| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
大人になれんか?
今日は仕事の愚痴。

社員のМ君(38歳)が鼻を膨らまし事務所に入ってきた。
「Hさん(シルバーのアルバイト)の仕事ぶりなんとかならないか?」M君


...READ MORE▼

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
姫ギャルって何?
さっきテレビでやってて初めて知った・・・『姫ギャル』
マンバやゴシック、ピンクハウスのひらひら女の子は知ってたけど、『姫ギャル』は知らなんだ。

??何それ??・・・姫?・・・
出てきたお方たちは・・・ピンク一色(パー子もビックリ)でプリキュアーみたいなファッション・・・。
・・・どこに姫のタッチがあるのか・・・おじさんはわからない(笑)
めざすところ・・として、映画「マリー・アントワネット」が出てきた(品がちがっ

好きなんじゃろうから、好きにすればいいさー・・・でも、ただ・・
ただ・・・あのしゃべり方はキツかった「カァワィィイ~」(鼻頭から上につき抜けてくアニメ声)

姫たちは、春の風に弱く髪型を固めるのに苦労したはった(スプレー命!霧隠れの術ー!
大人数の行進は市民権を得そうな勢いがあった。

「杏がもしこーなったら、ちとキツイなー・・」と家内と顔を見合わせた(笑)



日記TB(0) | CM(0) | top↑
開幕~!
っしゃぁーーー!開幕だーーー!(ハッポー、カシュッ!)

080328_192817.jpg

汗臭いおとこ二人は居間では見れません・・・(涙)

見事な逆転勝利!今岡復活やーーー!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
子供抜き
今日は、はると杏が妹の家にお泊りにいきました。
た~んと遊んでらっしゃい!(いってらー)

ほんでー、夫婦はおいしいものを食べに行くのさ(いってきー)

20080327202355.jpg

「ビッグジョー」のハンバーグなのだ。
私だけ280gなのだ(唾液腺かいほー!)

20080327202513.jpg

いい歳した夫婦が写真撮りあってる(笑)

20080327202544.jpg

肉~~ガルッ!



・・・でも、ここに来る前の家内の一言が意味不明。

「何食べに行く?今回はわたしがおごったるしィー♪」
(今回?わちきがおごることがあるという前提の発言が理解できない・・・)

さらに帰ってきて・・・

家内 「さっ、お風呂洗ってや!」

私 「へ?」

家内 「はるおらんねんから・・・当然やん?」(斜め下向いて・・・肩がプルプルしてた)

私 「わ、笑ってるやんけ!いつからの何ルールね?」

家内 「えーーやろーー!たまにはーー!」

・・・・・・ははーー(秒殺っ!)

い、いつもよりゴシゴシいたしますー。。。


日記TB(0) | CM(8) | top↑
スイッチング
080327_162436.jpg

あーーったまきたっ!
父のいつもの無神経とせわしなさにブチッ!
社長たるもの、もうちと懐深くして落ち着きなさい!(口パクで言い続けて10年・・・)
いつもは流すけど、なんか虫の居所が悪かった・・・
でもケンカはしない、てか出来ない父だから・・・した時点で縁を切りかねないお人なんさ(エンガチョー!)

今年の目標『イラつかない』が早くも危機か?
いえ、大丈夫いつものようにスイッチングしましょー(かなり早めにね)
臍下の一点に心を静め呼吸・・・スーーーーーーー(長~~く)

んで、コーヒーを飲む。
「やすらぎブレンド」だって。
たしかにスッキリとした味わいですわ。
もうちと甘さひかえめにすれば二重丸なんじゃけどなー・・・。

よしっ!
落ち着いたー!(ブログに書いたからさらに)
・・・と思ったら今日は珍しく定時で仕事終わり!

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は館長先生の稽古です。

胸突き小手返し
胸突き呼吸投げ(前受身)
胸突きから背後に回り、相手の肩から落とす(技の名前がわかりません)

そして・・・稽古が終わり、みなさんの大注目を浴びる中、私の昇級審査をして頂きました。
そりゃーもーカキコキでございます。
私自身・・・赤道直下、亜熱帯です(激アツリーチっす)
熱すぎてボーっとしてたかも(あまり記憶が・・・)

なんとか一人演武をこなしましたが・・・気持ちの落ち着きがなくフラフラしておりました(涙)
あーー恥ずかしいです(穴掘らせて・・潜らせてー)

でも、まーいいですかー・・
ハメ外してなんぼの人生やってきたもんで・・・気になるのはほんのわずかなひと時です。
ちょっとハメ外して、恥ずかしい思いした分また精進できるでしょう・・・(希望的観測?いや実現あるのみ!)

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
女性職員
先日、橋下知事に物申した若い女性職員がえらいことになっている。
各メディアにて反響(ほとんどが女性職員に対する不満)がすごい。(やっぱり)
取材を申し入れしているが上司が断っているという(だろうなー)

笑けるのが・・・

「いろんなところから問い合わせがあって私たちもパニックになっている。もう朝礼の話は記事に書かないでほしい」

テレビで見た時『へー・・いい悪いは別にしてたいしたもんだ、後でえれーことになるで・・肝っ玉あるなぁ・・・』・・・と思った。(好ましくはないけど・・・)
ひとつ女性職員に聞きたいのが、「こーなることわかってて、あの場であんだけ吠えたんよね?」ってこと。
あれだけメディアの露出度が高いんだから、後のことも考えてのことよね?

上司の反対振り切って取材受けりゃいいじゃんさ。(本人もその気じゃない?)
だって、一般市民の反感買う単語言ったんだし・・・

「サービス残業」(お役所の)・・・て

私もちとひっかかった・・・何それ?サービス?自分で言っちゃうの?
世の中、残業代が付かないつらい仕事はごまんとある。
ある意見で「新社長のはじめの挨拶で、若手社員がいきなり食ってかかるような意見いう奴いるか?」(ミラクルだ、ないと思う)
でも、いろんな公務員の仕事で、どえらい心身の疲労のわりにかわいそうなぐらいの待遇のものもたくさんあるのは事実。

しかし・・・ねせっかくの正論なのかもしれないのに、タイミングが悪いと水の泡・・・。
いっちゃん最初の「よーいドンッ!」で感情的に物申すと「意見」ではなく「文句」にとらえられることの方が多い。
まず、質問をはじめてから意見交換をするのがよろしいし、筋かと・・・
基本的にスタートからギャーギャー言うのを見るといつもカチン!とくる。
まだなんも実績もないし、始まったとこなんよ。
目の前でそんなトラブルがある度にキレてた(最近は自粛)

ま、でも彼女はウソなんか言ってないと思う。
すごい大変な作業してるんだと思う。
お上のシリ拭いもたくさんあるだろうし・・・職場を変えたい気持ちは正義感を持ってのことだろう。

でもね・・・世の中公務員に対するバッシングは相当なもんよ・・・
自分から「どれだけサービス残業してるか!」って公の場で吠えりゃ、そりゃーやり玉に挙げられるに決まってるさー。
実は私も・・・はっきり言って「役人」が嫌いだ。
口の聞き方は知らないし、態度が大柄な人ばかりだ。
・・・でも、もちろん出来たいい人もいる。あんたになら税金払うよって・・・
知り合いにもたくさんいるもん。
だから、みんな嫌いってわけじゃない(小学生かっ(笑))

しかし・・・彼女出ては来ないだろうなー・・出て来てビシッと説得力あること言ったら、またそれはそれでいいと思うけど。
あれだけ、姿勢を傾けてメンチきって、口への字に曲げて・・・絶対言ってやると前日からいきこんでた様に見えたけど・・・。
でも、あんまし事になるのも良し悪しかなぁ・・・。

思うTB(0) | CM(2) | top↑
つーしんぼ
はるの通信簿

080325_000655.jpg

あ、あ、明らかに・・・『できた』の数が減りその分『よくできた』に繰り上がってる・・・。


ど、どーした!?(お勉強なんざいつしてる?)

何も出やせんぞ!(何があった?)

・・・ま、でけるのはいいことだけど・・・。
私個人の意見としましては・・・お勉強は別にいい!とにかく遊べ!でかい口開けて走りまわれ!(PTAの役員には絶対なれないな)

小さいときにお外でいっぱい遊ぶこと!これ非常ーに大事!必須科目。
この過程を踏まえるのとそうでないのとでは、好奇心から行動力に至るまでの差が個人差あれど必ず出ると思っている。のちに学習能力につながってくるはず・・・。

がっこのお勉強が出来るからといって、学習能力が身についてるとは限らない。
社会に出て生きていく為には、いろんなことを学習しないといけない。
成績優秀だったかもしれないが、そのスイッチが入っていないというパターンはよくある話。

わが子にはそうなってほしくない・・・。
まあ、今のところ大丈夫かな・・・。

・・・いや、杏果が心配だ(笑)

子供TB(0) | CM(0) | top↑
雨降りそ
20080323111806
なので、そろそろかたずけよう。

キャンプTB(0) | CM(2) | top↑
おあよーございやす
20080323071603
。。。あかん、久しぶりに二日酔いや。
頭ガンガンしよる(今、ロキソニン飲んだ・・爆)

naoさまのワインがとどめじゃったな・・・うん(おたすけー)

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
設営完了!
20080322124508
すんごい久しぶりだつたのでちょっち時間かかったー

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
明日!
グリーンランドあさけに行ってきます!

久しぶりのテント泊だー・・いつ以来?
・・・んーと・・去年の9月以来(うぉっ、マジで!)
ず~~っとコテージじゃったもんなぁ・・・(そろそろ撥水大丈夫か?)

じゃー今日はもー寝よー・・・おやすみー!

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
しゃっくり
・・・止まらん

止まらんぞー!

しゃっくり!


昨日から止まっては出て・・・の繰り返し・・・


ひゃくっ!(メシ食えん)


ひゃくっ!(泣けてきた・・)

昼休み、ネットで検索する・・「しゃっくりの止め方」がズラ~と・・えと、どれにしよう・・
これ!(ポチ)

「舌を手で掴んでグイーっとする」
・・・・・・??(どーだかなー)
ま、いいべ、とにかくやってみよー!

舌を出します・・ベ~(色悪りィーなー)
ガーゼを使って手で舌を持ちます(ティッシュでええね)
前に引き出します(ィイダダダッ!)

・・・・これでほとんどの方は止まります(エ、それだけ?)
約75%です・・と(微妙~な数字やなー)



・・・・・・・どお?(鏡の前でにやついてる)


・・・・・・・・・・・・・お、・・おっお・・(いいんじゃない?)




ひゃくっ!  Σ( ̄ロ ̄|||)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
どうした!?
・・・また風邪ひいた(今期3度目!)

こんなこと初めてだ!

どーしたーオレー!(ストレスか?)

なんがあったんねー自分!(確実に弱ってる!)

・・・ま、ここ最近、また両親のことでいろいろあったことはあったけどねー(頼むから思考の転換力を身につけてくれ!)

・・・てか、こんな夜更けにブログ書いてるからなお悪い!(笑)

YouTubeをブログに貼り付けとーて、四苦八苦した。
プラグインじゃとなんかうまくいかんし、クソでっかいのを毎回ページに貼るのもうっとーしーし・・・
あ、フリースペースっちゅーのんでやったらえーんかー・・・な(てきとーにやってみる)
大きさとレイアウトにまた時間がかかる・・・!(ほんとにPCはわからんっ!)

・・・で、やっとでけた!
これから、お気に入りのアーティストをたまにアップしよー♪
最初は特に意味はないけど、なつかしい『ニューエストモデル』

日記TB(0) | CM(0) | top↑
春の嵐
今日はすごい風だった・・・。
嵐だなぁー・・・。

・・・ちょとウキウキ(え?)

いやワクワク・・・か(どゆーことだ?)

えと・・・昔子供の時から、嵐の天気に興奮するんス。
台風とか、雷とか、大雨とか・・・

ゴーーー!となってると目がきらめく!(被害に遭われた方ゴメンなさい)
なんかね、圧倒的な地球の鼓動に感動する。スッッゲーーー!!

今はもう静か・・・(なんか寂しい)
今年は台風がどれだけ来るだろうか・・・(不謹慎!)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
本日の館長先生の稽古は・・・その前に稽古前のいつものお話で、本日も宮本武蔵のお話がありました。
まだ完結には至ってません(笑)でも、すごくおもしろいです!

本日は今度の日曜日に昇級審査がありますので、それに向けて各々自由稽古でした。
えー実は私日曜日は出ません・・・。(あさけに行きます!大将待っててねー)
審査は受けます。じゃ、どうするかと言うと・・・。来週の水曜日の普通の稽古が終わってから、みなさんが見ている前で私一人でがんばります!(あー・・・がんばれ!)

稽古はあと残すところ金曜日・・・仕上げるぞっ!

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
これは何?
P1020081.jpg

さて・・・これは何でしょー?



えと、下ネタじゃし・・・生々しくレポしてるんで、自己責任でお願いしますね(笑)

...READ MORE▼

日記TB(0) | CM(2) | top↑
先生へのお礼
もうすぐ卒園の年長組さん。
うちが利用しているバス亭の保護者さんらが、バス運転手さんと同乗してくれている先生に贈り物をするという企画がありました。

で、私が図画工作を担当(笑)
こ、これでも元芸大生さっ(才能なかったけど)・・・なんとかするっさー!

080313_223309.jpg

すべて100均です。



P1020077.jpg

よし!
なんとか完成だー!子供っぽい字は難しいなぁ・・・。

P1020078.jpg

開くと・・・こんなんす。
男の先生なんでかわいかわいを抑えて、ちょっち地味にしたんすけど・・・どやさ!?
くっそー質感がわかりづらいなー・・・。

でも、ちょっちくやしーのが、家内がお母さんたちに「こんなふーになりまーす」って見せたとき、リアクションが薄かったんだって・・・(涙)
他のところは女の先生なんで、「かわいかわいー」の物で「わーかわいー!」・・・だって(笑)

だってー、そりゃ・・わしだって渡すのが女の先生だったら園児たちの可愛さを存分にだして、プリップリッのんにしたっさー・・・(言い訳)
男の先生やもん・・・ちょっと考えたんよ・・・。

ぁあー、でも・・・やっぱ、地味すぎたかなぁー・・・(汗)

子供TB(0) | CM(0) | top↑
DOOM
DOOMっていう日本のバンドがいたのを知ってますか?
知る人ぞ知るっていう十数年前のトリオのメタルなんすけど・・・。
当時、ジャンルはスラッシュメタルになってたと思う。
・・・スラッシュじゃないよね?なんだろ・・・カテゴライズ難しいよね・・てか必要ないと思うけど。

その元メンバーのベースの諸田が・・・亡くなってた・・・!
衝撃!うそ!全然知らんかった・・・(それも1999年ってそんなに前かよっ)

結婚前と後の約数年間は音楽から遠ざかっていた・・・邦楽はなおさら。
で、ここ数年前からまた音楽を聴きだしてる。(でも、邦楽は聴いてない)
先日の元レピッシュの上田現が亡くなって、CDをあさってたら昔なつかしの日本のバンドがいっぱい出てきた・・・。

彼らは今どうしてるのだろう・・・また聴きたい。
邦楽の情報源が全く無かったので、Webで検索・・・で、諸田の事実を知った。


nyplay.jpg

DOOM時代の諸田

playfade.jpg

DOOM活動停止後 『えがおドラミ』 の時の諸田
DOOMとはま逆で、女性ボーカルでナチュラルな音やってたそうだ。
き、聴きてー!・・・でもCDが出てな~い(涙)

オルタナやデス系はちょっち苦手なんだけど、DOOMは好き!今でもたまに聴く。
CDは「ヒューマンノイズ」しか持ってない。後はカセットテープだった・・・どこにいったかもうわからない。
でも、廃盤になっていたアルバムがまたCDで出てる!こ、これは買わにゃいかん!

彼らは、早すぎた・・・と言われている。
時代が追いつけないほど、先を行っていた。
同期の盟友『Ⅹ』の様に泣きの音やメロディを入れたりはしない。ただただ、精神の破壊やエゴ、歪みなど感情を爆発させていた。
ものすごい神技テクニックの嵐・・・すごいロックバンドだった。

映像も見つけた。
受け付けない人いっぱいかなー(汗)・・・こちら


写真はこちらからお借りしました。

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
お誕生日会
杏のお誕生日会にみんな集まりました。
ホントは19日が誕生日なんだけど、みんなの都合でちょっと前倒しね・・・。

P1020067.jpg

母、真ん中妹夫婦、下妹と彼氏、みんな来てくれてありがとー!

P1020072.jpg

6歳になりまするー

P1020076.jpg

食後みんなで「レッドカーペット」観賞(爆)

子供TB(0) | CM(2) | top↑
バカうけ!
080315_195053.jpg

「ローズです!」 「マリーです!」
『ローズマリーです!』


あかん・・・おもろい!めたくた・・おもろすぎや!
我が家全員ツボに入りまくり!

家内の友人から借りた『ゴールデンエッグス』
なおちゃん、ありがとねー!買おっかなー、これ・・・(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ホワイトデー
今日はホワイトデーです。
家内のご機嫌をとらないといけませぬ(笑)
なんか美味しいものを・・・と思ったんだけど、大好きな雑貨も喜ぶかな・・・と思い、昼休みに近くの雑貨屋さんへ・・・。

080314_133609.jpg

「ピヨピヨ」さん
ナチュラル押せ押せの雑貨界で、「カントリー」を中心に今でもがんばったはります。
このお店、実は私の小学校の時の同級生がやってます。

080314_131835.jpg

かわいいものがいっぱい並んでいます。
人柄が出てるんだろうなぁ・・・すごく温かみを感じる。
人が良すぎて苦労があったりするけど・・・(笑)


080314_125305.jpg

ゴチャゴチャ感がなく、見やすく並んだ品々・・・いいんじゃない?
雑貨のことはてんで分かりませんが、昔お店やってたことがあるので、ジャンルを問わず『店作り』という観点では少し目利きがあるつもり・・・。
とても良く整理されていて、色使い、レイアウトなど、バランスがいいよ。

080314_125327.jpg

ご主人がいろんな家具もオーダーで作っている。
気合入ってんで~、奥さんの「道楽」なんかでやってるようなチャラチャラしたもんやおまへんえ~、生活かかっとんで!(笑)
・・・ただ一つ残念なのが、事情があってHPを持っていないこと。
それがあればなー、もっといけるのになー・・・

ま、宣伝しとくで~みゆきっちゃん!
こんなアクセス数のHP&ブログじゃけんど・・・(笑)
温かくいいお店なんで、ぜひ足を運んで下さい。
気さくでカワイイおにゃの子(ちょっとおしゃべり(笑))が待っていま~す。

American Country Piyo-Piyo
〒583-0875 大阪府羽曳野市樫山147-03
Tel&Fax 072-952-2402 





 

080314_123914.jpg

で、愛する家内に買って差し上げるものがこれ(笑)
私はこーゆーデザイン大好き!なんじゃけど・・・
気に入ってくれますやろか・・・。

日記TB(0) | CM(2) | top↑
本日の稽古
本日のN先生の稽古は昇級審査が近いということもあり、7級から順に技を稽古しました。

私は今度4級を受けます。

ここ最近、稽古後の自由時間では合氣剣ばかり稽古していたので、4級の技は全然稽古できていません・・・。
やばいです。なんとかせねば・・・(汗)

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
おやすみなさ~い
我が家では、遊んだおもちゃなどを居間に置くのは厳禁!(せまいし・・)
自分のものは自分の部屋に片付けな・・・ほってまうでェー!(捨てるっちゅう意味ね)


・・・・・で


080313_213920.jpg

「おとうさん、おかあさん、おやすみ~」

お風呂から上がって、二階に上がるところ・・・

・・・杏あなた、なんちゅうカッコしとるんね(笑)

お風呂に入る前に片付けときなさい!







子供TB(0) | CM(3) | top↑
現ちゃん
080313_003001.jpg

むしょーに聴きたくなった・・・。
奥から引っ張り出してきた。大好きな「アニマルビート」
現ワールド炸裂だなぁ・・・最近の人は、「ワダツミの木」からは想像できないかもしれない・・かな。

バンドブーム・・・邦楽がとても元気だった。
アンジー、プライベーツ、デッドエンド、Ⅹはまだインディーズだったっけ・・・。
ニューエストモデル、レッズ、ガスタンク・・・~あぁ・・かっちょいいバンドいっぱいやったさー。

なつかしいなぁー・・・。

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
館長先生の本日の稽古は6級の昇級審査の技でした。

正面打ち呼吸投げ
横面打ち四方投げ

この二つの技、ほんとに難しいのです。
なんで、6級なんだろう・・・と思うくらい・・・。
相手が打ち込んで来る時のこちらの初動の少しでも動きが遅れると、もう技が成立しません。
もちろんこれは、打ち込みのに対する技のみに言えるわけではないのですが・・・。

打ち込みに対して、こちらの心構え、氣の出し方、呼吸などで初動の動きが変わってくるのでは・・・と最近思います。
相手の氣を感じる、打たせるようにこちらが誘う・・・などはまだまだ高度な域です(汗)
でも、鍛錬によって近い将来出来るようになるはずだと・・・信じています。

最近、稽古後の残り約30分間N先生による「合氣剣」をご指導して頂いてます。
中学生の時剣道をしていたのですが、その経験を疑ってしまうほどの情けない太刀筋です(涙)
・・・・500回は振ります。
けっこーきついです。
夏・・・出来るでしょうか・・・。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
肺がんとは・・・


元レピッシュの上田現が亡くなった。

びっくりした・・・

レピッシュは高校の時だったかな・・・大好きなバンドの一つだった。
当時、スカ(パンクやらいろいろ混ざってるけど)というジャンルを始めて知った。
上田現の曲はとても印象に残る。

「リックサック」は今でもカラオケで歌ったりする。
何より・・・「アニマルビート」これは本当に名曲だ・・・今でも好き。

あっちにいっても、ジャンピングダンスダンスダンス♪してほしい・・・。

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
おっきいなぁー!
下ネタ苦手な方はご遠慮くださいね(笑)




さっき子供とお風呂に入っていた時、杏が・・・

「お父さんこれ何?」  (私の太ももを見ながら・・・)

 「ん?毛!」 

 「じゃ、これは?」 (真ん中に視点移動!・・・ジッと見ながら) 

 「なぬ?・・・これも、毛ェ!」 (なんちゅうとこをジッと見よるんね・・・)

 「ふーん、じゃ、これは?」 (見てるとこそのまま)

 「じゃから・・・毛ェってさ!」 (しつこい!)

 「・・・ちゃうねん、・・・それ!奥!」 


・・・な・・ぬ?、そ、その奥・・・ですと・・・?(汗)


 「んー・・えと・・・  タマ!  」 

 「ふーーん、そっかー!おっきーなー!」 


フツーです!!

たいして相手する気なかったんだけど、よく考えると・・・幼稚園でぺらぺらしゃべりそう・・・。

 「杏!幼稚園で、でらいねんでーとか言いなや!お父さんいったってフツーやでさ、たのむで・・・」 

 「うん!」 

・・・絶対信用でけん!
ま、幼稚園じゃ勝手な主観で好き勝手言ってんだろうから、あきらめてるし別にえーけど


その後も杏のいつもの語録がつづく・・・

 「なあ、幼稚園行く日って何曜日~?」 

・・・マジに聞いてんか?あんたもうじき卒園でしょうよ・・・(涙)
突然のその質問の意とするとこがわからんわ・・・

 「あんなぁ・・聞き方を変えてみーさぁー『幼稚園が休みの日は何曜日?』ってさぁ・・・」

 「・・・・」 (無言、空を見つめてる・・・)

 「じゃからぁ、土日が休みじゃろ?ほんじゃ、その曜日以外ぜ~んぶ幼稚園行く曜日じゃろうに!月火水木金!」

 「・・・っあー、そっかー!ははへへ」 (たぶん・・・分かってないと見た!)


もうじき誕生日の杏果さま・・・あなた早生まれなんで同期の他の子たちと成長に差があるといったってさ・・・天然すぎるに・・・

愛子さまとあなた、同級生なのよォーー!
もすこし何とかならんかいさー・・・え?
まぁ・・・別にいいんだけど・・・ね。明るいのが一番じゃもんなぁ・・・(笑)



子供TB(0) | CM(2) | top↑
アポカリプト
c100856051_l.jpg

・・・えと、かな~り・・・グロかった。きっつーっ!

最近映画を観る前に評判や批評、あらすじなど全く情報を入れず、先入観なしに観ることが多い。
これが、いいときもあれば悪いときもある。
で、マヤ文明末期を描いたんだね、これ。

いい映画でした。
命がけの追いかけっこはドキドキハラハラでトイレに行けませんでした(笑)
高い所にある儀式の台から、生贄のお役ゴメンの死体が転げ落ちるところと、深い穴で主人公の夫人が水中出産するシーンはかけてあるのかな・・・?おもしろい。

しかし・・・リアルです。えぐいです。気持ち悪いです・・・。
途中マジで、気持ち悪くなりかけた。(あんだけグッチョグッチョやられると・・・)
子供が出来てから、グロものはあまり観れなくなってきた・・・(と言いながらまだちょっと観てるけど(笑))
中高生の時はてんで平気だったのになぁ・・・。

「パッション」まだ観てないんだけど観たほうがいいのかなぁ・・・。



映画TB(0) | CM(0) | top↑
誰に・・・?
080307_201454.jpg

一生懸命読み聞かせをしています・・・。

で、誰に?
ギャラリーは・・・いません(笑)

マイ・ワールドにどっぷり・・・
ご機嫌に読み上げてるので、おもしろいから撮った。


最近やっと字がだいぶ読めるようになってきました・・・
もう小学生よォ~~・・・が~んばってねェ~!

子供TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
