| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
バージョンアップ
080430_112711.jpg

会社の一番古いCAD専用のパソコンを買い替えた(98で、きちゃない現場の横で6年もよくがんばった!
VISTAは評判悪くやたら重いらしい・・で、業者に聞くと、XPの受注の延長が5月までとのこと、やばっ、はよせなっ・・・
で、注文しておいたのがやっと本日設置!

じゃが、それに伴い・・・CADもバージョンアップせにゃならん。
で、
これが、
ほんとに、
高い!!
なんで、こんなにするん?ってーくらい。
市販のCADにゼロ一個増えます(バージョンアップでよ
まー・・プラズマ切断機のCAM機能がお高いんだろうけど・・・
切断機メーカーのCADやから仕方ないとは思うんじゃけど・・・

でも、やっぱ高いなー
PCにうとい私からすれば・・・???でございます
プロテクターを複数のパソコンが共有でければええのになー(←やっちゃだめだって、てか、でけんらしい


仕事TB(0) | CM(0) | top↑
復活!
大好きなパーティーバンド「the B-52's」が見事大復活!
うれしー!
ケイトは変わらずチャーミングぅぅ (←エド
シンディも復活してるのがこれまたうれしー

みんな、ちょっち歳くったけど(ケイトは一時期ものすごいバディだった・・・(笑)
衰えは微塵も感じない!
ブラボー!


音楽TB(0) | CM(0) | top↑
いちご大福
080428_165832.jpg

残業の休憩時間にちょっとつまみ食い・・・
家内が事務員さんにと(杏果の入学祝いを頂いた)買ってきた、いちご大福。

ここのは・・・まじうまいッス!
しろあんでございます。(くろあんもあるけど、しろあんの方がおすすめ!
いちごがとにかく・・・おいしいー、で、やっぱしろあんとの相性が絶妙ー!

しかし
私がさらに好いとーのんは・・・

080428_175322.jpg

桃大福でございます。
これはねー
ほんと
ハンパねーッス!(もーとろけちゃうっ!
一口で食べやんといかんのんよ。
かじると果汁の洪水です(スウィーツ・ウォーターの宝石箱やー!
一口でガッブリといっちゃうッス・・・
あとは・・・
ゆっっっ・・・くりハグハグし
目を閉じて至福の喜びに溺れるのよー(←by イッコー

6月上旬~8月下旬の限定でございます
はやく食べたいっ!

大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7
一心堂
紹介もされてますこちら

日記TB(0) | CM(0) | top↑
SPストア神戸移転OP
スノーピークストア神戸の移転グランドオープンに行ってきました。
その後はさかぽんの呼びかけで、みなさんとランチバイキングへ・・・
いつもながらの爆笑トークで楽しかったー!

簡素なレポ作ったので、お時間ありましたらこちらからどぞ・・・

日記TB(0) | CM(7) | top↑
G斬りー!
昨日の負けをきれいに流してくれた!
Gに負けると歯軋りじゃけど、勝つとお祭りじゃ! (ウーーララララー!
でっけークジラを仕留めるんでェー (←侍ジャイアンツ

岩田、ええなー最高じゃー!
糖尿病の管理をしながらが、マジすごいと思う。
家内がナースの時、血液疾患だったから糖尿病のこわさと大変さは聞いている。
で、完投よっ!
どやさっ!
スッゲーーー!




話し変わって・・・
はるは50m走クラスで一番らしい (遅いのじゃないよ
8秒46やと
ほっー!やるやんけー! (それでなんでチョコは貰えんのん?(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
本日はN先生のご指導です。
稽古前のお話でたいへん感銘を受けたものがありました。
それは
「ありがとう」についてです。
ある事故に遭われた方からのエピソードだそうです。

「ありがとう」感謝の意ですね。
たいていの方はそう答えると思います。
そうです。
しかし、もっと深く掘り下げてひも解いていくと・・・
「ありがとう」は漢字で書くと
「有難う」ですね。
「ある」ことが「むずかしい」です。
つまり、その「ある」は非常に珍しく、また奇跡なんだと・・・すごい確率からのものなんだと・・・

ある人との出会いに感謝することがあります。
それは、大変な「ご縁」であって奇跡なのです。
今の自分、この世に人として生を受けた私・・・奇跡なんです。
周りのいろんな関係、みな奇跡で感謝です。
一つ一つどれも大変な「縁」であるのです。

逆に、「有難う」の反対はなんでしょう。
「当たり前」なんだそうです。
「ある」ことが「たやすい」です。
そして・・・この世に「当たり前」は無いのだそうです。
この世のもの・・・すべてが「ある」ことが「むずかしい」ことで、奇跡によって成り立っているのです。
今、目の前にあるコーヒー・・・えんぴつ、音楽・・・
万物すべてのことに感謝。
「ありがとう」なのです。
視点を変え、広げ考えをめぐらせる・・・深い・・・と思いました。

本日の稽古は
片手交差取りから
小手返しと呼吸投げをしました。
呼吸投げは初めてする動きでした。
片手両手持ち呼吸投げの動きに似ています。
楷書から行書に移っていきます・・・
行書になりますと、とたんについて行くのが難しくなります。
まだまだ練磨が必要です。

稽古後、いつもの合氣剣をご指導いただきました。
・・・もう、汗の量が増えて参りました・・・。
今日は10分ぐらいでしたので、200回ぐらいでしたが、いつもの30分やるとなると・・・500回以上は振ります・・・。
ほんとに・・・ヘロヘロです。
夏・・・もつでしょうか(汗)

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
しょっぱいやっちゃ
はるき・・・突き指と思っていたら・・・

骨折しておりました(ズコッ!
そんなに腫れてなく、本人もめちゃくちゃ痛がってはなかったし・・・
元看護師の家内の意見も信じ(こーゆー時に強調してあげる
「だいじょーぶじゃろー!」

でも
いってました
骨!(実は病院の先生もビックリしてたって
で、月曜日から・・毎日洗ってあげています。
我が息子のデカイからだを・・・

4年生つったらもーでかいね・・・
思ってもいなかったよこんな光景(チンチンとおチリは左手で自分で洗えっ!
君はほんとにケガが多い・・・
家内も自身のブログで明日ぐらいグチると思う(笑)

P1020290_convert_20080424223519.jpg

風呂上りに固定してもらうところ(録画したレッドカーペット必死見!



話変わって・・・
今日の阪神・・・いい試合してる。
今延長じゃ。

今岡・・・トンネル長すぎっど(でた!?っておもたら、また引っ込むし

そんなことより
福原!
ちみは!関本にでもバント教えてもらいなさい!!
はるが一言
ダサッ!(同感!

子供TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生です。
稽古前のお話で「先手を取る」というのがありました。
武道的には3種類あるそうです。
勝利をより早く決める一つの方法として、常に先を行くことが挙げられるとのこと。

合氣道は「受身」の武道ととらえられてることが一般的に多いと思います。
攻撃がなく、和合の武道ですし、相手が「えいやっ」とやってきて初めて技が発生すると思われている方が多いでしょう。

相手がやってきてから技を掛けているのではありません。
その前から、始まっています。
合氣道は「氣」をすごく重んじます。
「氣」を出し、相手の「氣」を読みこちらがわざとスキを見せたり、誘ったりします。
相手が襲いやすいように作るといったところでしょうか。

その形から相手がやってくると、その時点でもう勝負は決まっている形になります。
そこから、さがったり、引いたりしている様に見えますが、決して「後ろ」にいっているわけではありません。
さがると相手に押し込まれて潰されます。
自分の「氣」は常に前に出ています。
その心身一如の状態から、相手の「氣」を導くのです。
相手はどうすることもできずに、ひれ伏す形になります。

・・・しかし、これが出来るまでには・・・かなりの練磨が必要です。
でも、無敵であると思っています・・・。

肩持ちからの正面打ちで呼吸投げ
円動作と、8の字を稽古しました。




合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
マジックとウイルス
c100985811_l.jpg

プレステージ
★★★☆☆  かなー

おおー、なんとウルヴァリンとバットマンの共演じゃ、スッゲー!
前半はなんとも・・・分かりにくい。
時系列がマジックのシャッフルの様に入れ替わる・・・(ちとついてけなかった(汗)
二人共悪いやっちゃなー、とり付かれ過ぎや・・・
途中でマジックのタネが「ザ・フライ」になったのには「・・・・・へ?」(さらに影分身の術ー!
まーこの際置いておいてあげましょー(笑)
とにかく、マジックにとり付かれたライバルが、共に自滅していくまで心をどんどん無くしていく様を描いたということで・・・。
ちなみに・・・恥ずかしながら・・デビット・ボウイに気付かなかった(なっ
家内は気付いてた(クッソー


c101009411_l.jpg

インベージョン
★★★★☆  おまけ!

これは・・・SFとしては描かれていない・・・。
で、ニコール・キッドマンにしては・・・地味ーな映画でございます。(ニコールの美しさは変わらず!
それが逆に不気味さにつながってるか?
・・・なんかの映画に似てるんよねー
って思ってたら、これ昔の有名なSF小説のリメイクなのかー(しかも4作目!
どーも、その原作にインスパイアされてる映画が多いみたいで。
で、すぐにジョニー・デップの「ノイズ」を思い出した。
たしかに、雰囲気あるなー。
あ、それと、カイル・マクラクランの「ヒドゥン」これも、なんか似てる・・・。
ま、ネタ的に言い出したらキリないんかなー。
追いかけっこがかなりハラハラドキドキで、これはゾンビもんにしか見えんかった(笑)
走るゾンビって怖いよねー・・初めて走ったのは「バタリアン」じゃない?
マジ怖かったもん
で、最近のは・・・「28日後」 これも怖かった、走る走る!面白かった!
でも、この「インベージョン」ラストはじつーにハッピーエンドでございます。(清々しいくらい
「ドーン・オブ・ザ・デッド」の様にまったく救われないのとは真逆です。
とにかく、ストーリーをシンプルにまとめてるのがいい。
設定、背景などあれこれ手を出していない。
なんか来た、変わった、増殖、逃亡、免疫、で、やっつけたー
うん、スマートでよろし。
ニコール・キッドマンて「アザーズ」もそーだったけど、恐怖に追い詰められる役ってけっこーいい感じ。

映画TB(0) | CM(0) | top↑
ちゃれんじゃースマスマ
いま!
バービーでたっ!
もー・・
大・感・動でございます!(今ならチョップで瓦5枚!っらー!

スマスマ途中から見だしたんで、もー出ちゃったかー・・て悲しんでた・・・とこに
どーんと!(そのまえに「ねーな」出てちとズルッ!

イマサ、かっちょえー!
こんた、変わらんなーかっけー!
杏子ちゃん・・・あ、あ、言葉でねー!踊ってるよーフリフリしてー・・・

あ・・キム○ク入ってきた てめっ!うざっ!!(あ、そりゃ彼らの番組なんで歌わんとねー(笑)

でも・・この間怒られたんじゃろ?(注意?警告?指導?
TOTOに!(スティーブ・ルカサー、うるさそー(笑)
週刊誌ネタやしほんとのとこわからんけんど・・・

でも、外タレ呼ぶのんそろそろ・・・ヤキがまわりそーな気が・・・
だって・・・そーとーチャレンジャーよ。
で、かなりキツそーよ・・・
唯一歌が上手いキ○タクだって・・・やっぱ畑がちがい過ぎる。
かっこいいし、歌える・・けど、やっぱジャニーズの土台にいる以上限界があるように見えるなー。
あの、鼻にきかした歌い方やめんとキツイ・・・下手じゃないけど、声出とらんもん・・・ビッグアーティストとデュエットするのは・・・うーん、さぶいぼじゃー。

今日の「ねーな」は別にいいと思ったけど(爆)


音楽TB(0) | CM(0) | top↑
ますかけ
P1020286_convert_20080421213436.jpg

私の手相は「ますかけ」と言っていい手相だと聞いていた。
ただ、詳しくはてんで知らずにいて、最近ネットなんぞで調べたりしてる。

で、読んでみると・・・なんか喜んでいいんだか、ビミョ~な感じじゃ・・・。


こんなこと書いてました。

ますかけ線とは別名「百握り」と言われる相で、つかんだ物は決して離さないといわれるらしいです。
商いに奇才を発揮すると言われます。(←これはいい!じぇにこ稼ぐんでェー
その運勢は浮き沈みが極めて激しく、大成功の後の大失敗、大失敗の大成功と両極端。(←これイヤッ!ゴンチチの二人が言ってる、「クラゲのようなユラユラした人生がいい」が望み

一時の損失もすぐに取り返してしまう程、運気に上下があります。(取り戻した後の反動がまたコワイ・・・

また性格としては頑固で意地っ張り。一度言い始めたらテコでも動かない根性の持ち主といえます。(・・・肯定も否定もしない(笑)

マスカケ線を持っている方で成功するかしないかは、運命線と太陽線の状態によるでしょう。運命線および太陽線が明確に刻まれているならば、マスカケ線の良い意味合いを発揮して力強く発展していくでしょう。(運命線と太陽線がいーのかどーかわからない・・・


・・・なんかね・・六星占術で私は「土星人霊合星」という白黒はっきりしないと我慢ならんたちで霊合星人は波乱万丈なんだとさ・・・こんなんも重なるといやーんな感じ・・・

のんびり、ほよよーんと行きたいのにさー。

誰か手相分かる人鑑定おねがいします(涙)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いらっしゃまっしー
昨日の夜は、はこちゃんFがやって来た。
狭い家でごめよー

お客さんに鉄板焼きを振る舞うのは久しぶり・・・
いろいろメニュー考えたけど、シンプルにお好み焼きと、とんぺい焼きにしました。

P1020277_convert_20080420200633.jpg

とんぺい焼き

P1020278_convert_20080420200717.jpg

うまいどー。
ぽんずで食べるんでェー。

P1020279_convert_20080420200748.jpg

スジ玉でございます。
お好み焼きは、好みがほんといろいろだけど・・・
私が働いてたとこは、キャベツが大きめ(写真のはちと大きすぎたけど・・・私の指示ミス)食感をよくするのと、空気が入るのでふわっとなる・・・とマスターから聞いていた。
当時、広島焼きもやっていた。
それは「小結、大関、関脇、横綱」と名前が4種類あって、ランクが上がると具がデラックスになるのと同時に大きさもハンパねーことになっていくものだった・・・(初めて見た人はドッヒャーとなる
キャベツの甘みが出てそれもおいしかったなー。
でも、かなり練習しないといけなかった・・・
生地をうす~~~く伸ばすのがめっちゃ難いのと、直径約30センチをひっくり返すのもテクニックがいった。
また・・・やりたいなー(そのサイズの鉄板がないと無理じゃけど・・

P1020280_convert_20080420200835.jpg

ささっ、召し上がれー。

P1020284_convert_20080420200927.jpg

食後
はる、ぼんちゃん、なっちゃんはwiiに夢中ー!
2階ではみいちゃんが長~く杏のお相手をしてくれました。ありがとー!

大人もいろいろお話ペラペラと・・・
楽しかったねー。
今度はたこ焼きかな?(粉もんばっかや(笑)



おまけ
080420_195437.jpg

本日散髪したはる
指突き指しております・・・(野球で
・・・おまえはほんとにケガが多い・・・!


音楽TB(0) | CM(2) | top↑
明日の準備
明日は、はこちゃんFがご来店だ。
鉄板焼きをごちそーするのだ。
最近、家で焼いてなかったからなー大丈夫かなー・・・

今回は前からやりたくてなかなかできなかった「スジ」
さー煮込もーぞー!

080418_200922.jpg

こーやって切ると昔、大学の時働いてたお好み焼き屋さんをめちゃ思い出した・・・。
仕込みも焼き場もぜーんぶこなしてた、がんばってたんよー(がっこよりもか?ギャッ
だって楽しかったんやもん。
ちょっちコワイお店やったけど・・・スナック帰りの客相手してたんね。

こわかったのは・・・
マスター昔「番」はってた人やしー
そのお兄さん、こわいもの知らずやしー
またそのお兄さん鉄砲玉みたいな人やったしー
お父さん、韓国の人でめっっ・・ちゃ貫禄あったしー
みんな食べに来た時は・・て、手ー震えながら焼いてたさー(←マジよ


話それた(笑)
レッツ、煮込み!
080418_214443.jpg

ほーっほほ!
ど、どやさ!?
1時間半くらい煮込んだったぞえ。
持ち前?の記憶力でテキトーな味付け(家内に聞いてばっか(笑)
これ、明日お好み焼きにいれるんでェ。
一日おねんねさしたら
そりゃーもー、うまうまっさー!

あと、とんぺい焼きもおいしーぞー!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
おもろー!
昨日から始まりましたレッドカーペット。
祝・レギュラー!・・・と言いたいとこだけど・・・うーん

レギュラーになると、確実に質が落ちそーなのよねー。
一回目は、まーおもしろかったけど・・これから「笑いの金メダル」のような道をたどらぬことを願ってます。
昔あった「笑う犬」もそーだった。
深夜枠でおもろかったのにー
ゴールデン進出!(デビューしたてのソニンちゃんはかわいかった
「冒険」なぞせず、「生活」のままでいてほしかったなー(笑)

レッドカーペットのレギュラー化は2クールだけの予定らしい。
芋洗坂係長がとうとう出てきた!いいねー
ナベアツはいつもさすがだなー(ジャリズムの時はおもろーって思ったことなかったけどなー・・
それから、エドのこれからのネタに注目だな・・・うん。


ちょっと前のナベアツンをペタッ


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はいろいろ
今日はお仕事でお得意先に訪問。
明石と播磨へ・・・

久しぶりの第二神明道路でちょっとノスタルジックになる。
帰りに思わず、名谷で降りてしまった。(ちょっち寄り道ー

080416_135000.jpg

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(0) | top↑
なかよ・・し?
080415_210923.jpg

キャッキャと歌ったりしながらお風呂に入ってるおふたりさん。
なかよ・・し・・かな?
・・・毎日こーだといいんだけどねー(もちケンカしながらも多々


おとーさんも入るどー

三人で入るのだんだん狭くなってきたなー
でかくなってきたわ・・・

確実に
私を(161センチ(涙) 足24.5!ほしー靴ないときいっぱい(号泣)
追い抜く日はちかい



ははは・・・(微涙)おーきくなれよー!(←なつかしー丸大ハムCM

子供TB(0) | CM(0) | top↑
臭いものにフタ?
P1020262a_convert_20080414223721.jpg

それは・・・玄関の片隅で放置されています・・・。
ほんのちょっちキモイかもしれんので折りたたみます(笑)

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(2) | top↑
お墓参り
080413_114150.jpg

今日はお墓参り。
お彼岸に行ってないんだー・・・(←長兄失格

今回はちょっち重いこと書こー・・・
別にいいよって方だけ、どぞ

...READ MORE▼

思うTB(0) | CM(0) | top↑
2000本安打!
sokuho043_2.jpg

やっと出た!最後の一本が大変じゃったなー・・・。
よかったよかった!

それと、桧山に結果が出てるのがうれしい・・・
んで、チームも10勝一番乗り~♪

日記TB(1) | CM(0) | top↑
キターー!
P1020259_convert_20080411220713_convert_20080411221145.jpg

今日届きました!
* ゴールデンエッグス
* THE CHECKS
* KULA SHAKER

ッヒャー!どしよ?ど、どれからいく?
先に笑っとく?(腹筋ストレッチ系~?
しぶいのんから聴いとく?(とーすい、浸る?

・・・とにかく笑っといたった。
GOLDEN EGGS ゴー!

オモロイ・・・オモロすぎや!
GUSIKENバンド、サイコーにツボに入るでェ。
あーなんでもっとはよう知らなんだんじゃろ・・・
あー腹イタイっちゃ。





ごはん食べてー、お風呂入ってー、で、この記事書きながら2枚のCD聴いてる。
チェックスは一目惚れ。
激渋じゃ・・・この若さでこのガレージロックは・・・
日本のヘナヘナロックバンドよ、くねくねしながらヘロヘロの声してる君!
よく聴きなさい!

あと一つ、お帰りー!クーラ・シェイカーをやっと買った。
ちょいさー、ジャケット、カッケ良すぎじゃね?
曲もサイコーでございます。
そーそーこのオルガンッスこのバンドのキーボード大好き・・・て、え?オリジナルの人じゃないん?
ほんまや・・かおちゃうわ、ジョン・ロード(ディープ・パープル)みたいな顔してはってや・・・おヒゲ
インド色なくなったのは残念じゃけど・・・いいんじゃない?
クリスピアン王子、今度は完璧主義をちょっとおさえて長く続けてね。


   

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
そろそろ暴れるな
P1020258_convert_20080410232515.jpg

うちの子じゃりは寝相が悪い。
寒い冬の間はさすがに布団にはいっていることが・・多い(あくまで多い・・・ね、みょーんと出てることもしばしばある
しかし、温かくなってきたのでそろそろ寝相が活動しだす。
睡眠中、子供が動きまくるのは、それだけ昼間運動している証拠なのだそう。
反復運動しているらしい。(観察しても何遊びからの反復なのか理解できない動き・・・

真夏はいいんだけど、中途半端な今ぐらいの季節が困る。
朝方は少し冷える時もあるので、布団に入っててもらわんと・・・
寝る前に様子を見ようと子供部屋の戸を開けると・・・

ェェええ~~・・・(←ダウンタウン松本
ビックリするようなポジションで丸まってることがよくある。(あ、丸いのは杏だけ、はるは大の字
一度定点撮影で、何動きでそこまで大移動したのかはっきりさせてみたい(笑) 


子供TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
本日の館長先生の稽古は・・・
その前に、いつもの稽古前の館長先生のお話。

今回も宮本武蔵です。
「武術」で、「奥伝」や「奥義」などは隠す必要がない!というものです。
閉鎖的な武術の世界に一石を投じる考えです。
教え子にその段階で可能と判断すれば、真髄をなんでも教えたそうです。

これは、今稽古に励んでいる「心身統一合氣道」にも通じるところです。
指導員の方々に以前聞いたことがあります。
「最初から本質、確信を教えてくれるんよ、ぜーんぶオープンです」

その時は「はー」だったのですが、稽古を重ねるごとに分かってきました。
ほんとにオープンです。
「目で盗め」なんてことは皆無です。
質を懇切丁寧にご指導して頂けます。

本当にいい道場、先生方にめぐり会えたと思っています・・・。

肩取りからの一教から三教、そして呼吸投げを稽古しました。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
ふつーであること
夜9時から難病を抱えた子供たちのドキュメント番組をやっていた。

・・・号泣 家内も・・・

天はなんという試練を与えるのか・・・
でも、それがゆえ深まり、得るものもある。
子供はつよい、たくましい・・・あったけーなー。
みんなしっかり前を向いている。

あれこれ悩みごとあっけど
素朴にね・・・ふつーであること
もっと感謝しないとなー・・・

思うTB(0) | CM(4) | top↑
やっとレポでけました
今回はちと時間かかっちゃいました(だからって手が込んでるわけじゃない

お時間あります?

こちらからどーぞー♪

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
新しく
080407_232720.jpg

電話が虫の息だったので買い替え。
ちっせー!すごいなー・・


080406_170132.jpg

新しく買ったテレビ台。
組み立てが思いのほか時間かかる・・・。

080407_234745.jpg

杏果が本日入学式。
くわしくは家内のブログに書くだろうから、私は別ネタ。
養護学級からのお知らせのプリント。
ハンディキャップの子たちは、はるの学年よりも多いらしい・・・。
このようなプリントは大事だし、最初が肝心だ。
で、ここから担任の先生が子供たちにどう伝えていくかが問題になると思う。
まだ、これからなので物申す気は全くなし。

はるの時にはほんと釈然としなかった・・・そうはならないでほしいなー・・・。
お時間あればどぞ こちらこちらこちら

日記TB(0) | CM(0) | top↑
コンペ
080406_071454.jpg

ユカイな仲間たちのコンペ。
このコンペは、近所の会社や、横のつながりの会社の社長とその跡継ぎ息子のメンバーで構成されている。

今回は優勝目指す気ガンガン
遅れていたメンバー表は、当日になってやっと配られる・・・
誰とまわるんかなー

・・・・・・

誰よりもよく知っている名前がそこに、あった。


とーちゃんじゃ・・・・・・


いきなりヤル気ぶっ飛ぶ!  誰やー組んだのー!


でも、ドライバー一発目・・・


ビシィィーー!ギャンギャンギャン!!!(←プロゴルファー猿


セカンド・・・


ズバーーン!レインボーな放物線


おっ!お・・・いける兆しっィ・・・!!

んでも・・・その後、コースにてんで出てないのと練習もまったくだったのが、見事に爆発!



前半スコア・・・52!ギョエーーー!


いやいやダブルペリアやし・・・隠しホールにはまってハンディついとるはずじゃてー・・・・・たぶん

うん!後半巻き返すんでェー!




・・・・・・・・



後半スコア・・・53! 玉砕!

ひゃ、100すら切れんど・・・NO~~マイッッガッ!
希望通りハンディにがっつけたけど・・・結局7位・・・

年数回のコースになるとこんなもんですわー・・・はは(もうちとしたら、イヤでも増えてくるけど・・・(笑)



日記TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりに
080404_190036.jpg

打ちっぱなしで練習。
あさっての日曜日コンペがあるのだ・・・。
去年の7月以来クラブ振っていないのだ・・・。
おサイフがちとさみしい(←パチンコ負けた)から1位狙うのだ(言うのはタダ

いいんじゃない?
まあ意外と素直に飛んでくれた(コースに出ると変化球・・・
明日も練習ぞ!
コース前日はあまり振り回してはいけないのだ。
グリーン周り、アプローチの練習をする(エラソーに
ゴルフは点なのだ(出来たためしがない・・はは

がんばる・・・のだー

日記TB(0) | CM(0) | top↑
観察で一息
080404_144314.jpg

事務所の横でいつも日向ぼっこをしているトカゲちゃん。
この時期まだ体温調整が難しいからか、近づいてもすぐには逃げない。

ひょいっと簡単に捕まえれる。
ぁんだぁ~?おんしゃー!と言わんばかりに指に長いシッポを絡ませてくる(ニョロ~ンと・・・ちべたい
ちっちゃい爪はなかなか鋭く、カキカキされる・・・ちとこちょばい

ちーちゃいけど、見事なウロコだーねー・・・(←・・・・・・(・ω・。) ジーーー・・・・
仕事の合間にホッと一息(トカゲでか?

日記TB(0) | CM(0) | top↑
5連勝!
広島3戦目は負けてしまったので、開幕からの連勝は5となった。(5連敗のとこもある、ノホホホー
開幕からこんなに調子がいいのってここ何年もないんじゃない?

何がスゴイのって先発にみんな勝ち星がついてる!
平野がすばらしい!(向こうに行ったおさむちゃんもがんばってる!
新井がのっけからいい!(カープに手を合わせる、ありーとー
一番スッゲーと思ってるのは、兄貴金本が汗が出ない開幕から絶好調なこと!

ドライバーばっかの打線とちゃうんでェー、メリハリと役どころがちゃんとあるんでェー。
先発は・・・今のところ、いい!(福原、今年こそ後半失速したらあかんえ・・・

よし、今年はやるでーー!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
YouTube
検索したものの動画が気軽に見れる「YouTube」
あらためてスゴイ!と思った。

何気になつかしのアニメを検索した・・・・
でるわでるわ・・・私の大好きな子供の時のロボットアニメ!
もう、大・興・奮でございます。(さ、酒持ってこーい!

ゲッターロボ、グレンダイザー、ガイキング、ザンボット3、イデオン、ザブングル・・・えと、えと・・・
もー止まりません!(←もちろん歌ってる!

で、家内も興奮が伝染(笑)
ベルバラ、キャンディ・キャンディ、はいからさんが通る、などなど・・・(←やっぱり歌ってる
夫婦でノスタルジックの湯船にどっぷり浸かった。
後ろでは、はると杏がポカーンとしてた(←父と母に何が起こったんだ・・・と思ってる



日記TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
