| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
B型襲来

とうとう来ました。

杏がお熱出て
病院に行き
検査の結果
ビンゴ!B型インフルエンザでございます。


日曜日、家族でカラオケに行ったので
あんな密室で、しかもマイク使いまわして・・・
非っ常~に感染してそーでコワイ。
今の所大丈夫じゃけど・・・。


杏は下の和室に隔離中
家内が居間で寝るのに、布団を出さなあかんやらなんちゃらゆーので








rps20120306_053900.jpg


極楽使用をセット致しました(笑)
数か月ぶりにキャンプ道具出した思たら
こんな形で使用とは(泣)

SHUが何事かとビックリしております。。。




子供TB(0) | CM(0) | top↑
歌いすぎー
めちゃ久し振りの家族でのカラオケ

まー2時間でえーなー。。。て言いながらも


rps20120305_003152.jpg


すんごい歌います。

でも、ムスメは成長期なのか
最近可愛かったデッサンが崩れてます。
まー、これから何回も繰返し可愛くなってくるでしょー。


rps20120305_003119.jpg

ビックリKY な息子
連続で3曲も入れるかね。。。
他もいっぱいー
あっちゅう間に予約曲が10曲越えました。
AAA とか清水なんちゃらとか、高音のんばっか入れてからに。
おとーさんの付いてけんモンばっかじゃ。

杏はAKB ばっかでー
家内は異邦人ーーー(笑)
ボクはワンピースで息切れですわw








子供TB(0) | CM(0) | top↑
手作り
rps20120221_071142.jpg



rps20120221_071120.jpg



杏がお料理教室で作ったバレンタインのケーキです。
中にカシューナッツが入ってるのがいい。
いやーうまかった。

親バカじゃろうけど、杏はほんとに女の子らしい女の子だ、うん。
友チョコもいっぱいもらってた。
はるは。。。。ダメじゃねー(笑)



子供TB(0) | CM(2) | top↑
手作り
2012-02-05 22.15.23

娘の杏がお料理教室で作ったパン。
いい出来でございます。
この子は、ものすごくアッポちゃんじゃけど、いい嫁にはなると・・・思う(笑)



子供TB(0) | CM(0) | top↑
卒団式
1321785263160.jpg

今日は息子の所属する硬式野球チームの卒団式。
真ん中が家内とはる。
うちの子もあと2年ちょっとで、あんなに大きい体になって卒団することがでけるんやろか。。。





子供TB(0) | CM(0) | top↑
参観
もう先週の土曜日のことですが、娘の杏果の参観に行って参りました。
4年生にもなると、もうお年頃なのかちゃんとした格好で行かんといけないそーな。
めんどくちゃい
はっきし言って面倒でございます。
ジャージか作業着で行きたいところですが・・・
ちょこっとオサレなべべを着て行かないかんとです。
まー喜んでくれたんでヨカッタヨカッタ、うん。

1321561974648.jpg




子供TB(0) | CM(0) | top↑
意外に・・カタイ
かなりご無沙汰の更新でございます。
ちょっち前になりますが、ちょっとしたイベント事があったので記事にします。

先月、はると私の真ん中妹の合同お誕生日会をしました。

a1321189849558.jpg

姪のサキもおっきくなったなー。


1321189892121.jpg

こーして写真で見ると息子、娘共にでかくなったものだ、うん。
そして
この数日後の
悪夢を予想できるはずもないこの笑顔(笑)


事件はそう
次の日が誕生日という10月25日に起こる。

ちょっと遅く帰って来て
家内が疲れた顔をしているので聞いてみると
はるのゲームのことでカミナリを落としたのだそーな。
今まで私も何度かガンと怒ったこともある。
・・・・・考えて

あー
これは
とーとーやらないかんな・・・と


以前からいつかはこの日が来るだろーと思っていた。

家内に「んじゃ、行ってくるど」 私
「え、ほんまにすんのん??」 家内
「うん、しゃーねーじゃろ」 私















こーなりました







a1321188584813.jpg

逝かれました(爆)



いや
こーなるまでがけっこー大変で大変で
ちっちゃい図画工作的なハンマーしかなくて
でも、まー5,6発ど突きゃーパックリいくじゃろと。。。



とんでもございません



意外に頑丈です


さすが任天堂


さすがwii


20発ぐらい叩きまくった・・・と思う(笑)
その横ではるは、唖然とボー然と絶句して見ているしかなく
その反対側の布団の中で
杏は
何が起こっているのか理解でけず
怖くて
布団から顔を出せなかったらしい(笑)

思えば、布団の上でやったからだ
クッションになるもん
そら、なかなかやわー(笑)

部屋から出る時、はるに
「@*△X>#!!!!!」
何怒鳴ったかわすれたけど


「ひーひーハーハーふーふー・・・」と


めちゃくちゃ息が上がってたのは覚えてる(爆)


「ヤッパ売った方がよかったんじゃ・・・もったいない」 家内
いや
「こーした方が未練がなくてよろしー」 私


ゆーことで
我が家にはゲームはもうございません。
スッキリーーーーーー





でも





はるはその後、パソコンをする時間が長~~い
こいつは
ほんま
懲りんやっちゃ・・・


「お前なー・・・パソコンはおとーさん潰せんのじゃから、ほんま、考えろよ!!」 私


「うん」 はる ←わかってんやろか・・・(汗)



子供TB(0) | CM(3) | top↑
なんだこれは!?
1307664302512.jpg


先日の記事で書いた杏のシール帳です。
なしてこんなものが流行ってるのか・・・
もう、貼りすぎてパンッパンッでございます。



1307664335028.jpg


このへんがお気に入りなんだとか・・・

しかし
なんですなぁ
杏も4年生
ポケーッとした性格とはいえ、どんどんおしゃまになってきております。
AKB48の話なんかされると、さっぱりでございます。
アヒル口がかわいいと言われても
私はあのわざとらしい仕草に「キモッ!キモッ!」と言ってしまう(笑)
昨日の総選挙で
「ほ・・やっぱ、まえあつ獲ったやん」私
「その略し方・・おかしい」杏
家内は「絶対事務所の力やってぇ」と言うとります(爆)




子供TB(0) | CM(2) | top↑
誕生日
P1000308_convert_20101030132555.jpg

26日ではるき12歳になりました。
妹二家族、おばあちゃんとの恒例のお誕生日会をしたのが24日。







今年はおばあちゃんからビッグなプレゼントが・・・






なんと











101027_002126.jpg


あいぽっど!ですよっ奥さん!


おばあちゃん
はるき、まだ小学生ですが・・・

入学祝も兼ねてといってもですな・・・うん。
まだ早いよーな気がする。


本人がウキウキの中
父がいろいろと曲を入れたり、使い方を説明しないといけないわけで・・・めんどくせー

えと
・・・
iTunesの使い方忘れたよ、うん。(笑)
長いこと使ってねー、おれのiPod shuffleも数回しか使ってねー・・・忘れたー。

キャンプでスピーカーで聴くにはいいけど、イヤホンで聴くのはもう無理だ。
外界の音を遮って耳から音楽だけ流れてくることに違和感があって我慢でけん。

で、iPod shuffleはお眠りでiTunesも使ってない。

説明書は大っ嫌いなので、てきとーに触る。
まずわ、充電ね。。。
ん?同期??なんや・・・わからん。
(箱に入ってる説明書はチョーぺらぺら・・・ネットで説明書を見るも目まいがする(笑)
いーや、ポチッとな!




んん



お、お、お!



いや、ちがっ・・・!


洋楽からナツメロ、フォークなど、iTunesに入れてる曲
全部、はるのiPodに入りました。おまけにバンドの曲まで(爆)


な、なんてお節介な・・・!(←その前にお前がナマケモノだ、うん(笑)


えらい曲数なんでだいじょぶやろけど
もし、いきなりおとーさんの歌声が聞こえててきたらたまらんじゃろ。。。うん(笑)



それから
その消し方がわからん!!


フツーこーゆーの簡単に削除の項目が出るでしょーに・・・あらへんし、表示が英語ばっかやし・・ぶつぶつ

検索した方がはえー

・・・やっぱりボクのように説明書読まない人が質問したはった。(笑)


子一時間してやっとでけました。
つ、疲れた。。。うん。



子供TB(0) | CM(0) | top↑
踊る
我が家では今、RIP SLYME がマイブーム。
前から耳にしては「いいねー、おもろいねー」と言うもののアルバムを買ってはなかった。
家内がこの前、ベストアルバムが出たので買った。
はるときょうも気に入ったみたいで、家内の車の中ではず~っとリップが流れてるらしー(笑)

衛星放送でリップの特集があって録画したら
杏が気に入ったのをず~っと踊ってる。
リップのプロモはおもしろいものが多く、踊りも楽しい。

私は「GALAXY」や「太陽とビキニ」なんか好き
杏は「GOOD DAY」の最後の方の踊りが大好きでずぅ~っとヘロヘロ踊ってる(爆)


100829_094324.jpg



       






子供TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
