・ま、事情があるので・・・お許しを。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
P1030156_convert_20080816201710.jpg

2泊3日での岐阜のカオレキャンプ、とても充実したものでした。
子供達は元気よく遊びまくり、馬瀬川では大人も子供も存分に堪能しました。
さあ、レポがんばろう・・・うん!

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
馬瀬川
20080815172704
心して入水…(笑)
ヤスでイワナとアユをゲットー♪

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
よく降る。。。
20080814171804
お昼から降ったり、止んだり・・・ラジバンダリ。(笑)
川はとても冷たかった。
さ、さぶい・・・

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
熱くなった
080813_113403.jpg
盆休み初日は、子供をバッティングセンターへ。
大喜びのはる。
90キロの藤川が相手です。(笑)

私も久しぶりに振りました。
あ、当たらんわ~・・・。
ちょっと修正して、やっと半分ぐらい当たるようになった。(汗)
でも、130キロってド素人には速いなー。
熱くなって3000円も使ってしまった。

杏はUFOキャッチャーね。
これも熱くなって・・・1000円使った・・。
思わぬ出費じゃ・・・。



さて、明日から2泊3日で岐阜のカオレオートキャンプ場に行ってまいります。
朝晩は涼しいだろうけど、昼間の直射日光が強烈だろーなー・・・。

子供TB(0) | CM(0) | top↑
28週後
r088103125L_convert_20080813002804.jpg
映画であまり辛口評価しないんだけど・・・
これは
ダメだぁー!

久しぶりに期待がドーッンと直滑降だだスベリー。
前作の28日後がよかっただけに・・・
この落差はでかい!
前の監督、今回も製作にまわらんと、監督すりゃよかったのに・・・。
まず、脚本がいけん。
内容薄すぎじゃぁ。

レビューいろいろ見たけど、みんなペケぽんだって。
賛成です。
相変わらず、全速力で走ってくる感染者はコワいんじゃけどねー。
それだけの作品に成り下がってもーた・・・残念!

映画TB(0) | CM(0) | top↑
迷子
080811_213316.jpg

さかぽんさんの呼びかけで、みなさん集まりました。(ぎゃ、プリンちゃん写ってない・・・ゴメン!)
私は場所がわからず、ちょっち迷子になってました。
さかぽんBBSで捜索が行われてたらしいです・・・。

ぼく
走ってました。

過去記事見る余裕なかったッス。(泣)
北改札口に戻ると、ろくさんが待っててくれてました。
あ、ありがとーございます。みなさんスンマセンでしたー!

でも・・・さかぽんBBSでまた、恥ずかしい醜態をいろんな人に見られたんだろーなー・・・
「おいしー・・・ぬくみナリエ以来やー」とみなさんに言われました。(汗)
本人は一生懸命なんスけど・・・(笑)

しかし、このメンバーだと笑いが絶えませんね・・・おもろすぎッス。
お世話になりました。
ろくさん、本当にありがとうございました。

日記TB(0) | CM(2) | top↑
バツばっかりや・・(笑)
080809_195757.jpg

昨晩は高校の同窓会に心斎橋へ。
ひっっっさしぶりにアメ村にも行ってみる。
変わったなー、へー、ほー・・・
と言いながらトコトコ歩いた。

みんなあんまし変わらんなー。(変わってる人も・・・若干名(笑)
とりあえず、聞いてまわるのは
「結婚は?」
いや、別に聞かなくても・・・と思いつつも、つい聞いてしまう。
で、答えで一番多かったのが

「一回はした!」

・・・・・

あ、あのね・・・一回は、って・・・あなた達・・・。
まー見事にほとんどバツがついております。
多いなーほんと。
でも、みんな・・・若いなー、まだまだ36じゃもんなー、うん。
まだまだこれからっさー。

二次会がえらい波乱で大騒ぎでー
倒れるひと、知らぬ間に帰っちゃったひと
「けんじ好きやねん!」と抱きつくひと(←へべれけじゃ・・・そのあとグーでパコパコ殴ってくるし(汗)
家内が行きしに駅まで送ってくれて
「同窓会は不倫の宝庫やからーがんばりやー♪」
と暗示をかけられたけど
スイッチは入らなかった。(入れてどーする(笑)

なかもずまで帰って来て
地の5人で三件目に突入。
あーいっぱいしゃべったなー、かなーり飲んだー、おもろかったー!
んで、帰って来たのが3時をまわってた。
今日起きたのが、お昼です。(笑)

日記TB(0) | CM(4) | top↑
昨日の稽古
先日の館長先生の特別講習での体のダメージがまだ残っています。
水曜日の稽古はとてもいける状態ではなく、お休みしました。
そして、昨日なんとか動けるようになってきましたので、道場に向かいました。

N先生の稽古です。
開始時はわずか6名・・・あ、激しい稽古になりそうな予感・・・(汗)
私の両膝はまだ、座技でズリむけた状態から、やっとかさぶたが出来つつあるところです。
最近TVで宣伝しているバンドエイドの「キズパワーパッド」を貼りました。
これは・・・すばらしい!(剥がすとき痛そうだけど・・・

途中から人数も3人増えました。
そんなに、ハードな稽古ではなかったです。ホッ

: 両手持ち四方投げ
: 両手持ち小手返し
: 両手持ち呼吸投げ

両手持ち呼吸投げはいろいろバリエーションがありますが、今回は出ている方の手(右足前だったら右手)の側の相手の側面に入ります。
右手は自然と懐刀を抜く動作に入ります。
そして抜刀し、相手の腹を切り同時に左手は相手の左手を導き下へ、呼吸投げへと移っていきます。

8時ごろからでしょうか、筋肉痛でまだ癒えていない大臀筋 [だいでんきん]に痛みが走り出し・・・
起き上がる度に、日曜日の100回高速前方受身の光景がフラッシュバックしました。(笑)
運動不足・・・です。(泣)

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
ようこそベリー
080806_221043.jpg

我が家にもとうとうワンちゃんがやってきました・・・と言いたいとこだけど
はるのアレルギーの様子を見るために、お友達が飼っている犬を借りました。
シーズーの「ベリー」です。
おとなしくてカワイイですなー。(大人の男の人が苦手らしく、ぼくにはあまり近づかない・・・(泣)

明後日までがまんしてねベリー。
はるのアレルギーがあまり出ませんよーに・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
アイ・アム・レジェンド
M03522515-01.jpg

久しぶりに映画借りた。
「アイ・アム・レジェンド」
結果から言うと、あまり大きな期待をせず、104分のサクッっとした映画だと思ってみればいいと思う
最近細かい設定や説明に時間を割くよりも、描写などに力を入れる映画にちらほらあたる。
別にそれはそれでいいと思う。
ニューヨークで、他の生存者を探しながらたった一人で生きている様は、昔の「さいとうたかお」の漫画「サバイバル」そっくりだった。

監督は「コンスタンティン」撮った人なのかー。
あれは良かったんだけどなー・・・。
今回の作品は、随所に中途半端さが多いのが残念。
それなりに楽しめたけど・・・
感染ゾンビ系ではやっぱ「28後」に軍配が上がる・・・かな。
2が出てるからそっちの方に期待しよう!

映画TB(0) | CM(0) | top↑
8時間稽古
昨日は館長先生の特別講習「8時間マラソン稽古」に参加しました。
去年、館長先生が20数年ぶりに8時間稽古をされるということで、参加しました。
そして、今年もあるとのことで、楽しみにしておりました

最後はとんでもないことが待っておりました。

080803_103954.jpg
稽古中に写メを撮るのは気が引けて、あまりうまく撮れておりません。(汗)

長~くなったので、たたみまーす。

...READ MORE▼

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
PLの花火
080801_204443.jpg

1日の夜、PLの花火を見てきた。
自宅から15分ぐらい歩いたところで、よく見えるところがある。

新聞で、PL花火の発数が減ったという記事があった。
「むっ?!とうとう近鉄電車がヤバくなったか?」と思ったら、数え方を変更したのだという。
これまでは、分裂して炸裂した分、数として数えてたらしい。
今度からは、空中で炸裂しても、もとが一発なので「いち」として数えるらしい。
すると
10万発だったのが
2万発になるらしい・・・(えらい減るね


子供の時から随分見てきてるけど(昔は7時ごろから上げてたよなー
ここ数年はイマイチ、テンションが上がらない。
しかーし!
今年は・・・なんか
良かった。(変な言い回し
毎年、数はすごいのわかるんだけど、単調になって中だるみすることがある。
今年は、無かった。
キレイな、いろんな種類が豊富だったように思う。
おおおォォー・・・いいなじゃない?と声を出してた。
なんか、あったの?

来年もこの調子でがんばってねー。(つれかっ!(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
お食事
7月20日の結婚記念日は何もしなかったので、昨日の水曜日、外食しました。
なぜ、昨日かと言うと、はると杏がおばあちゃん家にお泊りに行ってるのが、一番の理由。

今回は近場にした。
我が家から、車で15分ぐらいのところ。
以前から一度は行こうと思ってたけど、絶対お高いのはわかってたので、こんな記念日などでしか行く機会がないだろうとふんでいた。

三田屋本店 ーやすらぎの郷ー

080730_185946.jpg

ワインの方がいいんだろうけど、仕事後間もないので
どーしてもビールが飲みたい。
「すず・・・あなた、こっちにしたら?ほれ、なんちゃら弁当3900円のやつ」 私
「なんでー!?」 家内
「いや、ぼく、ビールの後ワインもいただきたいし・・・」 私
「ふざけんなっ!こっちのコースにするわっ!」 家内
「それに、あんた、このコースでそんなに飲んだら予算オーバーやで!」 家内
「・・・はい(汗)、じゃ、コースのランク一つ下げますぅ・・・」 私

自家製ビールはおいしかった!(小ビンぐらいの量で、めちゃ高っけーけど・・・)
あと、ハムもおいしー。

080730_191344.jpg

店内が暗いので・・・携帯の写真じゃ、よくわからないなー・・・。


080730_194741.jpg

中国琵琶の生演奏があった。
音は好きだし、いいんだけど・・・けっこー音が大きい・・・。
こういうシチュエーションではピアノのポロン・・・という音の方がいい・・かな?
曜日によって楽器がちがうみたい・・・。
今度来ることがあったら、二胡の曜日にしたいなー。
あの音は大好き。

たわいもない、いつもの夫婦の会話・・・
まだまだこれからもよろしく・・・ということで
子供抜きで、おいしー夕食でした。チャンチャン(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。