| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
090531_1740541.jpg


今年のピーちゃん(ムクドリ)は二匹になった。
今年で世話は3年目。
で、今回のピーちゃんがいちばんごっつい。
サイズが明らかに・・・ひと回り違う。
この時期にこの大きさはなかった。。。

エサももう自分でつついて食べよる。
まあ、楽でいいけど・・・元気すぎて、ちと、やかましい。(笑)
もう放鳥してもいけるんちゃう?って思ってしまう。



ムクドリTB(0) | CM(2) | top↑
あ~・・・
090521_091855.jpg

やはり
今年も
落ちてきた・・・orz

去年と日にちが見事にほぼいっしょだ。(笑)


ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
今度こそお外に
やっとピーちゃんがお外に帰って行けました・・・たぶん。

先週の金曜日に出て行ったきり、帰ってこないので。

080717_100513.jpg
これまでは、お外に出ても夕方には戻って来たりしてた。
「ピャキャキャー!」 (←ただいまーって言ってるみたい

事務所から外に出たとたん、頭に乗っかって来た。

これを数日繰り返して・・・
とうとう帰って来なくなった。

元気でやってるかなー
仲間がちゃんと見つかったかなー
自分でちゃんと食べてるかなー
カラスに襲われてないか・・・
知らない人の頭に乗っかってないかなー

今年のピーちゃんは、あまりにもおりこうさんだった。
人に慣れすぎ・・・(笑)
妹が今年はインコを飼いだしたので、その影響もあり自分を『インコ』と思ってない?の疑念も
メス・・・だったのかなー。


とにかく
絶対、元気にしてるっさー!なーピーちゃん。

最後にピーちゃんの水浴びと、好きなお遊びの動画をアップします。

     


ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
さよならピーちゃん
ムクドリたちがどんどん移動していく・・・
ピーちゃんの放鳥をもうそろそろしないといけない。

080715_084749.jpg

なにか、ではございません!
あなた、群れに帰んないといけんのよ。
行きなさい、お外!


外に出ても・・・
肩にインコのようにとまっております。
ほれっ、と上に放り上げても
パタパタパタ~
また、肩に「ちょん」と乗ります。(芸じゃないのよあなた・・・

「窓を開けっぱなしにしよか」 私
自分で自然に出て行くじゃろ・・・と
そしたら
1時間ぐらいして・・・



居なくなっていた。



・・・・・・




なんか、さみしーな・・・やっぱり。
真ん中妹は涙目になってる。

また来年も、新しいピーちゃんに逢えるっさー、うん。


それから
昼食後
事務所のドアを開けると・・・

080715_142750.jpg

帰ってた。(爆)
お、おかえりー・・・(汗)

まだ、もう少しかかるのか・・・な?(笑)

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
あそぶピーちゃん
今日はネタが・・・ない、ので、ピーちゃんです。(笑)


     

かなーり、やんちゃになってきたー。
自分の居場所に戻ってくれー。(涙)

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
寂しがり
・・・なピーちゃん。
現場横の事務所でCADやってると、抜け出してやってくるようになった。
ムクドリは学習能力がよさそうなので・・・これからどーしよー・・・困った。

080627_164240.jpg

端っこにあるミニキッチンが日中ピーちゃんの居場所。
ほんのちょっとの隙間から抜け出すようになった。(汗)

080627_115722.jpg

今年のピーちゃんは、去年のピーちゃんに比べると、すごくおとなしい。(どっちかてーとビビリ
だから、ずーーっとそばにいてる。(ほとんど肩かな
だからって・・・いいというわけではない。
ムクドリは、フンがとても多い・・・プリプリと。
私の肩によくされるし、キーボードにされるとかなん・・・
・・・おむつ・・ないかな(笑)

ムクドリTB(0) | CM(2) | top↑
まだ甘えんぼ
080617_140124.jpg

ピーちゃん、まーだ自分でエサを食べない・・・。
約1時間置きの催促がウルサイ。
エサあげるときも、もう落ち着きがなく肩や手を行ったり来たり
もう、じっとしんさい!
で、お腹が満足してもテンションは高く
肩の上でプリプリしながら・・(←コラッ!・・・何ヶ所もフンの跡がある(笑)
ウキャキャキャー!
私の耳をつつきまくるわ、うなじのトコの髪の毛を抜きにかかるわ
痛っえー!頼むから、もうちっとじっとしとりねー・・・

でも、上の写真の様に
「あん?なによっ!?」
て、こっち見られると
・・・・・・・
かわいいから
許す!(爆)

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
日に日に・・
大きくなってくなー、ピーちゃん。

080603_145958.jpg

でも、まだエサは自分でつつかない。
「くれぇぇ~~~」と言わんばかりにでっかいお口で催促してくる・・・甘えたちゃん。
はよ自分で食べてー。





話変わって・・・
次の写真は見ても大丈夫だと思いますが・・・
文章を読むと
「うえっ!」
となる方もおられるかもしれませんので、気持ち悪いの苦手な方はスルーしてくださいね。

...READ MORE▼

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
食後は
遊びたがります。
「ムキョキャキャキャキャッ!!」



初めて動画をアップしてみた
いろいろと・・ほんとに・・便利だーなー・・・(←おっさんや

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
寂しがりや
母親役の妹が会社に来ている間は事務所にいるピーちゃん。
寂しがりやで、誰かが事務所に入ってきたら、わめくわめく・・・。
あれだけ群れで行動する鳥だもんねー、そりゃそーかー。

080527_121534.jpg


080527_121647.jpg

こーやってすぐに肩に乗ってくるとこがかわいい。
でも、本人は頭の上が一番お気に入り・・・
これは堪忍ね
ぷりぷりっ!とされるんでー(笑)


080527_133842.jpg

まだおねんねの時間が多い。
しかし・・・この格好・・器用に寝るなー。

P・S
先日保護した二匹目のヒナはダメでした・・・(かなり冷えとったらしい
妹が残念そうにしていた。
仕方がないっさー・・・
考えてみりゃーそもそも、巣から落ちる時点でその子の命運は尽きてるんだしね・・・
ピーちゃんが元気に巣立ってくれるっさー、うん。

ムクドリTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
