| Home |

スポンサー広告】 | top↑
最後に・・・2
もうすぐ今年最後・・・。

大晦日の天候は全国的に荒れ模様だそうな・・・亥は最後まで荒れるな・・・うん。

今年を振り返ると・・・
やっぱいろいろあった。
自分の家庭は平和であったが、実家と家業がすっちゃかめっちゃかだった。
でも、なんとかやり過ごした・・・。

合氣道を始め、HPを開設した、キャンプでもたくさんの新しい出会いがあった。
特に宣伝する意思がなかったのだけど、身内関係や配った名刺、CANの方たちや、リンクして下さった有名な方たち・・・いろんなつながりで、アクセスは思ったよりありました。
うれしいです。

この場を借りてお礼を申し上げたいと思います・・・。
ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します。

そして、みなさんにとって来年が良いお年でありますように祈っております。
ではみなさん、良いお年をお迎え下さい。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
最後に・・・
まだ少しやり残した年賀状のプリントアウト・・・
あと17枚のところで不良発生!(買ってまだ半年ちょっとよ・・・)
突然インクカートリッジを認識しなくなった・・・(涙)

サービスセンターに電話すると、『新しいカートリッジを送ります』とのこと。
・・・やっぱり・・・でもそれじゃ意味なし!

近くの販売店に持ってった・・・。
071231_110812.jpg

『修理ですね・・・年末年始はさんで一ヶ月と2週間ぐらいかかります』

『げっっ!?』(めっちゃ困る!!)

・・・でもいろいろ頼んだ結果、店頭品のを貸してくれた!
あ、ありがとー!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
大そうじ
昨日で仕事納め、そして今日は家の大そうじのお手伝い。
家内が少しずつしていたので、残っている所・・・は、やっぱ高い所。

071230_120500.jpg

この玄関の吹き抜けの照明・・・ちょっと形が面倒・・・。
便利に降下中・・・。

071230_121115.jpg

子供にやらせております(笑)
がんばってね~。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いや~な相談
先日、会社の従業員のT君から相談されたことがある。

近々家を購入する予定なんだそうな・・・
突然の話でびっくらこいて・・・だって、彼はまだ独身。
お母さんと弟と三人暮らしだったはずだ。

聞くとやはりお母さん主導で動いているみたい・・・。
頭金をまとまった額入れれるとのこと。
でも・・・次からがメチャクチャ・・・

『なんぼのローン組むの?』 私

『3000万です』 T君

『・・・!!』(マジ?)

『で、お願いがあるんです・・・あの・・年末・・の、源泉徴収表・・・僕の所得100万上乗せした金額で出していただけないでしょうか・・・』 T君

『は?』

『それで、会社に確認の電話がかかってくるらしいんで、その金額に間違いないと答えてほしいんです・・・』

『え?』

どんな買い方するのさ・・・??
どんな借り入れ方するのさ・・・??
まっっったく想像できない・・・。

『あ、あんな・・・まずどこから借り入れするんかしらんけど、源泉徴収表だけで君の所得が判断されるんやないで・・・課税証明書とか、公的機関の書類がいるはずやし・・・んで、不動産屋さんの話もっかいよ~~~聞いといで、そんで絶対紙に書くこと!』

お母さんは家を買うのがこれで3回目なんだそう・・・
・・・まったく無知でもなかろうに・・・どういうつもりだろ??
ま、あまり込み入ったとこまで根掘り葉掘り聞くのもなんなので、話はそれで途切れた。

そして、今日T君のお母さんから会社に電話が入って・・・

『源泉徴収表待ってるんですけどまだですか!?』(←マジあてにしてんの?彼まだ入社半年よ・・・)

応対したのは下の妹・・・ちょっとコワかったらしい(笑)

すぐにマズイと思った。
大体こんな用件を会社に叩きつけるような電話をしてくる人は・・・ちょっち常識を逸するところがある人が多い。
その後、たいがいこじれる方向に持って行くことしかできない人だ・・・。
以前にもあった。
ある従業員の奥さんで・・・もう、ほんとに面倒くさく疲れた・・・。

今回もその予感・・・あやしい雲行き・・・はぁぁ

うちの会社は会計事務所にお願いしているので、源泉渡すのは年明けになってしまう。
すぐにT君に話をした。

『とにかく、よ~~~~く考えや。君はまだうちの会社に入ってまだ半年ちょっとなんやで・・・自分の所得の器を越えるような借金すると後で大変になるよ。わしも偉そうに言えるほど詳しないけど、不動産屋なんか無理こヤリに変な細工して変なとこでローン組ましたりするやつ多いんやで・・・うちの会社は、とにかく事実と異なる数字を出すことは絶対でけんからな・・・で、賞与払いもドーンといったらあかんで、うちがんばって出すけど、景気悪なったら真っ先に減るの賞与やで・・・あてにしすぎたらいかんえ・・・とにかくお母さんとケンカせんように・・・な・・・こんな余計なお節介の長話でごめんやで~・・・』(←ほんと長い(笑))

『さらに、これはほんま余計なことやけど・・・その家買うと・・・婚期遅れると思うで~(笑)だって、彼女からしたら、お母さんのお城の借金なんで私が世話せないかんのん?って・・・』

T君は最近人が変わったように素直になったので、なんとか快く聞いてくれた。
でも・・・ほんとに理解できない・・・まだ結婚の予定がまったくない息子に家のローン3000万組ますかな・・・なんか他に事情があるのか・・・?

ま、とにかく、後は彼のお母さんが変な事言ってきませんよ~~~に(笑)

仕事TB(0) | CM(2) | top↑
いつもの焼酎
この時期はビールをほとんど飲まないから、焼酎になる。
あまり、あれこれいろんな銘柄を飲まない(家内に怒られる・・・さらに、味のちがいが分からないのかも・・・)

071227_234548.jpg

毎年、黒糖焼酎『れんと』を買いだめする。
芋も、麦も好きだけど、黒糖焼酎・・・おいしい・・・。

割るのは嫌、氷も解けて薄くなるのも嫌、グラスにそのまんま注いでいただく。
酒飲みではないけれど、なんかそのまんま飲む方がいい。

んで・・・今日はいろいろ思うところがあって、珍しく家で晩酌から沢山飲み続けてしまったさー。
一升空けるほど飲兵衛ではないけど、半分は飲んだかな・・・うん。
いま・・・1時か・・・家では珍しく酔ったな・・・
家内と会社の年賀状のチェックの読み上げしたけど、なんかレロレロだぁ・・・

まぁ・・・こんな日もあるっさー・・・うん。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今年最後の稽古日でした。

今日は館長先生ではなく、N先生です。
昇級審査の7級から5級までの技を稽古しました。

胸突き小手返しや、正面打ち呼吸投げなど、久しぶりに稽古しました。
・・・ちょっと、忘れている所がありました・・・。
先生や段持ちの方に丁寧にご指導いただきました。

少しずつ、少しずつですが、技につながりが出てきてるように感じます。
力みも取れる方向に向かってきていると思います。

まだまだ未熟ですが、自分の進歩を冷静に感じるようになってきました。
まだまだ先は長い・・・。

来年もやる氣を出して、稽古に励もう・・・!

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
忘年会
24日は会社の忘年会でした。

今回は出席率が悪く約半分の人数・・・。
ちょっとさみしかったけど、二次会が大変な盛り上がりだった。

妹二人が初めて二次会に参加。
若いもんばかりだったので、カラオケに行くことになった・・・。
真ん中の妹がもうかなり飲んでいたので、ベロベロ~っとすごかった。

071222_220302.jpg


壊れていく我が妹・・・。
昔のやんちゃ口調がそのまんま出るわ出るわ・・・女王様になってた(笑)

私のほっぺたつねるわ叩くわ、足蹴るわ・・・い、痛い・・・。

私が一曲洋楽を歌うと・・・
『エアロスミス歌ってや~~!』妹(←大ファン)
『無理!』私
・・・蹴られる
『いてっ!』私(涙)
『歌えやぁぁ~~~!』妹
『はいはい・・・』私

・・・・・『ウォーク・ディス・ウェイ』を歌わされた・・・(涙)
こんな早口無理っっつーの!

やっぱ世に言う三兄弟では、『真ん中が一番ややこしい』は正解だな・・・うん!

071222_230053.jpg


下の妹もおおはしゃぎ・・・かわいらしく?ジュディマリを歌っております。

それにしても・・・まあ、お二人揃ってかな~りハメをはずしていただきました(笑)
今まで遠慮して二件目行ってなかった分、爆発したかな・・・。
そして、私もマイク持つと・・・変わります(笑)
若い従業員はちょっととまどってたけど・・・ま、こんな三兄弟ですわ!


そして、次の日の朝は合氣道の昇級審査。
ちょっとつらかったけど、なんとか・・・こなせました(←ほんとか?)

昇段審査がこれまた見ごたえがあった。
足さばきなんか素晴らしい・・・。
で、多人数掛けが圧巻!
数年後、私もあそこまでさばけるだろうか・・・。

071223_173113.jpg


そして、15時より道場2Fにて忘年会が行われました。
連チャンなので、どうかと思ったけど・・・やはりウコンの力は素晴らしい!
またたくさん飲みました。

20時でお開きになり、二次会も行き楽しかった。
ここでも、前日の妹とタメはるぐらい賑やかなお方がいらっしゃいました。
もう、へべれけでございます。
楽しいトークでしたが・・・その・・お声、ちょっち耳が痛かったで・・・す(笑)
三次会はなく、日付が変わる前に解散になったので、次の日の祭日出勤にあまり影響なくよかった・・・かな。

しかし・・・今年の最後の連休は、実に内容が凝縮されたものでございました・・・はは。
来年は会社の忘年会の日程よく考えよう・・・(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ストレス
最近仕事でのストレスが見事に成長してきている。
いろいろあって・・・そんな中、昨日機械のメーカーの営業が来てもう・・なんか腹立つというより悲しくなった・・・。

別にブログに書こうとは思わなかったけど、なんか過去のことを考えてるとムシャクシャしてきた・・・。

自己満足で愚痴って、毒吐いてるのでご了承ください・・・

...READ MORE▼

仕事TB(0) | CM(0) | top↑
誕生日
本日は家内の誕生日。
おめでと。
でも今晩は近所のママたちと忘年会だって。

家内の誕生日は、私とちょうど一週間ちがう。
思えば昔、付き合ってるころはこのお互いの誕生日配列がすごく楽だった。

私と彼女、そしてクリスマスとイベントをいっぺんに済ませていた。
お互いちょっと淡白で・・・『別に日にちにこだわらなくてもいいか~、でもなしってのも味気ないし・・・てきとーにどっかのホテルでめし食べっか~!』てな感じ。

緊張感のない、たれ~んとした付き合いをしていた・・・。
今年で結婚10周年か・・・出会ってからだと14年・・・ん~・・・月日の流れは早いな~・・うん。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
本日も昇級審査の為の稽古でした。
みなさん各々自分の受ける技の稽古に励みます。

いよいよ日曜日が本番・・・でも前日は会社の忘年会・・・あまり飲みすぎないように注意しよう・・・。
で、昇級審査のあとは道場の忘年会・・・連荘か・・・ウコンの力飲も(笑)

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
占い
ごんちゃんとこで紹介されていた占い、おもしろかった。

生年月日を入力する・・・

で、結果

 守備 :  19
 表現 :   0
 魅力 :   0
 攻撃 :  72
 学習 :  84
 
 合計175

あんましエネルギーないなぁ~(笑)
よくわかんないけど、鬼谷算命学というので私は『雨露』

シトシト小さな雨粒は、降り続けることで大地を潤し、川や湖を作るのだそうな・・・
ま、派手じゃないけど『縁の下の力持ち系』だといいように解釈しよう。

もう一つ気になってオーラもやってみた。
質問が多く、ちと面倒臭くなったけど・・・結果は・・・

LOVING TAN   ~聡明で、好奇心旺盛で、博愛的です・・・

ほほ~こそばいなぁ(笑)
で・・・なになに・・・
『自然や屋外が好きな彼らは、庭いじりをして、土の感触に触れることを好みます。庭いじりをすることから、種を蒔かずに収穫を得ることはできないという自然のサイクルを学び、思考のプロセスの軽はずみさを抑えることができます。』
ふんふん・・・いいじゃない・・・はは


・・・でも・・・これが強烈に・・・グサッ!ときた・・・。

『・・・自分の時間、場所、目的などを論理的に管理するのは極めて困難です。時間に遅れたり、待ち合わせ場所はあっているのに日にちを間違えたり・・・』


NO~~~!
ぬ、ぬくみなりえ前夜祭・・・(自爆)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
今日は昇級審査が近いこともあって、自由稽古でした。
みなさんそれぞれの審査に対する内容の稽古をします。

私は5級審査です。

肩取りの二教、三教のそれぞれ入り身と転換
両手持ち呼吸投げ

なんとか・・なると思っているのですが・・・ど忘れが心配です(笑)

氣をしっかり持とう・・・。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
最後の一粒まで
食べれるコーンスープを発見した!

071217_145227.jpg

これはかしこい。
自販機でたまにコーンスープを買うことがある。
飲み終わり終盤、いつも飲み口からかすかに見えるコーンの粒とにらめっこしては、缶を振ったり、口をあて思いっきり吸い込んだり、悪戦苦闘しても必ず何粒かは残ってしまう。
『そ、それ、そこのん取らせてくれ~・・・!』
と、いつも悔しい思いをする。

この飲み口はそんなストレスからいっきに開放してくれるのだ!
でも・・・お味が・・・・ね、ん~・・・いまいち・・かな

じっくりコトコトの方が好きかな・・・(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日のガンプラ
071218_203913.jpg


今日から本格的に私が手伝っている。
やっぱ、はる一人ではやはりちと難しいかな・・・。

でも最近のは接着剤もいらんし、色も最初から付いてるんやね・・・ふ~ん。
で、なかなか細かく、はめるのが難しいとこが・・・ある。
でも、よく出来たディテールだ・・・金型の進歩はすごいんだろうな~・・・。

そして今日できたのは、なんか背中につくウイングだって・・・なんかジャマそーだなー(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ビックリした!
今スマスマに・・・いきなりZIGGYが出てきた!

ぅおう!・・・ま、まだ活動してたんや!森重のお肌・・・変わらずだ、な、なつかしい~!

ちょっとポップすぎてあまり聴いてなかったけど、キライではなかった。
ニューヨークドールズのパクリジャケットはカッコよかったなぁ・・・うん。

それよりも私は『TILT』が好きだった。
たしか解散した・・・はず。
そのTILTのなんかカヴァーアルバムだったと思うけど、いいのがあってその中からの一曲サム・クックだったと思う、『ツイストで踊りあかそう』を大学時代のバンドでコピーした。

これはほんとよかった。
なつかしい・・・またやりたいなぁ

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
リクエスト晩御飯
071217_192134.jpg


私のハピバースデー晩御飯として、手づくりハンバーグを作っていただきました。

誕生日前、『何食べたい?』と家内

『ん・・・ハンバーグ!』(←子供か!)

たまにご飯のメニューに困り、聞いてくるときがある時もいつも出てくるのが『カレー、シチュー親子丼』など・・・ほんと子供がリクエストするようなものしか浮かんでこない(笑)

食に対する感覚が貧租なのかな?
うん・・・そんな気もする。
だって同じメニューが3日続いても平気・・・。

味オンチまではいかないと思うけど、マズくても気にしないで食べれる方。
お袋がけっこう薄味だったので、そういう味覚に育った。
逆に、濃い~のが苦手・・・。

で・・・家内は私と結ばれたことにより、自然と薄味になっていった(笑)
このハンバーグもおいしゅう御座いました。
玉ねぎを大きく切ってるので、食感があり甘くておいしい。




今日のはるのガンプラ

071217_222046.jpg


60分の1だからけっこーデカイ!
私の居ない間に、お母さんに少し手伝ってもらったらしいけど、ほとんど自分で作った。
ほほ~・・・がんばってるやん。
・・・でも根気が続くかどうか・・・。

『なんか面倒くさくなってきた・・・』とすでに呟いてる・・・(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりの神戸
約一年ぶりに行きました。
神戸のスノーピークストアとアシーズブリッジ。

なんかビーズキスは大丈夫なのか・・・といろんな店舗がなくなっているのが気になったけど、SPとアシーズは元気だった。
*のお洋服売り場ができていたのにびっくりした。
欲しい道具あるけど高くて買えない・・・(笑)

アシーズは変わったと言えば・・・ん?
入り口の重厚な木の扉が半分開いていること・・・かな?
で、遅ればせながらユニのコットを買った。

071217_000052.jpg


そしてもう一つ目的、私の誕生日プレゼント・・・パタゴニアの服なんかないかなぁ・・・と思いここまでやって来たのだ。

・・・ん・・・うん・・・た、高いな~やっぱり・・・はは。(←家内のかおチラ見)
やっぱモンベルにしよかな・・・(笑)

あと私が稼いだパチンコのお金で、子供達に何か買ってあげようと・・・トイザラスへ(別に神戸でなくてよかったと思うけど)
杏は『きらりんの文具セット』
はるは・・・『ゲーム以外!』と言ってある・・・のでそうなると欲しいものを見つけるのに苦労する・・・。

『プラモデルなんかどうよ?』と言って、ガンプラコーナーに連れて行く。
・・・と目の色が変わった!(私も・・・)
『これがいい!』以外にすぐ決まった。

071216_232732.jpg


ガンダムSEEDの『フリーダムガンダム』だって・・・。(・・・わ、わからん)
お父さん、がんばってZZガンダムまで見たけどそれ以降は・・・さっぱりです(笑)

久しぶりの神戸・・・やっぱり大好きだ・・・うん。
今度いつか学生時代から10年住んでいた『板宿』方面に行きたいなぁ・・・。

さあ、明日からはるの初めてのガンプラ作りを見てやるか~(笑)

日記TB(0) | CM(1) | top↑
今日で36歳
討ち入りの本日、36歳になった。
・・・あっちゅう間だな・・・うん。

でも、これといってコメントが・・・ない、はは。
年齢に対する実感がないのかなぁ。

加齢臭は確実に成長してるらしいけど・・・(笑)


・・・あ、それから、本物のぬくみなりえのレポでけました。
よろしかったらこちらからどうぞ・・・。

日記TB(0) | CM(4) | top↑
今年の漢字
やっぱり『偽』だった・・・。
なんか、暗くなるねェ・・・。

先日書いた荒れる干支・・・亥年。
12年前は阪神淡路大震災、サリン事件など・・・『震』だった。
やっぱ・・・暗い(笑)

気になってちょっと検索してみた。

え?

『今年の漢字』って12年前の1995年からが始まりなん?
なんや、最近なんか・・・。

歴代順で・・・
『震』 『食』 『倒』 『毒』 『末』 『金』 『戦』 『帰』 『虎』 『災』 『愛』 『命』 『偽』

漢字とエピソードを照らし合わせると、やはり・・・重いものが多い。
特に今年は、愛・命・の後で・・・『偽』だもんなぁ・・・ほんま、裏切られたって感じ。

私も今年は散々だった・・・。
書くと相当暗くなるし、読んでる方は絶対ドン引きの内容だ・・・。
実家はもう・・・ダメだ。
絶対元には戻れない、傷口を最小限にする方向でしか手立ては・・・ない。

人の事を考えず、自己中で身勝手な人ばかり・・・だ。

でも、いいこともたくさんあった。
キャンプではたくさんの出会いがあり、HPも開設できた。
合氣道も始めた。
新しいつながりがたくさん出来、新たな世界がまた広がった・・・。

中国にこんなことわざがある。
『天は何かを与えるとき、まず苦しみから与える』

いいことばだ・・・

12年前もそうだった・・・どん底にいた。
いろんな出来事が震災といっしょにやって来た。
まだまだアマちゃんの店長だった。

騙され、裏切られ、お金を盗られ、恐怖も知った、『震』でみんな離れ離れになった・・・。

でも、逃げることだけはしなかった。
少し現実逃避したりはしたけど、背中を見せるのだけはイヤだった。

その後お天気は晴れてきた。
結婚し、子供にも恵まれた。
実家の家業にも入り、順調に良くなっていった・・・。

耐えて、逃げずに頑張れば必ず報われる。
それだけの『対価』が必ずやってくる・・・。


大殺界はあと1年ある・・・(笑)
あともう少し・・・がんばろう!

思うTB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
右肩と左膝の不安を抱えたままの稽古。
そして、体がなぜか熱っぽい。
目の周りがしょぼしょぼし熱い・・・。
こういう時はだいたい熱がある・・・。でもおそらく微熱だろうと思い、車を西田辺へと走らせる。

今日は館長先生ではなく、金曜日にご指導いただいているN先生でした。

短刀取りの小手返しシリーズを稽古しました。
相手の刃物をを制する為に、徒手の小手返しとはかなり違ってきます。

そして最後の短刀取りは初めて稽古するものです。
『短刀取り 肘決め』

相手が短刀で突いてきたのを、転換するまでは小手返しといっしょですがその後、回転の速さで肘を決めていく一瞬の技です。

これは合氣道では珍しい『逆関節技』です。
柔道などは相手を痛めつける逆関節技が多かったりしますが、合氣道はほとんどが順関節技です。
合氣道では最後の決めは、整体師さんが筋を伸ばすようにしていきます。
そして、ある一線を越えるともちろん耐えれなくなるので『参った』となります。

合氣道をすると体が柔らかくなるのはここにあります。

しかし、たまに『逆関節技』があります。
気をつけないと危険です。
瞬時に『バキッ!』といってしまいます。

しかし、転換から回転の動きの中で一瞬にして肘を決めるのは・・・難しいです。
やはり、練磨が必要ですね・・・。

稽古終わってみると・・・熱っぽいのがどこかいってました・・・。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
レポ完成!
大将との『あさけ〆キャンプ』のレポがようやく完成!

ドタバタキャンプだったので写真の枚数が少なかった。

・・・簡素ではありますが、よろしかったらこちらからどうぞ。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
ぬくみなりえ
P1010733.jpg

P1010735.jpg


無事に図画工作もお披露目できた。

夜の宴は、また蒼々たるお方達での濃い~お話で楽しかった!

レポは・・・まず、あさけ〆キャンプを仕上げねば・・・うん。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
出発
20071208143902
さあ、本物へ行こう。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
買った
     071207_223714.jpg


今日はいつもなら合氣道の稽古なのだが、右肩の捻挫と左膝の調子がまだ思わしくないので様子を見ることに・・・。

明日の『ぬくみなりえ』の準備もあるし、図画工作の仕上げもしたい。
会社の事務員さんに借りたイルミだけでいいや・・・と思っていた・・けど、なんか気持ちが動いてきた・・・。

で・・・LEDをとうとう買ってしまった(笑)
青、白ストレート10m 8980円
さすが世紀の発明の色・・・高~い・・・。
帰ってスイッチO~N!
・・・・っぱぁ~~
『・・・ぉおお~!』

なんか、毎年自宅のイルミがんばってる人の気持ちがわかる気が・・・してきた・・かも。
入り口に入ってしまったか!?

日記TB(0) | CM(0) | top↑
懲りずに・・・
071206_234329.jpg


図画工作してる(笑)

昔から、なんかつくるのが好き。
衝動に駆られると、むしょーに我慢できない・・・いっきに作ってしまう。
だからけっこう雑・・・(笑)
みんな近くでは見ないでね・・・。

んで、出来栄えのほどは・・・
1000円以内の予算にしては、まぁいっかぁ・・・。
それなりに光ってる。

さあ、これもって土曜日笑われに行こう・・・汗;

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日の稽古
約2週間あいてしまった稽古。
肩の捻挫はまだ完治しておりませんが、なんとかなるかなと思いました。

稽古初めいきなり、片手持ち呼吸投げ15回!・・・ドキッ!
すみません・・・左受けだけにさせていただきました。

後ろから、両手で抱きつかれる形をとられた時の払い方?でいいのでしょうか・・・そして呼吸投げへとつながっていきます。
『相手の手を動かすのではなく心を動かす』というご指導がとてもわかりやすく感銘いたしました。

・・・はい、やはり理解できても実演が・・・なかなか難しいです。

そして、今朝右肩は・・・少しまた痛みます。
まだ時間がかかりそうです・・・。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
流行語大賞
やっぱり『そんなのかんけ~ね~』と『どんだけ~』はいったな・・・。

『どんだけ~』は別にイッコーじゃないんだけど・・・ねェ。

それと今年も残りわずか・・・で、最後の日に書く『今年を表す一文字』が気になる時期がやってきた・・・。
なんだろう・・・偽装問題や年金問題など・・・『偽』 『騙』 『嘘』
どれもいやな文字だなぁ(笑)

異常気象や地震、身内での殺人事件・・・石油価格高騰・・・はぁ・・大きな印象といえば暗い出来事しか思い出せない・・・。

いのししの年は荒れると言われているらしい。
いいことも、わるいこともいっぺんにやってくる・・・極端だって。
年男なのに・・なんか複雑・・・12年前のいのししで阪神淡路大震災があった。
そして今年もやはり大きな地震はあった、福岡で・・・。

私はそんな干支に生まれ、しかも六星占術では土星人に霊合星というなんか穏やかでないものが付いて来てる・・・これはほんとに・・なんかねェ・・。
だって、自分の干支の年は毎回大殺界のど真ん中なんよ・・・(涙)
HP開設はちょっと悩んだもの・・・でも『そんなの関係ねー』とした(笑)

ま、とにかく今年の『一文字』、希望が持てる字になったらええのになぁ・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ア、アクセスが・・
私のしがないHP「ビスケット」のアクセスが・・・開設以来のヒット・・・だ。
う、うれしいけどちょっと恥ずかしい・・・(笑)

やっぱ、みんな「前夜祭」行きなんかなぁ・・・はは
どこまでウワサになってんやろ・・・は~・・・やっぱりレポやめときゃよかったかなぁ・・・。

ここまで身を削って笑いを取りにいったのは初めてだ。
正直、ほんと正直・・ぬくみのコテージで寝る前一瞬「おいしいんかな・・・ネタ・・」と思ったマジで・・・。
でも、やはり「負」の衣を身にまとってる状態では・・・瞬時にしゅう恥心の風が轟音と共に消し去っていった・・・ほんと。
ぬくみパパに「黙っといて・・・」なんて~のもねェ恥の上塗りだと思ったし・・・。

ま、まぁいいや・・・野となれ山となれだ・・・うん。

キャンプTB(0) | CM(2) | top↑
もう恥ずかしくて・・・
何も言葉がないです・・・はい。

私の脳はいったいどうなってしまってるのか・・・。

も、泣きそう・・・。

「勝手にぬくみなりえ前夜祭」と勝手に命名(笑)

よろしかったらこちらからご覧下さい

キャンプTB(0) | CM(5) | top↑
| Home |
