| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
レベッカ
昨日アリオ鳳に買い物に行きました。
CDショップで試聴して惚れてまった。



rps20120312_091607.jpg

Rebecca Ferguson

ソウル・・・です。ものすごくソウルです。
アレサを彷彿させるその声は力強さと切なさ、苦労をせたろーてきたものが滲み出ております。
音も大好きな音でございます。
そして、曲がとてもシンプルで短い。
アルバム一枚あっちゅう間に終わります。
とても、とても、いい!
ダラダラしない、スカッ一本筋通って空に突き抜けていく感じ・・・

まだ若いのに2児のシングルマザー。

最近
友人もシングルになりました。
女の子は強い
男より遥かに生命力に満ち溢れております。
ぜひ、迷うことなくガンガン行ってほしい。











音楽TB(0) | CM(0) | top↑
練習!
090510_151401.jpg

今日はゆかいな仲間との練習日。

今回は、なんとベースのコルレオーネが曲を作ってきた!
みんなで、いろいろあーだこーだ意見して少しカタチになった。
最初はギターポップっぽかったのが、ちょっとソウルっぽくなった?(笑)
まだまだいっぱいアイディアが出るとおもしろいなー、うん。

ギターのリフがなつかしい『The Cult』をちょっと思い出した。




音楽TB(0) | CM(0) | top↑
一目惚れ
090224_224249.jpg

「ベス・ロウリー」
「ザ・ラカンターズ」
「ザ・ズートンズ」
久しぶりに3枚買った。
一目惚れは「ベス・ロウリー」のこと。
めちゃ好みのいい声をしている。
とても癒される。
「フェアグランド・アトラクション」のエディ・リーダーが大好きな私にとって
それに近い感動なのだ。
ルックスもめちゃチャーミングだ。
すごく
いいのだ。





音楽TB(0) | CM(0) | top↑
まじめに練習(笑)
西天満にあるスタジオにて

081228_124722.jpg

学生の時の仲間がまた集まった。
久しぶりじゃなぁ~みんな
元気にしとったかや?
やっぱあんまし変わらんなー。。。うん

昔の曲をやりながら
新しく「Jet」から2曲やった。
最初は撃沈やったけど、最後は「なんとな~く」まとまった??
なんとかなったのか?(私は・・・いけん・・・(涙)
ま、楽しかったからよい、よい!
4時間はあっという間じゃったけど
さすがに、疲れたー。。。
ノドがヘロヘロっさー。(笑)



081228_172619.jpg

〆は肉、肉、肉~~!
昔話も盛り上がり、楽しかったなー。
よし!来月は「レッチリ」だー、うん!(←すっごいチャレンジャー(笑)





音楽TB(0) | CM(2) | top↑
もうすぐで・・・
081224_121547.jpg

活動再開なのだ!
今度の日曜日、何年かぶりにみんなが集まる。
思う存分に歌うのだ。

その前に、会社でちょっとサボったりして練習・・・(←仕事しろ(笑)
しかし・・・よく、こんなムズいのんやってたなー・・・
他の曲もチャレンジャーなもんばっかやー。(爆)
声・・・出るじゃろか・・・??
ぎゃはは、なんとでもなるっさー、うん。


音楽TB(0) | CM(0) | top↑
いい声だ
081106_223323.jpg

The Script

タワレコにて買った。
アイルランド、ダブリンから~・・・のレビューに目が止まり。
安かったので試聴したら、スティングのようなキレイな声が流れてきた。
少しちがう気もするけど、「ポリス」を思い出して心地よくなった。

季節的にもこーゆー音はすごくいい。
今、車でよく聴く一枚。



音楽TB(0) | CM(0) | top↑
まとめ買い♪
080622_231619.jpg

まとめていっぱい買ったった!
えへ、えへ

ニューアルバムは
: The Music
: Delays
: William Ackerman
: Alanis Morissette

アラニスは実はファーストアルバム以降全然買ってない。(汗)
ちょくちょく新しいのを聴いて、買おうかなー・・・からもう一歩踏み出せなかった。
この人は「セルフポートレート色が強すぎる・・・」と思ったからかもしれない。(イヤてわけじゃない
今回はなんか、「ふっ」とポチッとした。(笑)

映画が
「ザ・コミットメンツ」
もう大好き!
音楽映画で、私の中では「ブルースブラザース」の次にくる!
すごく久しぶりなので、じっくり観よう!

音もどれからいこうか・・・えへ、えへ
悩むなー・・・(笑)

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
惚れた!
080602_203931.jpg

Superfly買った!
久しぶりに邦楽でどっかーんと惚れました!
楽曲はもちろんツボにはまってるんだけど
やっぱり世間で騒がれてる越智さんが、いい!

彼女のパワフルな歌い方がもちろんいいんだけど、私は彼女のスタイルが好きでたまらない。
飾らず、てらいがない。
それが歌にもそのまんま出てる。
ストレートに出し切るし、鼻にきかしたり、変に語尾を返したり、ごまかしたりしない。
伸びる伸びるそのナチュラルヴォイスは、とても清々しい・・・。

私も歌っていた時があるからほんの少しはわかるんだけど、自然にソウルフルに出し切るってのは、なかなか出来ない。
テクニック的なところもあるんだろうけど
それよりも、自分自身の中で何か邪魔しているものがある。
それを払拭するのがなかなか難しい。
だから、そんな自然体を丹田からパワフルに発声出来る人がうらやましくいいなーて思う。

そして、彼女の苗字は「越智」
ある土地に多い苗字だ。
今は亡き、家内のお母さんの旧姓が「越智」だ。
お母さんは愛媛県の大三島出身。
家内も高校の三年間を大三島で過ごした。
私ももう何度も大三島には行っている、好きだ。
Supeflyの越智さんは今治出身だそうで、なんかうれしい。
(ちなみにポルノグラフティは因島出身)

邦楽の女性ヴォーカリストで「ほ、惚れたーっ!」て思ったのは
EGO-WRAPPIN'の中納良恵以来・・・
彼女もミラクルにいい
久しぶりなので、これもペタっとな


     

音楽TB(1) | CM(0) | top↑
復活!
大好きなパーティーバンド「the B-52's」が見事大復活!
うれしー!
ケイトは変わらずチャーミングぅぅ (←エド
シンディも復活してるのがこれまたうれしー

みんな、ちょっち歳くったけど(ケイトは一時期ものすごいバディだった・・・(笑)
衰えは微塵も感じない!
ブラボー!


音楽TB(0) | CM(0) | top↑
ちゃれんじゃースマスマ
いま!
バービーでたっ!
もー・・
大・感・動でございます!(今ならチョップで瓦5枚!っらー!

スマスマ途中から見だしたんで、もー出ちゃったかー・・て悲しんでた・・・とこに
どーんと!(そのまえに「ねーな」出てちとズルッ!

イマサ、かっちょえー!
こんた、変わらんなーかっけー!
杏子ちゃん・・・あ、あ、言葉でねー!踊ってるよーフリフリしてー・・・

あ・・キム○ク入ってきた てめっ!うざっ!!(あ、そりゃ彼らの番組なんで歌わんとねー(笑)

でも・・この間怒られたんじゃろ?(注意?警告?指導?
TOTOに!(スティーブ・ルカサー、うるさそー(笑)
週刊誌ネタやしほんとのとこわからんけんど・・・

でも、外タレ呼ぶのんそろそろ・・・ヤキがまわりそーな気が・・・
だって・・・そーとーチャレンジャーよ。
で、かなりキツそーよ・・・
唯一歌が上手いキ○タクだって・・・やっぱ畑がちがい過ぎる。
かっこいいし、歌える・・けど、やっぱジャニーズの土台にいる以上限界があるように見えるなー。
あの、鼻にきかした歌い方やめんとキツイ・・・下手じゃないけど、声出とらんもん・・・ビッグアーティストとデュエットするのは・・・うーん、さぶいぼじゃー。

今日の「ねーな」は別にいいと思ったけど(爆)


音楽TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
