| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
言ってみるもんだ
080630_191447.jpg


昔、父が毎晩いいあてを食べてた。
その後、料理が並ぶと最悪な食べっぷりじゃったけど・・・「これはいる、これは食べへんわ・・・」と手で払いのけてた。(←今の時代なら刺される(爆)
母は、これでよくほんとに毎晩ご飯をつくってたものだ・・・スゴイ。

そんな母を見て育ったので、家内に料理のことであれこれはてんで言わないんだけど。
(私が好き嫌いゼロ、ちょっち味オンチてのもある)
で、夏になると、帰って来て、まずハッポーをプシュッ!
料理がまだ出てくるまであと10分ぐらいあるって時のこと。
私 「まず、なんかつき出しみたいなんあったらー・・・、いや、毎日なんか言わんで、週に2,3回とか・・・ちょっとお豆腐とか・・・」(緊張でちょとカタイ・・はは
とハッポー飲みながら言った。
家内 「めんどくさい!」
私 「はい、わかります(笑)いや、ほんまなんちゅうことない、軽いもんでも・・・じゃから豆腐でもええんじゃけ・・・ど」
(かなり、気を使ってます(笑)だって、片付けるお皿も増えるしね・・・

それから・・・簡単なもの出してくれるようになった。
家内 「あるときだけね」
そう言いながらも出してくれるとこが、やさしいです、はい。
今日はマグロまである♪

い、言ってみるもんだ・・・。
あ、そりゃ毎日なんていいですよ、もちろん。
毎日のご飯ご苦労様です。
感謝しておりま・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
息抜き居酒屋
土曜日ははこちゃんFと近くの居酒屋へ行きました。
妹が働いていた居酒屋に行きたかったんだけど、いっぱいで・・・
八剣伝になった。

ここでひとつ、八剣伝て、メニューこんなけやったっけ??
行ったのはいつ以来じゃろ・・・覚えとらんのやけど・・・なんか少ないなー・・・。
ま、いいや飲みがメインじゃからね!(飲めない家内は・・・残念!

080628_191918.jpg

はこちゃんはやっぱ写るのNGなので、トミちゃんね(笑)
ちょうどトミちゃんの後ろに写ってるのが、ちるどれんルームね。
子じゃりたちが、どえらい騒ぎでした。(汗)
大人たちも、いやーけっこー飲んだねー。

2時間はあっちゅう間じゃね。
短いわー・・・(その後、はこちゃん家でまた飲み直したけど(笑)
やっぱキャンプで好きなだけ飲むのが、一番えーなー・・・
また行こね♪

日記TB(0) | CM(2) | top↑
寂しがり
・・・なピーちゃん。
現場横の事務所でCADやってると、抜け出してやってくるようになった。
ムクドリは学習能力がよさそうなので・・・これからどーしよー・・・困った。

080627_164240.jpg

端っこにあるミニキッチンが日中ピーちゃんの居場所。
ほんのちょっとの隙間から抜け出すようになった。(汗)

080627_115722.jpg

今年のピーちゃんは、去年のピーちゃんに比べると、すごくおとなしい。(どっちかてーとビビリ
だから、ずーーっとそばにいてる。(ほとんど肩かな
だからって・・・いいというわけではない。
ムクドリは、フンがとても多い・・・プリプリと。
私の肩によくされるし、キーボードにされるとかなん・・・
・・・おむつ・・ないかな(笑)

ムクドリTB(0) | CM(2) | top↑
同じ汗でも
今日いつもの鍼灸院で、先生と雑談してる時のこと。

汗でも運動によるものと、湿気で出るジワー・・・てした汗は質が異なるらしい。
運動で出る汗はサラッとしているのに対し、この季節に出る湿気からくる粘っこい汗は
雑菌がつきやすいんだって。
それは初めて聞きました。
で、そこから風邪をひいたり、体調を崩すことになることがあるらしい。
アレルギーを持ってる方なんかは、やはり過剰に反応してしまうのだそうな・・・。

さらに、ここ1週間くらいかなぁ・・・朝晩すこし、冷えますよね。
昼間はジメジメいやな汗をかくのに対し、夜、朝は温度差がある。
これで、代謝が悪くなりやすいのだそうです。

ここ最近患者さんが多いと先生が言ってた。
代謝が悪く、夏バテみたいな症状の人。(←ぼく(笑)
朝の冷え込みで、「ギュッ」て固まって、寝違えやギックリ腰の人などなど・・・。

お腹の冷えは免疫力を弱めるし・・・(あーそーそー、ここんとこ調子悪い
腹巻して寝ようかなー。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
本日は館長先生の稽古です。

片手両手持ちから転換、二教を稽古しました。

・・・そして
稽古後

ひとり
みなさんの大注目を浴びる中
3級の昇級審査をいたしました。(日曜日の本審査は仕事でしたので・・・

今回で平日の昇級審査は3回目になります。(日曜日、なんて都合が悪いのがつづくのでしょう
今回が一番!緊張しました・・・。
なんででしょう・・・カチコチでした。
初めての統一道の初級審査は、もうフワフワしてました。
あと
一人技で二教技が飛んだり・・・
他の技、演武も・・・どうやったのか、あまり覚えてません。(汗)
なんとか、こなせた・・・というレベルです。
あー・・・疲れました・・・。

終わって、久しぶりにやった合氣剣の稽古が非常に重く感じました。
体が・・・たるんでる感じがします・・・(涙)

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
メガネと愚痴
080624_192511.jpg

昨日から右目が少しヒリヒリ痛い。
コンタクト外すときなんかキズいったかも・・・
で、2日間メガネの生活。
家では別にいいんだけど(風呂上りはいつもメガネだし)、仕事がしにくい。
現場で汗が吹き出る。
メガネがズリ落ちる
これがもう、うっとーしー!忙しいから余計に。

で、こんな時に、さらにうっとーしー出来事が会社であった。
ただのウサばらしで書くので、いいよって方だけどーぞ・・・

...READ MORE▼

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
わくわく火星
火星でついに水の痕跡が!

200806201830.jpg

火星探査機「フェニックス」の映像
掘り起こしたところの白い部分は、時間と共に縮小していったのが確認されたらしい。
じゃ、塩じゃなく氷じゃね?となったらしい・・・。
スッゲー!スッゲー!
興奮するなー!

でも
この火星探査機「フェニックス」
最新テクノロジーの実験器具をたしかスゴ装備してなかったけ・・・
氷かどうかが、結局画像で目視によるとこで確認・・・というのが、どーなんじゃろ(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
まとめ買い♪
080622_231619.jpg

まとめていっぱい買ったった!
えへ、えへ

ニューアルバムは
: The Music
: Delays
: William Ackerman
: Alanis Morissette

アラニスは実はファーストアルバム以降全然買ってない。(汗)
ちょくちょく新しいのを聴いて、買おうかなー・・・からもう一歩踏み出せなかった。
この人は「セルフポートレート色が強すぎる・・・」と思ったからかもしれない。(イヤてわけじゃない
今回はなんか、「ふっ」とポチッとした。(笑)

映画が
「ザ・コミットメンツ」
もう大好き!
音楽映画で、私の中では「ブルースブラザース」の次にくる!
すごく久しぶりなので、じっくり観よう!

音もどれからいこうか・・・えへ、えへ
悩むなー・・・(笑)

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今度の日曜日は昇級審査です。
よって、稽古もほとんど自由稽古の形になりました。

私は3級です。

:胸突き呼吸投げ
:片手両手持ち小手返し
:横面打ち呼吸投げ8の字
:後ろ手首取り一教
:正面蹴り呼吸投げ

F先生にいろいろご教授いただきました。
まだまだ奥が深く、楽しいです。
ひとつ山を越えれば、まださらに高い山があったり・・・
しかし、ひとつ問題が・・・
またしても、日曜日都合が悪いのです。(涙)
よって
平日の通常稽古が終わってから、みなさんの熱い視線の中、一人で演武するかたちになります・・・はぁぁぁー・・・気が重い・・・。

と言っても、始まらないので前向きにいきまッス!!

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
止まらへん
080620_143609.jpg

仕事中、脳に糖分補充と自分に言い聞かせて・・・
あと2個になった。(笑)
オレンジがいっちゃん好きかなー。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
還暦祝い
080615_200046.jpg

お袋の還暦祝いをしました。
この前の日曜日のことなんだけど・・・(汗)

ちゃんこ鍋を食べにいった。
妹2人とでお祝いとして、旅行券をプレゼントした。
ウルッと喜んで頂けましたわ・・・。
それにしても
母ちゃんが、もう還暦かー。
あんまし実感ないなー。(←本人のセリフだって

まー、これからも元気で・・・て
元気すぎるくらい元気なんで
言う必要なし!(笑)
のびのびとやってって下さいな・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
父の日
今頃アップです・・・(汗)
頂いたのは父の日よりも少し前の日になってましたけど・・・

080618_225312.jpg

子供達からは「おパンツ」です。
ガチャピンと目玉オヤジ
ちょっとー・・リアクションに悩んだけど。(笑)

家内からはipodシャッフルです。
欲しかったー、ありあとー!
これで、通勤やいつでもどこでも好きな音楽を・・・
て、いや、実はそれは、ない。

えーとヘッドフォンがダメ!なんす
いや、厳密に言うと
耳を塞ぐ行為が在り得ない。
外界の音がダウンするんよ
それで、歩いたり、自転車乗ったり・・・
私には無理です。

中高生の時はなんともなかったのになー
結婚してしばらくして、いつのまにか、こーゆーことになってた。(笑)

じゃーいつ聞くか?
そりゃーキャンプの時ッス!
じゃから、スピーカーは自分で買いました。
いやー、小さくてもここまで音がしっかりしてれば十分だー。スッゲー!
キャンプでね、ナツメロ聴くんよ。(洋楽ちゃうんでェー
柳ジョージちゃんとか、因幡昇ちゃんとか・・・えとえと・・いろいろ!
あとね・・・
キャンプ始めたときからやってみたかったのが
早朝、いや月が出てる深夜でもいい。
ホットコーヒー飲みながら
「ジョージ・ウィンストン」や「ウィル・アッカーマン」などのウィンダムヒルのアーティストたちの音楽を聴くこと・・・気持ちいいだろーなー・・・

そのまえに、使い方だ。
説明書見なきゃいかん?
てきとーになんとかならんかなー(爆)

日記TB(0) | CM(2) | top↑
まだ甘えんぼ
080617_140124.jpg

ピーちゃん、まーだ自分でエサを食べない・・・。
約1時間置きの催促がウルサイ。
エサあげるときも、もう落ち着きがなく肩や手を行ったり来たり
もう、じっとしんさい!
で、お腹が満足してもテンションは高く
肩の上でプリプリしながら・・(←コラッ!・・・何ヶ所もフンの跡がある(笑)
ウキャキャキャー!
私の耳をつつきまくるわ、うなじのトコの髪の毛を抜きにかかるわ
痛っえー!頼むから、もうちっとじっとしとりねー・・・

でも、上の写真の様に
「あん?なによっ!?」
て、こっち見られると
・・・・・・・
かわいいから
許す!(爆)

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
なんとかゲロンパせずに
先週の土、日の得意先のゴルフ&宴会は無事に帰宅でけました。
毎年兵庫の山奥でやるので、次の日の帰りがつらい・・・。
毎年飲む量が少しづつ増えてるような・・・(おえらいさん達はあまり飲まなくなってきた

土曜日朝来市の山東カントリークラブに着いたのが8時半。
10時スタートなので、まず、飲む。
スタートしても茶店でやはり飲む。
宿に着いて午後6時から宴会。(ひたすら飲む
で、部屋に移っての二次会が終わったのが日付変わって1時・・・

な、長いわー

焼酎もね、薄めてはくれんのよ・・・まんまでェー・・・。(ま、慣れたけど
この会初参加の時、焼酎はロックで飲めるようにならんとヤバイと思った。
それから、晩酌をロックで飲むようになって、さらに氷もいれなくなって・・・(水っぽくなるのがイヤになってきた
でも、あの人たちの飲み方はおかしい。
昔よりは・・・と言いながらも、鉄の男たちは水のように、空けるのが、早い!
かんべんしてくれー、で、やっと寝たのが2時ごろやったっけ・・・
朝起きると
「うっ、気持ち悪っ・・・」まだのこってるっちゃ・・・
んで
なんか景色がはっきり見える。

・・・・・

「ぎゃっ!コンタクトつけたまま寝てたー!」(目ヤニがスゲー!
朝食もろくに食べれず。(次の一口でテーブルがどーなってたかわからない(笑)
早々に
えらい人たちにお別れの挨拶おばいたしました。
私が運転しないといけないところ
まず
無理
なので
同乗の方におねがいしてしまい
カッコ悪くグデグデの状態で帰ってまいりました。
言い訳をすると、胃か肝臓の調子が最初から悪かった、ホント・・・。
散々でしたわー・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
酔ったー
6時から続いた宴会は、エンドレス。。。
あー酔ったー。
まだまだ続きそー・・・
まだ冷静じゃけど、早く寝たい・・・なー。(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ゴルフ
20080614175604
今日は、得意先の年1回あるお泊りゴルフ。
兵庫県朝来市に来てます。ゴルフ。。。疲れたー。
さーこれから宴会だー。
酒豪ぞろいなので。。。こわい。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
来たか!その質問
はるきは小学校4年生。
思ってたよりも少し早く、その質問はやってきた。

「子供の出来方」についての質問だ。

さっき、お風呂から上がってきた時に、突然・・・

「お父さん、お母さんからぼくら生まれたやろ?んで、うちは、ぼくと杏の2人やん。他の家とちがうのはなんで?」 はる

(??・・・言わんとしとることがわからん・・・)

「なん??」 私

「えーとー、うちは子供2人やろ、○○さんとこは3人、あそこは4人・・・なんで?」 はる

(おぅ?つまりは・・・子供の出来る仕組みを聞いとるのかえ?)

・・・おー!ついにその質問がやってきたかー!

「えーと・・・コウノトリが・・・」(あ、ダメ?このご時世じゃからこそ夢のある・・・はい、無理か・・・

よし!リアルに答えるで!(前からそのつもりでいた

「子供はなー、お父さんとお母さんが夜ベッドでイチャイチャしてーでけるねん。ほれ、テレビのドラマで見るじゃろ、あれじゃ。」
はる無言、棒立ち。(笑)
「で、子供もたーくさん出来すぎてもちょっち、困るんよ・・・いろいろとな。で、子供をもう作らないってなったらな、もうそれはやめるねん。」
「うちは、事情があって、予定なしっ!」(はるは兄弟が欲しいみたい

事情はねー・・リアルに話すと長くなる。
ほんとはもう一人欲しいのよ。
私が3人兄弟で、2人の妹がかわいいってとこがあるし・・・・。
でも、家内の体のこと、私の両親の事情、会社の事情・・・
勢いだけでなんとかなる・・・には障害が多い。
家内も欲しい気持ちはあるみたい・・・でも、現実、難しいなー・・・。

はるにはリアルと言っても、生々しいとこは伏せた。(4年生じゃ早すぎよね?
「中学生になったら学校で習うことがあるし、また教えたるわー」
と、付け加えておいた。
(ベッドであれこれしても、子供が出来ないように・・・の説明はさすがに、まだ、ね・・・)

家内に前から
「聞かれたら、どー答えるん?」と聞かれても
「わしは直球じゃでェー!ダイレクトじゃ!!」
と言ってたクセに、いざとなると・・・ドキッとなるねー・・・(笑)
また、次の機会に言葉考えとこー・・かなー・・うん。

子供TB(0) | CM(0) | top↑
いいお父さん
080612_222906.jpg

・・・のつもりでアイスクリームを家族分買って帰った。
新発売・・・よね?このハーゲンダッツ。
どっちかってーとマンゴーの方が好きかな。(一番好きなのはマカダミアナッツ



今日、家内から杏のあぽちん語録を聞いた。

テレビで
「お前が望むものはなんだ!?」てセリフがあったんだって。

「なーお母さん、‘のぞむ‘て何?」 杏
(最近この子は説明しにくい質問が多い)

「えーーーと・・・願い・・・みたいな・・・」 
「うーん・・・そやな・・・」 家内

すると杏は
居間の入り口に行き・・・
そ~~と 顔を半分だけ出し
そして
こっちを ジッ と見つめ
「このこと!?」(←あやしい顔


・・・・・



それは「の・ぞ・き」です。
イタイけど、我が娘はかわいい(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ママの味
080612_150137.jpg

家内が事務所に置いてったミルキー
「別に食べてもいいでー」
と、おっしゃってたので昨日から食べてる。
なんか、つい、てろてろと・・・口に運んでしまう。
「あまいなぁ~」

言いながらも
あ、あと2個しかない(笑)

仕事TB(0) | CM(2) | top↑
貯金22!
このまま、このまま・・・
いきそーやなぁー♪
阪神
もうこれからは、油断することなく横綱相撲やでー。
それから、中日はほんと、交流戦もひとつじゃなぁ

桧山がスゲー!
ホンマ、スッゲー!!
ライトのポジション争いで破れ、ファースト転向で四苦八苦のあの時から、今の姿は想像できたろうか。
ええ、あんばいやー・・・うん。
後は、故障者がバタバタ出なければオッケーじゃ、うん!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
がんばれ杏果
080610_192358.jpg

「杏が足し算でけへんねん」
と、家内が帰ってきた私に開口一番言った。

「一年始まったばっかやん、別にすぐでけんでもええやん(特に杏の場合)」 私
「いや、でも、説明してもなっかなか理解しよらんのよ・・・」 家内
うーん・・・しゃーないなー。

「杏、いち足すいちは?」(←けっしてバカにしてるわけじゃない) 私
すると彼女は
両手をしっかり広げ・・・指を見つめる。(1+1でか・・・?
「・・・にっ!」 杏
「よろしい!じゃ、にーたすにーは?」(←だから、おちょくってるわけでわ・・・
また、指をじっ・・・と見つめる・・・。(なんか儀式的じゃな・・・
「よんっ!」 杏 (満面の笑み←勝ち誇ってる・・・

「おっけー。すずー、でけてるやんかいさー」 私(こんなんで、えーやん
「いや、それとちょっとちゃうヤツやねん」 家内
「??」
「例えば、6は何と何を足してできるか?とか・・・やねん」 家内
「なん!?それヨーロッパ方式じゃったっけ?わしらの時にはなかったよなー、そんなん一年生なったばっかからやるんけ?」 私

別に、おいおいやったらえーんちゃうのん・・・
「勉強なんざ、でけんでもえーで・・・」 ボソ
「イケマセンッ!」 家内
家内は勉強は別にそんなに出来なくてもいいとは思ってるのは私と同じだけど、最低限人並みには・・・という点では私より少しハードルが高い。

上の写真にて
晩御飯前におはしを使って
「6ちゃんを好きなトコでちょんぎってー」
「2ちゃんと4ちゃんになったなー」
「で・・・また、戻すと2ちゃんと4ちゃんが仲良くなってー、6ちゃんが出来るんやでー」
「他にもまだあるんでー、ほれ、1ちゃんと5ちゃんじゃ・・・」
などなど・・・
教えてると
まず
日本語が難しいと思った(笑)

子供TB(0) | CM(0) | top↑
ニキビができた
・・・はい
年齢的にニキビじゃないッスね
ふきでものッスよね、はい。

土曜日会社で、あったまきちゃって、臓物の調子がガタ落ちになりました・・・。
今日は少しマシ。
昨日までは、動悸(どうき)してた。
しんどかったー・・・(んな時パチンコなんかすな!・・・はい(汗)

鏡見ると
ポツポツふきでものが。(思われニキビは、ない(笑)
・・・いかんいかん
臍下の一点に心を静めよう・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
泣くのをこらえて
今日は一日パチンコしてました。
興味無い方は全然だと思うので、タタミマス・・・

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(0) | top↑
野球小僧
080607_180546.jpg

少年野球の迎えに行く。
近所の子を入れて5人。
今日は臭かった!
乗り込んで来たかと思ったら・・・スイー匂いがプー・・・ンと
ちみたち・・・くさっ!(鼻もげ・・・

これだけ子ジャリが揃うと、すごくうるさい・・・と思いきや
車内はすごく・・・静か(いつのまにかお菓子バリバリ食っとるけど・・・
ちょうどNHKで「メジャー」がやってる。
ものすご~く集中して見入っております。
土曜日はこれだからいい(そのかわり、日曜日はガッタうるさい
ちょっと困るのが、家に着いてもちょうどいいシーンになると、みんな降りない。

やっと降りた車内は・・・荒れております(笑)
まー、なんだ、みな元気があって非常によろしい!!

子供TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
本日はN先生の稽古です。

・横面打ち呼吸投げ
・横面打ち小手返し
・後ろはがいじめ呼吸投げ

今日は疲れました・・・
明日のお仕事は出荷で早出です。
4時半起き・・・おやすみなさーい・・・。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
梅雨入り
ここ関西も梅雨入りしました。
梅雨らしく・・・よく降るなー。
ジメジメ、ダラダラ、ジトジト・・・どよーんとした感じ。
気分も少しローテンション・・・

いや、でも雨が嫌いかってーと・・・そーでもない。
自分の心身が乱れていなければ
雨がとても情緒よく感じ、癒される音と空気に自分が包まれ、とても心地いい。
雨が降るといちばん好きなのが、植物の潤い。
特にこの新緑の季節、雨でとても緑があざやかになる。
木々などは幹はさらに色濃くなり、新緑とのコントラストが美しい。

お寺や神社が好きで、こんな時期は小雨など降ったときはもう時間を忘れる。
殴られても、殴り返さないぐらい気持ちよく落ち着いてると思う(←変な例え
何されても仏の顔ができそうな気がする(←まだいう

最近、心身の状態が少し下降気味・・・
元気は元気なんだけど、ちょっち憂鬱な感じかなー。
お寺か神社に行きたいなー・・・。

思うTB(0) | CM(0) | top↑
今日のレッドカーペット
オードリーうまくなってきたなー。
ネタも今回が一番おもしろかった。
ナベアツ・・・この間の「あらびき団」で試したウルトラソーやん・・・
ほんま、あの番組で試験しとるなぁー。

髭男爵の「ボンジュールッ!」が我が家でマイブームだ。

それより、ガリガリガリクソンが出るとは・・・!
びっくりじゃ
笑ってまうんやけど・・・
な、殴りてー!と思ってしまうのは私だけではないと思う(笑)
ムカツクんやけどー・・・おもろい・・・うん。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

最近は連続しての稽古が続いていますね。
先週に引き続き、片手両手持ちからの転換の技を稽古しました。

一つはじめての形がありました。
言葉では表現が難しいのですが、腕をかなりひねった状態(三教を掛けられるときみたいな)で取らせるものです。転換する中心が手首付近ではなく、肩になります。

稽古後、今度の3級の昇級審査の技を稽古しました。
胸突き呼吸投げ
相手が突いて来たのを、つい引っ張る形で取りにいってしまいます・・・。
右手で突きを導き落とし、左手で上にあげる作業を「ポンッ!」とひとつの動作でしなければいけません。
あとは、下に導き落とす・・・。
これも・・・難しいですね・・・。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
日に日に・・
大きくなってくなー、ピーちゃん。

080603_145958.jpg

でも、まだエサは自分でつつかない。
「くれぇぇ~~~」と言わんばかりにでっかいお口で催促してくる・・・甘えたちゃん。
はよ自分で食べてー。





話変わって・・・
次の写真は見ても大丈夫だと思いますが・・・
文章を読むと
「うえっ!」
となる方もおられるかもしれませんので、気持ち悪いの苦手な方はスルーしてくださいね。

...READ MORE▼

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
潔癖症
「踊るさんま御殿」で今、坂○忍がド潔癖な発言連発。
あそこまでいくと、あっぱれおもろいわー
でも、ちょっち、あぽちゃんやなぁー(笑)
あのタイプは友達にはなれんけど、遠巻きに天然記念物見るみたく眺めたりすると楽しい。

・休日には5,6回お風呂に入る。
・顔、体、などに対してのタオルが数種類あって、洗濯も分別(パンツはパンツだけよ
・ゴミの分別で雑誌を綴じてるホッチキスを分別してる

などなど・・トイレの話もおもしろかったなー。
でも災害の時大変じゃろうなー、いや、意外と切り替えでけるんかなー。

フッと思い出した
大学の時、「文化人類学」の教授が言っていた。
「人は排泄物や分泌物など、さっきまで自分自身の中にあったのに、外に出た途端、汚いものに思ってしまう」て
なるほどなーてその時思ったっけ・・・うん。

友人知人に潔癖の人はいるけど、すごい人はいない。
あんまし度が過ぎると付き合い大変だもんね。
特に食事がえらいわ・・・
おいしくなくなりそ・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
