| Home |

スポンサー広告】 | top↑
手作りイルミ?
          071130_230709.jpg


・・・ま、間に合うのか・・・!?

もうハリボテしかない!
なんとかしてみせるっさー・・・!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ぬくみなりえ
・・・の準備がまったくできていない・・・やばっ
ここずっと仕事が忙しく・・・予定していた図画工作もできず・・・。

さらに土曜日はやはり仕事なので、またしても夜の強行インになる。
ますますやばい・・・ほんとにロウソク一本になるかも(笑)

明日の準備次第だな・・・うん。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
キターーー!
          071129_231729.jpg


AC/DC プラグ・ミー・イン~コレクターズ・エディション・3DVD・セット 完全生産限定ボックス

おおおおお!マジ感動!!
なにがって、初代ボーカリストのボン・スコットの映像がこんだけ~いっぱいや!

うるさい音楽も、聴ける範囲が昔に比べて少なくなってきた。
エアロはあまり聴かなくなった・・・(嫌いになったわけじゃないけど)
でも、AC/DCだけはまだ聴く。なぜだろう・・・。
ず~~~~っと変わらない音。
どでかい音と共にロールしまくる。
ボン・・・なんで死んじゃったのさ・・・。

ブギーでセクシー・・・私の中では文句なしの№1ロックボーカリストだ・・・。
亡き後、引き継いだボーカルのブライアンもいい!
不動で、下を向きドラゴンが火を吐くようにシャウトする。
その横でアンガスウォークが乱れ狂う・・・。
もう誰も文句あるまい!
海外アーティストの大御所の誰もが賞賛するモンスターバンド・・・。

ちょっとはげて、動きがスローになったけど・・・
いまだに健在!

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
家に帰れない
071127_214619.jpg


071127_224624.jpg


帰りたいけど帰れない・・・。
新しい設備投資のロボットアーム一挙3台・・・。
製品の大きさに合わせて買い換えた1台と、効率化のために1台増やして二刀流になったもの。

ティーチング(ロボットに作業工程を記憶させること)が大変・・・一個や二個じゃないもの・・・。
メーカーの技術に来ていただいてベースのプログラムを入れてもらって、私がコピーだの座標だの追加のプログラムだのをして・・・目が回りそう。
こういった世界は苦手で、操作入力画面を見ただけでひきつけを起こしそう・・・(笑)
でも、理解すればなんてことない・・・けどボタンを押すのが多すぎる・・・。
2日たってもまだ半分も出来ていない。

技術のお方がまた、変なお人で・・・。
なんで、技術だエンジニアだのあの辺の畑の人は、不思議ちゃんやしょっぱい人が多いのだろう・・。
まず、会話が成立しない。してもベクトルがありもない方向にて解釈&一人よがりの行動とアイディアの連続・・・。
クライアントとの関係がある以上、作品をつくっているわけではないのでコミュニケーションがとれなければ、誰かの自己満足の産物が出来上がる・・・。

キレそうになる寸前に、空気が悪くならない程度に注意をいれておく(笑)

ロボットアームくん
バシッと動いてくれれば、そりゃ最高の仕事をしてくれる。
でも、微調整までの道のりが・・・長い。
今日も日付が変わるまでには帰りたいなぁ・・・。






仕事TB(0) | CM(0) | top↑
うれしい・・・
とてもうれしいことが、あった。
キャンプをしていてほんとよかったと思う。

志を捨てず、あきらめずに希望をもっていれば、いいことがある・・・うん。

キャンプを始めて、ネットのつながりもあって、会いたい人がまだまだたくさんいる。
みんな気持ちよさそうな方ばかりだ・・・。
遠方の方、すぐ近くに在住なのになかなか会えない方・・・。
「縁」があればいつか必ず会えるはずだ。
とても楽しみ・・・。
偶然出会うかもしれないし、こちらからアクティブに会いに行くかもしれない・・・。

天の意思、導きにより、それらは必然的にやってくるだろう。
もちろんいいものばかりとは限らない・・・。
つらい出会いもあるだろうが、それは自分に不足しているものを補う為の導きであるはず・・・。

素直になんでも受け入れていこうと思う・・・。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
ただいま
あさけから帰ってきた。
短い滞在時間だったけど、楽しかった。

大将夫妻は変わらず元気で、ノリが合う・・・。
濃い~話がよかったなぁ(笑)

また次が楽しみだな・・・うん。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
あさけ〆キャンプ
20071125080702
に来てます。
天候にも恵まれ最高でございます。
夕べは大将といろいろ談議で楽しかった~。

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
買ったど~
071118_174850.jpg


小川キャンパル  カーサイドリビングDX
モンベル      スーパーストレッチバロウバック#1x4個


我が家は土曜日休みがないので、強行インの短い滞在時間のキャンプに行くことがある。
だから、少しでもチャッチャと設営撤収できるシェルが欲しいと思っていた。
先日の「CAN祭り」でyabuさんkakoちゃん家が設営されてたのを見て決め手となった。
今週土曜日からの大将の「あさけ〆キャンプ」に行く予定なんだけど、子供のトランポリンがあってどうしても夜インになってしまう・・・さっそく持って行こう!

寒い時期は、ホットカーペットを敷いてSPのオフトンで寝ていた。
十分あったかいんだけど・・・やっぱホットカーペットがけっこうなお荷物で・・・。
で、先日のパチンコ16連荘~33回当たり!の副収入が後押しとなり、思い切って購入!
思ってたより安く買えた。
キャンパルあおさん、ありがと~!


・・・話変わって、今日は「いい夫婦の日」だって・・・忘れてた。
家内は・・・ご近所のママ達と夜遊びにでかけました汗;

キャンプTB(0) | CM(2) | top↑
B級パニック映画
・・・だろうと思ってたので(サミュエル・L・ジャクソンが出ていようが・・・)さほどのストレスなく最後まで観れた。

「スネークフライト」

マフィアのボスみたいな人が証言者を消す為に、FBIが護衛中の飛行機ごと墜落させるのになぜか大量の毒蛇を貨物室に仕込むという内容。

ヘビものは「アナコンダ」以来になる。
B級なので、つっこむところ盛りだくさん(笑)
特にラストのプレステ2でしか操縦経験がない人が、ジャンボジェット機をあっさりと着陸して見せたのには「っおおおい!」と突っ込んで笑った。
まぁ・・それなりに楽しめたかな。

あともう一本は、まあまあよかった。

「リーピング」

ムシムシ~の映画は・・・「ミミック」以来・・かな~・・。
これまた、B級によくあるサタン復活もんだけど・・・これがどうしてまあよかったと思う。
同じテーマだった、シュワちゃんの「エンドオブデイズ」よりはるかにマシ。
最後の返しの展開はすぐわかったけど、別に気にならなかった。
主人公の女優、ヒラリー・スワンクがいい。
「ミリオンダラーベイビー」は実はまだ観てないんだけど、他になんかで観たな~・・・と思っても最近ほんとに思い出せない・・・(笑)

なんか検索でわかるかな・・・とネットで調べてたら・・・、「TSUTAYA」がめちゃ便利!
作品のクレジットの役者名をクリックするだけで、ズラ~と出てくれる(おお~感動!)
で、「ギフト」そうそう!これ!
キアヌ・リーブスにぼかぼか殴られてたかわいそうな役・・・。
でもこの作品は良かった!大好き!
他も・・・「インソムニア」「ザ・コア」も・・・おっ、けっこう観てたんか・・・。

映画も週に2本は観たいんだけどなかなかね~・・・時間が・・・。
でも、今度はそのヒラリー・スワンクの「ブラックダリア」が観たいな~・・・。

映画TB(0) | CM(0) | top↑
イルミネーション
071121_172119.jpg


12月のCANのイベント「ぬくみなりえ」に参加するので、ホームセンターにイルミを見に行った。
イルミ・・・やったことない・・・うーん

うん、きれいやん・・・これもええんちゃう・・・
・・・でも、一個一個けっこういい値段する。
一個だけやったらさみしいもんな~・・・う~ん・・・どしよ。

071121_172154.jpg


このトナカイなんか自分で作れんちゃうん?(←ムリムリ)
だって、会社の番線と釣り糸と結束バンドで・・こう・・てきとーに、でかいクリアビーズで・・できそやで・・・(んなわけない)

なんか図画工作でもしよかなぁ・・・とうろうろ・・・
で、ちょっとこれどうよ!ってもん発見!なんてことないもんやけど・・・
よし!安く上げてみせんど~(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
トリック
どんとこ~いの上田・・・ついに結婚!
お相手は28歳の方とな・・・ほほう。。。

大好きな「トリック」また新作やってほしいなぁ・・・。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
チャラセン
ダウンタウンの「リンカーン」めちゃおもろかった!
バナナマン日村のチャラセンメンバーとの再会企画・・・おもろすぎ。
夫婦でケラケラ笑って見てもた(笑)

ラスト近くの感動的1シーンである曲が流れる・・・・

・・・ん?聴いたことある・・なつかしい感じ・・・こ、この曲は・・・!

ジョーン・オズボーンだ!!

間違いない・・・なつかしい!
10数年前グラミーにノミネートされてたっけ・・・そのアルバムの中の曲だ・・・。

無題


プロモの曲「Right Hand Man」がもうたまらない・・・かっこよすぎだった・・・!
ボニー・レイットに、元フェアグランドアトラクションのエディ・リーダーのもの悲しさみたいなのが少~し流れてる感じ・・・。
ブルーノートなんかでライブ見たらサイコーだろうな~・・・
アラニス・モリセット以来の衝撃を受けた記憶がある。

聴きたくなったぞ~!
それ以降のアルバム買ってない・・・。
すぐにHMVで検索・・・お、お、去年出てるし、今年も!
・・・ちょっとイメージ変わった?シャナイア・トゥウェインみたくなったはる・・・。
視聴してみる・・・変わらず、いい声してるね~・・・艶がありながらそのかすれ具合・・・惚れた!(笑)
買お・・・うん。

10.jpg

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
日曜参観その2
昨日の日曜参観のつづき・・・。

そのもう一つ気になったのが・・・ハンディを持った子。
男の子で・・・何の病名なのだろう・・・ダウン症?いやちがう、高い声を出す時があるから・・・自閉症なのかな・・・。

何が気になるのかと言うと・・・。
この子のことについて何も聞かされていないから。
はるに後で聞いてみた。
「○○君のこと先生からなんか紹介か、説明があった?」
「ないで」
家内に聞いてみても・・・
「入学して最初にその子たちの学級の紹介のプリントをもらったとおもうねんけど・・・ただこういう学級がありますってだけで・・・どういう病状の子たちがどれぐらいいるのかとかは全然やったと思うよ・・・」

・・・どうなんかな~・・う~ん。
なんか事情があってのこと・・かな。
一緒に授業を受ける時が限られてるらしいんだけど・・・。
でも私の個人的な意見としては、説明や紹介がすこしあってもいいと思う。
クラスの子たちはその子のことについて・・・???だと思う。
はるに聞くと、いじめとかはないらしいのでなにより。
何度か接したことがあるらしく「楽しかったよ」と言っている。

こういう風に接してあげてとか、こんな時は助けてあげて、とか・・・。
誰かが説明してあげないと、わからないんじゃないかと思う・・・。
家で子供に質問されて、言葉に詰まる親もいるのではないか・・・。
少しでもたくさんの保護者に理解してもらい、家庭内でも子供たちに言って聞かせてあげれば、お互いもっとたくさん遊べる機会が増えるんじゃないかと思う・・・。

家内の母はもう亡くなったが、難病でその病から来るいろんな変化をはるきもきょうかも見ているし、私達夫婦もわかり易いように説明した。
はるもきょうも、これからハンディを持った方たちにやさしくしてあげることができるはずだと信じている。

あと・・・授業中、その子に付いていた学級の先生に、笑顔のひとつがまったく無かったのが・・・ちょっと気になった。
授業は理科の実験だった。教室は明るく、みんなはしゃいでた・・・。
その子が嫌がってたり、暗い雰囲気があったようには見えなかったけど・・・。
先生もいろいろ大変なこともあるとは思う・・・けど。
やっぱ、そのたんたんと介護してるみたいな仕草に違和感を覚えた。

すぐ目の前だったので、「どや!おっちゃんもいっしょにやろか?」と言いそうになった(笑)

・・・なんかどう締めていいかわからなくなってきた・・・。
とにかく、ハンディを持った方に対する環境がもっともっと温かくなってほしいと思う・・・。





子供TB(0) | CM(0) | top↑
人生ゲーム
071119_195126.jpg


はるきが誕生日にもらった「人生ゲーム」を家族で今やっている。
のりちゃんありがとね~!

おっ!な、なんかDVD付いてんで・・・。
イベントマスで止まって、DVDを再生させるとランダムのさまざまイベントが始まり、成か否でお金がもらえる・・・。

お母さんバカづき!キャーキャー言っとります・・・。
石油が出た~~!・・・・・30万ゲット~!(←金額的にどうよ?)
私は羊の大群が通り過ぎ、ドドド~!(←なぜ?)・・・で後現れたのは宝箱・・・(←また、なぜ?)!20万ゲット~!(石油が30万で宝箱が20万・・・?)

はるはお金がどんどんなくなっていく・・・(笑)
杏はチンプンカンプンなので、私の番のルーレットを回すのみ!
で、お母さんが180万でダントツ!
また黄色い声出しとります(笑)

おもしろかった!
人生ゲームも進化してるね~。

            

テンションの上がったはるが・・・

「お父さん、うらしま太郎って3回言って~」

「むむ?うらしま太郎、うらしま・・・」

「はい!じゃあ、うらしま太郎が宝箱をもらってどうなった~?」

「・・・・・むっ・・・・・ん・・(←引っ掛けシミュレーション中)・・・お、おじいさんになった(←思い浮かばなかった)」

「ぶっ、ぶっ~~!」(なんか得意げ・・・)

やっぱり・・・「正解はなんやねん?」

「喜んだ、でした~!」

???なんで

「玉手箱とは言ってませ~ん、宝箱です~!」



・・・・・・・・・・・く、くだらね~~~(-_-)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
日曜参観
今日は、はるきの日曜参観だった。
相変わらず我が息子に冷たい私は、他の子供を見てるほうがおもしろい(笑)

ていうか、やはり自分の子供の周囲の環境が少し気になる。
いいんじゃないかな。元気ある子が多い。
昭和のこじゃりもちらほら混じっている。

以前住んでいたところは、ちょっちブルジョワなところだった。
進学地域で、その小学校に入学させたいが為に引っ越してくるケースも珍しくないというおバカぶり・・・。
知らずに住んでしまった・・・。
もう生理的に受け付けない・・・。思い出しただけでもさぶい・・・。

子供は外で遊んでいない、塾だ・・・。
同じマンションの住人に元気良く挨拶しても、よそよそしくただコウベを垂れる人ばかりだった・・・。
最初そんなに自分の人相が悪いのかと疑った(笑)

今住んでいる所は、多少ガラが悪く根性悪の輩も沢山いるが以前よりはずっといい、人間臭く人情がまだ残っているとこがある。
子供が外でたくさん遊んでいる。
そこが一番いい!

話は戻って、参観で気になったお人が3名・・・。

なんか、うろちょろしてる・・・

カシャッ、カシャッ・・・

しゃ、写真とったはる・・・

参観で・・・写真・・撮る?
あかんこたないと思うけど・・・。どやろ?
う~~~ん・・・まあ撮りたい人もおるか・・・。
でも、私が子供の時の参観ではなかったな。
今はデジカメがかなり進歩してるから、お気軽に撮りやすいからかなぁ・・・。

でも1名だけフラッシュたいてた!
あれは絶対NG!怒鳴りかけた・・・・・・がまんした。

授業はなかなかおもしろく、先生もいい感じの声の張り具合で、怒鳴るとよさそうな雰囲気(笑)
他にも気になったことがあったけど・・・今日は疲れたからまた明日にしよう。

子供TB(0) | CM(0) | top↑
クリームパン
071117_225724.jpg


一個210円のクリームパン!
阪神百貨店の九十九堂だそうな・・・

家内が今日看護学生の時の同窓会があって、おみやげで買ってきてくれた。
ふわふわとろとろでございます。
おいしい・・・けど210円に期待しすぎてたべると・・・
「うん、おい・・しいけど・・・」となるかも(笑)
さらに、ふにゃふにゃすぎて苦手な人もいるかな・・・?

ま、素直においしかったっす!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
やっぱり・・・
071117_122335.jpg


やってもうてた・・・
朝起きると、けっこう痛い・・・しっかりとした痛みだ(笑)

やっぱり炎症したか・・・。

仕事を一時抜け出しいつもの鍼灸院へ。
ごりっぱな捻挫でございます。
今までの捻挫でも中強クラスかな・・・うん。
きっちり激痛がはしる(笑)
無理はしないけど、仕事は休まないんだな~これが。
2トン車の運転がちょっちやりにくいけど・・・ま、それ以外は、あんまり重いもの持たないようにすればなんとかなる。

でも、さすがに来週の合氣道の稽古は・・・無理っぽい・・かな。
これでは受身がとれない・・・。

テーピングがっちり&シップ
ちょっと時間かかるかも・・・だなぁ。

日記TB(0) | CM(2) | top↑
本日の稽古
寒くなりました。
車を止めてから道場まで歩くのですが、薄着でしたので風が身にしみました。

今日は中村先生ではなく藤島先生です。
7時・・・さあ稽古はじめましょうか・・・。

はい、でも・・・道場生が・・・。

「え・・・これだけ?」

4人でした

いつもは、10~20人ぐらいなのですが、こんなに少ないのは初めて見ました。
お外が寒けりゃ、人数もさぶい・・・。

稽古が始まる前、藤島先生が「次の昇級審査は何級ですか?」
「え~と5級です」
「はい」

・・・むむ!ということは・・・。
はい、5級審査の技を稽古していただけました!
ありがとうございます!

肩取り一~三教の入り身と転換

肩取りして上げて下げての一教で、相手の肘の返し方をちゃんとご指導していただけました。
いまいちわからず、前から聞きたかったのです・・・!
一教で、相手の肘が返っていないと体制を崩せてないので、その後の二教、三教に全然つながってきません。

ご教授いただき、まだうまく出来ませんがすごくよくわかりました。

最終的に道場生は7人になりました。
最後の両肩取り呼吸投げのかかり稽古で・・・やってしまいました。

・・・え~と、どっち投げ?・・こっち、いや、え?こっちですか~!?

ぐしゃ!

右肩強打・・・(涙)
対応できませんでした。またケガ・・かな。
どこまでも不甲斐ないこの体・・・。
帰ってすぐに冷やしましたが・・・明朝、炎症おこしてるかなぁ・・・どうでしょう(汗)
・・・はぁ~・・・いつになったら受身が上手くなるのでしょう。

合氣道TB(0) | CM(0) | top↑
お笑いマンガ道場
・・・の時あんなにカワイかったのになぁ・・・。
見事に三角に尖ったパーツの組み合わせで・・・丸みの部分がほんとない・・・ギスギス人相や(笑)

「結婚します」って朝の番組で見た。
え~と、まだエンタメニュースのトップに出るだけのポジションにいることが不思議(@_@)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
おしいれのぼうけん
071115_225440.jpg


子供のころ大好きだった絵本・・・。

家内が、私が一番好きな絵本と覚えていてくれて、子供にと買ってきた。
なかなか粋な計らいをしてくださる。
ありがと。

物語はふたりの保育園児が先生に叱られ、おしいれに入れられてしまう。
そして、おしいれの中からふたりの大変な冒険が始まる。

とても発想がユニークで、こどもの冒険心をこそばし、当時とてもワクワクしたのを覚えている。
さらに、親に叱られおしいれに閉じ込められていたころなので、すごく印象に残っている。

最近の子供たちにはゲームばかりしないで、こういう豊かな発想力を持たせるいい絵本をもっと読んでほしいと願う。

そこのお母さん、お勉強なんざ後でどうにでもなる。
それより、こころを豊かにする教育は今がものすごく肝心・・・。
あまり体を動かさず、フラッシュ的な情報の羅列がどんどん飛び込み、子供の脳がきしみをあげ、こころに悪影響をおよぼしてる傾向にあるのは明白だ・・・。

ガス抜きをしてあげましょう・・・。
そして、キャンプにも行きましょう!(笑)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日の稽古
胸突きシリーズ

小手返しと・・・え~と・・たくさんありましたが、技の名前がわかりません(汗)先生に聞いておけばよかった。

今日は仕事でクタクタで・・・行くのをどうしようか迷いましたが・・・。
稽古が終わるとやはり気持ちいいですね。

しかし、力みがまだ全然抜けません。
氣も技もまだまだ全然でございます(汗)

合氣道TB(0) | CM(2) | top↑
ワールドカップバレー
キューバ戦
今、大興奮の第2セットが終わって1対1・・・。

すごいぞ~!!

粘れ!拾え!大和撫子~!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今年のシーズンズランタン
・・・黒で、ロックだそうな・・・で、価格も昨年並みで・・・むむっ

強気だなあコールマンジャパン!去年あれだけ売れ残ったのに・・・。
我が家には最初の2005年しかない。その後の色もいいなぁと思ってたけど、買うには至らず・・・。

仕入れにちょっと考える店舗もあるのかなぁ
値段が高いということは、やっぱユーザーが納得できる内容が伴わないといかんのでは・・・?
2万6千ぐらいやったかな・・・それに見合うものなのだろうか?

集めだしたら買ってしまうのはわかるけど・・・そんなにお金ありません(涙)

キャンプTB(0) | CM(0) | top↑
給料明細
「すんません、給料明細で実労日数より少ないんです!」

朝一、会社に行くと彼が言い寄ってきた。
・・・はぁ・・また?今度は何さ・・・。

彼は4月半ばより入ってきた新人だ。T君
私より3っつぐらい歳が下だったかな。
・・・ちょっち問題児なのよ。

「不思議ちゃん」(天然キャラ)と「しょっぱい」(少しどんくさい)が見事に同居、タッグを組んでいる・・・。
なかなかこの手の人と接するにはほんとに苦労する・・・。
私が面接したのだから後悔は、しない。承知の上の採用だもの。
「不思議ちゃん」はわかってた。しかし、これほど「しょっぱい」とは・・・見抜けなかったのさー(笑)

で、明細のことは・・ものすごく簡単に一目でわかった。家内に確認するまでもなく。
祝日に出勤した「休日出勤」の割り増しの日当がすぐ下に書いてあんじゃん!

「えっ?これは別で付くんじゃないんですか?」
26日出勤でそれに休日出勤の○○○○円が加算されると思ってるらしい・・・

・・・「んなわきゃなかろー!」

実労勤務26日の内訳
普通出勤25日X○○○○円
休日出勤1日 X○○○○円(1.25掛け)
・・・じゃろ!

「子供が、おこずかい少ないのをお母さんに言い寄るみたいに来てからに!もちっと確認しなさい!」と言ったさ!
・・・ったくダブルで日当付けるなんざどんな会社さ~!

彼は、ほんっっとーに幼い。まさかここまでとは・・・と思うぐらい。
で、追い討ちをかける不思議ちゃんキャラ・・・何考えてるか読みづらい・・・予測に苦労する。
共通して外見に出ているところが「目」。ちょっとビックリ目で瞳孔開いてんの?みたいな人にこのキャラは比較的に多い
よく似てる人が・・・オッパッピ~の小島よしお。(笑)

もう・・・ネタ?っていうようなエピソードがたくさんあって、書ききれない(笑)
* 先輩従業員に一人で腹立ってエスケ~プ・・・したり
* 車はいつもウィンカーなしで曲がる・・・私の目の前で人をひきそーになる
* 私の指導、説教の直後「あ、あの時ボク怒ってないですから」←そこ?自分の反省さておき、私の熱指導の余韻をかき消すほど大事で伝えたいこと!?(後、もちろん更なる大説教!)

その他数々・・・お灸を据える度に、少しづつ自分の社会人としての持つべきものが芽生え始めてきた・・・。
大丈夫、絶対成長する・・・させてみせるさぁ・・・時間かかるけど(汗)
前例は、ある。
第2工場にいるある従業員は、彼と似たような軌跡を歩んでいる。
そして、今ではすごく頼りになるし、大人になった・・・。

そして、T君もいつかは・・・。
まあ私も偉そうなことあまりいえないんだけどね・・・。
従業員に叱咤と激励をする度、自分にもただただ反省・・・。
まだまだ私も幼いなあ~・・・がんばろ。







仕事TB(0) | CM(1) | top↑
綾鷹KAMONジェネレーター
有名な方のブログで見て、おもしろそ~・・・。
さっそくやってみました。

09_01_04.gif


【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

・・・ん~・・たしかに、曲がったことは基本的にがまんならんたちです。で、同時に融通が利かないところがあります。
もちろん自覚しております(笑)

家内は・・・なんと、私と全く同じでした。
??なんで
旧姓でやってみる・・・
色が青に変わりました(笑)内容は全く同じ・・・(*_*)
・・・どやさ。

綾鷹KAMONジェネレーター

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ドライブしてるね~
071111_221622.jpg


先日買った3枚のアルバムを聴いている。
どちらも、お気に入りのアーティストだ。

THE CULT

ニューウェーブ、パンク、ハードロックと進んできた経緯があり実に濃ゆいバンドだ。
イアンは相変わらずいい声・・・。
「CULT」ネイティブアメリカンのイメージはやはり流れていていい感じ。
イアン・・・なんでジム・モリソンのコピーバンドやってたんやろ・・・。
今度は長く続けてね~。


THE YAYHOOS(ヤイフーズ・・・最初どう読むかわからんかった・・・はは)

このバンドは、はっきり言ってあまり知られていない・・・。
だって、ほんとに売ってないんだもの(笑)
ジョージアサテライツといえば知っている人もいるはず。
そのジョージアのメインボーカリストのダン・ベアードの現バンドだ。
ソロアルバム2枚以降どっこも売ってなくて、やっと「あ、ネットで探したらええんやん・・・」って、気付いた(笑)

ジョージアは私の大好きな4大アーティストのひとつなのだ。
そう、4つ挙げると・・・

AC/DC
エアロスミス
Jガイルズバンド(初期ね)
そして・・・ジョージアサテライツ!

1980年代、パンクやらニューウェーブ、N.W.O.B.H.M.そして、ニューヨークメタルなど・・・みんな派手派手(笑)
70年代は個人的には自由奔放で、一番ロックがかっけよかった時代だと思う・・・。
80年代はなんか・・・混沌としてたように思う。ポップはすごくよかったとおもうけど・・・。
そんな中、ジョージアって・・・なんか地味(笑)
でも、でも・・・ムチャクチャかっこいいのよ!土臭いアメリカンロックでさ。
お化粧はもちろんしないし、衣装もテキトー。ひたすらドライブしまくり!
で、ほんとよく売れたと思う。
ダンとリックのギターがしびれるし、メンバー4人全員それぞれメインでボーカルはれるところがかっこいい!

THE YAYHOOSは、そんなジョージア大好きだったファンを十分満足させてくれる仕上がり!
変わらない・・・でも決して古くさくはない、マンネリでもない。
ただ、ただロックしている。

日本のヘロヘロ~とした若いロックバンドのボーカリストたちよ、ダンの声を聴きなさい!

・・・でも、3枚ともジャケットデザイン、もちっとなんとかならんかったんかなぁ・・・(笑)

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
おいしそ
071110_095336.jpg


今日お米の精米に行った。
いつもと違うコイン精米に行く。
で、入ったとたん・・・

「いらっしゃいませ!お米を入れてください!」

「うお!」(しゃ、しゃべった・・・)

最近のはしゃべんの?っていうか今まで行ってたとこが古かったん?
ま、言われるがままに300円入れた。

ゴゴゴ~~!

・・・シャシャ~~!


んん~・・いい匂いだぁねえ~。
胃が動き出して隙間をつくってる・・・ググ~・・あ~味噌汁の匂いまで頭の中に漂ってきた・・・。
日本人をすごく実感する・・・(笑)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
お引越し
こちらに引っ越してきました。

またいろいろ書いていきたいと思いますので、よろしくおねがいしま~す。

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
